• ベストアンサー

ガムを一日一本毎日食べたら?

toon77の回答

  • toon77
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.1

特に問題ないと思いますよ。キシリトールは過度に取りすぎると緩くなるそうです。 将来変になるといい方をするならば、タバコを考えてみてください。明らかに体に悪い煙を1日に何箱と吸って何十年と生きてる人が何千人といます。それに比べたら、ガムなんて大したこと無いと思いますけど。

noname#70328
質問者

補足

質問文にも書いてますが、キシリトールは、お腹が緩くなるということは知っています。 一日一本、毎日続けることにより、そのお腹が緩くなること以外に何か害はあるのか、それとも特に無いのか・・・ それを質問として聞いております。 よろしくおねがいします

関連するQ&A

  • 毎日 胃もたれ 食欲不振

    私は33歳女性主婦です 平成17年4月に突然 胃のもたれと不快感を感じ消化器科に受診し胃カメラとエコーct検査 血液だいたい ひととうりの検査をしましたが異常なし 心臓や婦人科脳も調べ異常なしでもそれから毎日のように苦しみの胃もたれひどいと体がだるく何もできません お腹もまったくすかないしひどい頻繁のゲップ あらゆる飲み薬もためしましたが効果なし 精神的ではないかと言われ心療内科にも行きましたがあまりに毎日 体の調子が悪いので具合の悪さから精神にまいるから精神的 病気は心配ないとのことでした ただ一向に治るどころか日に日に胃もたれがましてる感じでこれは普通ではないと感じ特殊検査で胃の排泄機能検査をしたらあきらかな胃ぜん動運動が悪く消化にかなりの時間がかかる機能的胃腸症と診断されました ただそれにはガスもチンという飲み薬が良いとのことでしたがいくら飲んでも改善されず 漢方をためしてもだめ 他の薬も効き目が駄目でした 何も大きな疾患がなくて胃の機能が落ち食欲がまったくないただの胃弱にしては 体の状態がおかしすぎます 体重も食べてないのでどんどん落ちてます 私は何か特殊な病気かなと思ってます誰か助けて下さい ご意見 おまちしてます

  • 毎日、四六時中、腹痛がする。

    5~6年前から、毎日、下腹部が痛みます。それも中心部ではなく、恐らく腸があると思われる左下腹部が特に痛みます。 消化器科も胃腸科も婦人科も行き、CT検査も内視鏡検査もしましたが、異常はないとの事でした・・・。 いつもお腹が張っていて、空気がガスか水が溜まってるような感じがするのに、お医者さんは「ガスはほとんどないけど?」と不思議そうに仰います・・。 ちなみに、座ると痛みはひどくなり、立っていると少しは軽減されます・・。 この症状は一体どういった病気が考えられるでしょうか?また、今後病院を受診するにあたって、何科に行けばいいのでしょうか??教えて下さい。

  • 激しい腹痛が毎日、約1年間つづく。

    僕は、中学1年生なのですが、6年生の夏休み頃からほぼ毎日、 下痢をする、腹痛が続いています。 トイレに行って一時的に少し収まるのですが、 またすぐに痛くなってしまいます。 口臭もきつくなってくるようです。 胃腸の異変の可能性がありますでしょうか。 クーラーに長時間さらされても、別に大丈夫な時が多いです。 風に当たると、たまに痛くなりますが、必ず、ではないです。 冷たいものを食べても、特に何もないことがほとんどで、 おなかが冷える、というのとは別な可能性が高いんです。 何か、他に原因があるのでしょうか。 ちなみに、僕の家にはクーラーがなく、 体温調節ができなくなる病気、という可能性はありません。

  • 毎日5回排便します

    タイトルは若干不謹慎かもしれませんが、真剣に悩んでいることなので質問いたします。 私は以前より胃腸が強いとは言いがたい体質だったのですが、 最近それが顕著に表れております。 腹痛がほぼ毎日、決まった周期でおとずれるようになってしまい、 今では一日に平均して5回ほど排便をするのです。 これといった病気もありませんし、ストレスも無いとは言い切れませんが、 身体に影響をきたすほどの物ではないと思います。 食生活もいたって平常だと思います。 会社の健康診断でも異常な点はありませんでした。 しかし、こうも毎日腹痛が続くと不安になってしまいます。 どなたか良いアドバイスをいただけないでしょうか。 排便のペースは、朝2回、昼1回、夜2回といった周期です。

  • 便秘解消目的でガムを食べてから下痢に

    普段はガムは全然食べない人間です。 10日ぐらい前から便秘解消目的で1日2~4粒キシリトールガムを食べるようにしました。 毎日ちゃんと便秘は解消され、順調だったのですが、 ここ数日便秘解消というよりは緩くなり、本日下痢になりました。 胃がムカムカして何も食べる気になりません。 当然ですが暫くガムは控えようとおもいます。 他に何か気をつけるべきことや注意事項などあれば 教えていただけたら幸いです。お願いします。 後は、どうしたら早く回復するでしょうか?

