• ベストアンサー

広島・岡山でお笑いを見たいのですが

中国地方在住の者です。 若手芸人のお笑いライブを見たいのですが、残念ながら地元ではほとんどやっていません。近場として、広島か岡山あたりではどこで見れますか? ライブ・イベントの情報をどこで入手できるかもあわせて教えていただければ喜びます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 896966
  • ベストアンサー率27% (93/343)
回答No.2

以前、岡山の表町商店街の「吉本三丁目劇場」(名称の正確性は?)ですが、お笑いをやっているという噂を聞いたことがあります。 よかったら、ネット検索してみてください。

その他の回答 (1)

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.1

例えば、よしもと紙屋町劇場。 http://www.deodeo.co.jp/honten/yosi/yo_menu.html あとは、プロモーターやチケット屋(ぴあやローソンなど)のサイトを定期的にチェックする、地方紙(中国新聞・山陽新聞など)に載る広告をチェックする・・・そんなところでしょうか。 ぴあやe+などのサイトでは、キーワード等登録しておけば、それに合った公演の情報がメールで送られてきたりもしますよ。

関連するQ&A

  • 広島市と岡山市はどちらが発展してますか?

    中国地方の経済都市、広島と岡山ですがどちらが発展してますか? 広島の方が人口は多いので発展してるように思えますが 地元民の方の意見を聞きたいです。 それと現在、都内に住んでますが来年辺りに引っ越すかもしれないので 広島の人はこういう人が多い 岡山の人はこういう人が多い みたいな情報も知りたいです!!

  • 岡山・広島へ…

    こんにちは。 兵庫県在住、二十歳、大学生の♂です。 9月の頭くらいに男友達と2、3人で二泊三日くらいで岡山、広島あたりへ小旅行しようと思っています。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが、岡山、広島県内で、どこか観光名所や、「ここは行っとけ!!」みたいな場所がありましたら教えていただきたいと思っています。 旅の主なコンセプトは「岡山、広島の街をゆっくりドライブする。」ですので、予定に追われることなくゆったりした旅をするためにも、勝手ながら、皆さんの協力お願いします。

  • お笑いについて

    7月29~8月1日に大阪に行こうと思ってるのですが、若手芸人のお笑いライブなどをやっている場所を教えてください

  • 広島、山口、島根、鳥取、岡山

    広島、山口、島根、鳥取、岡山 中国5県について  ・中国5県から一番嫉まれている県 ・好き ・嫌い ・怖い ・ダサイ ・うざい ・食べ物が美味しい ・行きたい ・行きたくない ・方言が好き などなど 何でもいいから思いつくことを教えて下さい。 あなたがどこ出身でどこ在住かも教えて下さい。 私はこのいずれかの県の住人です。

  • 一人旅で岡山県広島県のお奨め温泉旅館を教えて下さい。

    一人旅で岡山県広島県のお奨め温泉旅館を教えて下さい。 今年の9月に一人旅で中国地方を周ろうと思っています。 そこで、岡山県もしくは広島県でお奨めの温泉、また旅館ををご存知の方教えて下さい。 湯治場のような、できるだけひなびたところがいいです。 宜しくお願い申し上げます。

  • お笑いのTV番組って???

    最近(若手)お笑いのファンになった者なんですが、たまに偶然テレビで漫才番組とか見るのですが、そうゆう番組を知るにはどうしたらいいですか。他にお笑い芸人が出てる番組でおもしろいやつとか教えてください☆彡 できたら大阪でやってるやつ

  • 芸人さんのお笑いライブに行きたいのですが…

    春休みに好きな芸人さんのお笑いライブがもしやっていたら見に行きたいと思っているのですが、どこから情報を集めたらいいのかわかりません。わかるのはその方のtwitterぐらいで当日とかに報告なさるので地方の私はもう少し早く知っておきたいんです。早めに知るにはどうしたらいいでしょうか?通知が来たりしたら嬉しいです…笑(こなくてもいいです)お願いします

  • 4年ほど前のお笑いイベント

    4年程前になりますが、仙台の東北学院にてあるお笑い芸人さんのライブを見に行ったのですが、誰のライブだったか思いだせず困っています。 学園祭だったのかただのイベントだったのか良く覚えていません。 場所は土樋キャンパスです。平日の夕方くらいだったと思います。 覚えている方教えて下さい。

  • 広島で、夜ひとりで時間つぶせるところありますか

    来週の土曜日に広島にライブを見に行きます。 私は岡山に住んでる友達とライブに行くのですが、 「新幹線に乗りたい」ということで主人も一緒に広島まで行くことにしました。 夕方5時半頃から3時間程度、主人一人で時間つぶしをしないといけないんですが どこかいい場所ありますか? 3時間くらいだと、映画とか見てるとちょうどよい時間なのですが 映画館がどのあたりにあるのかもよくわからず・・・。 (ライブは広島グリーンアリーナというところであります) 漠然とした質問で申し訳ありませんが よろしくお願いします。

  • 25歳。お笑い芸人になりたい

    大阪在住。25歳、男です。子供のころからずっとお笑い芸人になりたかったのですが、結局行動を起こせずにこんな年齢になってしまいました。この年から芸人を目指すというのは無謀なことかも知れません。大阪に住んでいるので、NSCに入学しようかと思うのですが、回りは若い子達ばかりだと思うので気が引けてしまいます。インディーズで活動するというのも考えたのですが、いまいち何をどうしていいのかさっぱりわかりません。何かインディーズサークルの募集、イベントの募集などありましたら、ぜひ教えてください。そして、ぼくとおなじように20代後半から芸人になりたい方、20代後半でがんばっている方、実際に芸人になった方などいらっしゃいましたら、何かアドバイスありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう