• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

宝くじの高額当選した方はいますか?

毎年、宝くじで高額当選者が何百人と出ていますが、私のまわりでは高額当選したという話は聞いたことがありません。 そこで質問なんですが、今まで宝くじの高額当選した方はいませんか?良かったら金額も教えてください!

noname#140587
noname#140587

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pamj
  • ベストアンサー率33% (22/66)

私はありませんが、実家の近所で当選した人がいます。当選額は分かりませんが家も建て替え、車は2台所有(軽)していましたが2台とも高級車になっていました! 習い事をしている近所の方は当選したので、旦那さんと別れたらしいとか…。 当選したら、嬉しくて言ってしまいそうですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • masa-u
  • ベストアンサー率25% (1146/4412)

 回答は無いと思いますよ。  宝くじの高額当選者には「手引書」が配られて中には「周囲の人には高額当選したことを喋らないこと」と書いてあるらしいです。  むやみに言いふらしてトラブルになることを防ぐためらしいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。それで、宝くじの高額当選の話は、あまり聞かないということなんですね!参考になりました。