  • キシリトールガムによる便秘解消法。

    こんばんは、いつもお世話になっております。   キシリトールガムを食べると便秘に効くっての事で購入しました。 ガムにも食べ過ぎるとお腹が緩くなりますって書いてありました。 ふと思ったのですが、この【食べる】とは噛んだ後ガムを飲み込む(食べる)って事なのでしょうか? それとも噛むだけでお腹が緩くなるのでしょうか? キシリトールは1回2粒で1日に7回程で1日14粒・・ 14粒も毎日飲み込んでいたら体に悪そうな気もするのですが・・・。 噛むだけで便秘解消になるのか、それとも飲み込まなければ ならないのか・・・ ご存知の方教えて下さい。 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • 毎日がしんどくて辛いのです・・・。

    毎日毎日、自分の将来の事や自分の性格について悩んでいます。 将来の事で言うと、今フリーターなので就職できるかどうかすごく不安になっています。 性格で言うと、「頼りない」「頭が悪い」「優柔不断」「自分の意見が言えない」などなど自分で嫌だと思う性格が数多くあるんです。だからこれらの嫌な性格が治るのか、という不安がいつも頭の中を駆け巡っていて、またどうやったら治せるんだろうと考えたりしてしまいます。 あと自分に恋人は出来るのだろうか?とか、もし恋人が出来ても結婚できるのか?とか結婚して子供が出来てもちゃんと育てていけるだろうか?とかそこまで考えたり悩んだりしてしまうんですよ・・。どう考えても自分でも異常としか思えません・・。 朝起きて夜寝るまでのほとんどの時間悩んでいます・・。悩んでも仕方が無い事もあるんですが・・もうくせになってしまっているみたいです。 バイトで働いている最中もずっと悩んでしまっていて、すごく不機嫌そうな顔をしているようであまり人は寄って来ません。それも辛いです。 悩んでいるせいでストレスが溜まりやすく、頭もよく痛くなります。あと肌荒れがひどいです(これは生まれてからずっとひどいのですが)。もう身も心もボロボロと言った状態に陥っているのです。 こんな僕は異常ですよね?うつ病か何かの病気だと思うのですが・・。 とにかく将来の事全てが不安で仕方がありません。 もっと楽しく気楽に生きたいのに、今のこの状況では将来幸せになれるはずが無いと思うのです。「何のためにうまれてきたのか」と思うこともあります。 僕と同じ状況になった事のある方いらっしゃいますか? アドバイスお願いします。

  • 「毎日ビール1本」と「1日3本飲んで2日飲まない」のって・・・?

    職場の人に「どうなんだろう?」と聞かれたので、教えてください! 毎日ビール1本ずつ飲み続けるのと、1日まとめて3本飲んで次の日から 2日間飲まず、またそれを繰り返す・・・。 どちらとも3日に1本の割合ですが、ダイエットのことを考えると、 体への影響は同じなんでしょうか? 職場の人は「毎日飲むとクセがついて、脂肪が増えそう。」「まとめて飲めば 休みの日(飲まない日)があれば元に戻るんじゃ?」とか言っています。 どう表現していいか分からず、意味が分からないところがあると思いますが、 どなたか回答をお願いします。

  • メダカのお腹が日に日に膨らんで…

    ヒメダカを飼い始めて2年ほどになります。小規模ですが繁殖もしてます。 最近、若い1匹のおなかが異常にふくらんできました。 糞つまり?と思って1匹だけ別の水槽に移したところ、糞はしているので糞つまりではないようです。 本人(?)はいたって元気なつもりらしくエサも食べるし、普通に泳ぎまわっているのですが、おなかは日に日にふくらんでいきます。 これは病気でしょうか? このまま放っておくと破裂しちゃいそうで怖いです…。 どなたか教えてください、お願いします。

  • つまらない毎日について

    女性です。 私は今、つまらないと感じる毎日を送っています。 友達は少なく、引越しを繰返していたので 近所には居ません。 つまらないと感じる毎日を 少しでも楽しいと思えるように変えたいです。 2つお聞きしたいです。 皆様からアドバイスしていただけると嬉しいです! ●~大卒業、~っていうブランドのデザイナー…などアピールできる仕事や自慢できる仕事についてる男性について、女の子を引っ掛ける嘘に感じたり、沢山の女の子を掴まえて調子にのってそうで怖いと感じ、近寄らないようにしています。 変な言い方かもしれませんが、 自分が危険にならない程度や傷付かない程度(例えば体だけの関係等)になら友達になって色んな情報や色んな考え方を聞いた方が、楽しいと感じる毎日に近づくでしょうか? ●なかなか新しい友達ができません。 無理に作ろうとは思いませんが、何か新しい出会いのきっかけ(男女共に)になる事と言って思いつく事があったら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!