• ベストアンサー

広島で、夜ひとりで時間つぶせるところありますか

来週の土曜日に広島にライブを見に行きます。 私は岡山に住んでる友達とライブに行くのですが、 「新幹線に乗りたい」ということで主人も一緒に広島まで行くことにしました。 夕方5時半頃から3時間程度、主人一人で時間つぶしをしないといけないんですが どこかいい場所ありますか? 3時間くらいだと、映画とか見てるとちょうどよい時間なのですが 映画館がどのあたりにあるのかもよくわからず・・・。 (ライブは広島グリーンアリーナというところであります) 漠然とした質問で申し訳ありませんが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

NO.2です。 新幹線で広島に来るという事なので映画館をもう一つ紹介します。 広島バルト11 http://wald11.com/index.html この映画館は隣町の府中町にあるソレイユというショッピングモールにあります。実は広島駅とソレイユ間で無料のシャトルバスが運行されてます。もし、バスの時間が合わなくてもJR山陽本線で1駅の所にあるので(天神川駅)交通の便は悪くありません。 ソレイユ アクセスガイド http://hiroshimafuchu-soleil.aeonmall.com/accessguide/accessguide.jsp 天神川駅時刻表 http://www.jr-odekake.net/eki/timetable.php?id=0800668

参考URL:
http://wald11.com/index.html
pandakz
質問者

お礼

駅からイオンに無料シャトルバスがあるなんて! 広島すごい! 映画見たいと言い出したのはダンナ本人なんですが 結局、喫茶店や周辺をブラブラして過ごしたそうです。 映画は見ないにしても、イオン行けばもっと楽しめただろうに・・・。 わかりやすいご回答ありがとうございました。 またライブで広島遠征すると思うので そのときはイオンに行ってもらいます!(笑)

その他の回答 (2)

回答No.2

来週の土曜日っていうのは投稿日から考えて15日の事でしょうか? 土曜日なのでサッカーや野球観戦なんかおすすめなんですが仮に15日として考えるとこの日はサッカー(サンフレ)や野球(カープ)の試合はないのでダメですね。 映画館ですがグリーンアリーナ(基町)から近い映画館は 八丁座 シネツイン です。場所や上映予定映画などは下記のサイトでお確かめください。 序破急 http://www.saloncinema-cinetwin.jp/ あとはお好み焼きを食べるとか喫茶店とかでつぶすとかぐらいですかね。

参考URL:
http://www.saloncinema-cinetwin.jp/
pandakz
質問者

お礼

こんな映画館情報のサイトがあったんですね。 とってもわかりやすいです。ありがとうございます。 野球やサッカーの試合があれば喜んで見に行くんですけど残念です! 結局、喫茶店で本読んでたけど1時間ちょっとしか 居座れなかったようです(笑) そのあとはグリーンアリーナの周りをブラブラ。 映画見たいって言い出したのはダンナ本人なんですがね。 ご回答ありがとうございました!

  • eichan111
  • ベストアンサー率39% (92/232)
回答No.1

広島隣の岩国在住の者です。以下がオススメの場所です。 純音楽茶房「ムシカ」 所在地:広島市南区西蟹屋2-2-11 (マツダスタジアム近く) 電話:082-506-2255 ※ 店主はLPレコード2万枚以上+CD3千枚以上所有。ホールのような客席で、自分のリクエストしたクラシック音楽をかけてくれる。   まるでコーヒー1杯(500円)でコンサートに行った気分になる。ゆっくり過ごせる。 洋食(コーヒー・ケーキ等)「バッケン・モーツァルト」 http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34000049/ コーヒーお代わり無料。コーヒーの味・ケーキの味ともに申し分なし。雰囲気的にゆっくり過ごせる。 温泉「ほの湯」 http://www.honoyu.jp/ 安い入浴コースは400円。健康のための各種コース・地方の特産物の販売あり。ゆっくり入浴・休憩できる。

pandakz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 喫茶店には行けなかったんですが、「ムシカ」非常に気になります! 今度、広島に行ったときは是非とも夫婦で行ってみたいです。 温泉は全く考えてませんでした。 ナイスなアイデア、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 松山から広島グリーンアリーナまで

    松山から広島グリーンアリーナのいきかたを教えてください 行き方は 堀江港~呉 からわかります そっからがよくわかりません(>_<) 後ライブが16時から約3時間 19時に終わるとして そっから帰れますか?(T_T) 船が無理だとしたらJRでの乗り継ぎ 広島~岡山 岡山~高松 高松~ 松山 やっぱり一泊しないとだめですかね?

  • 広島~岡山駅までの所要時間教えてください

    ゴールデンウィークの6日に広島庄原の帝釈峡から岡山駅まで車で行くのですが、 どれくらい時間かかりますか? ネットで調べると まず一般道(庄原~東城IC)まで20分 高速道路(東城~岡山)まで1時間半 一般道(岡山IC~岡山駅)不明? 位で大体2時間半くらいかな・・・と思うのですが 行ったことのないところなのでゴールデンウィークにどれくらい渋滞するのかわからず 岡山からの新幹線の予約するのに時間がよめません。 このあたりに詳しい方教えてください。

  • 広島グリーンアリーナの行きかた・広島の観光について教えてください。

    今度福岡から広島グリーンアリーナへ新幹線で行きます。 今のところのスケジュールは、11時までには広島駅に着き、宮島へ観光に行って、5時にはグリーンアリーナについておきたいなぁと思っています。また、次の日は、平和公園等を見て周り帰って来ようと思いますが、まだ高校生なので一度も一人で旅行をしたことがなく、方向音痴でもあり、とても心配です。 そこで質問なのですが、広島駅からグリーンアリーナへはどういったらいぃと思いますか?バスや電車は基本的苦手なので、徒歩がいいのですが、距離や道順は分かりやすいでしょうか?また、どのくらいの時間かかりますか?地図上では、なかなか読み取れず・・・ 教えていただければ幸いです。 それ島へも観光に行こうと思います。しかし、コンサートもありますので、宮島に行く時間があるのか心配です。 往復、新幹線を使えば1時間ちょっとで行けるみたいですが、宮島自体は観光するのに、何時間ぐらいあれば、見て回れますか? できるだけ、余裕をもった行動がいぃのですが・・・ みなさんは、どう思われますか? このスケジュールは結構きついものなのですか? 分からないことだらけなので、教えていただけたら幸いです。

  • ライブまで行き方(広島)

    今度ポルノグラフィティのライブに親と一緒に行くつもりなんですが、 岡山県の笠岡市から広島県の広島サンプラザホールまでの行き方・帰り方ってどういうルートがありますか。 一応親と今相談してて、福山駅の新幹線から広島駅まで行くルートを予定してたんですが、 それだと新幹線なのでお金がかかるのでやめにしたいんです。だから他に行き方・帰り方とか無いのでしょうか? ちなみにライブは、2月27日の18時会場の19時開演で、終わるのは21時半くらいなので、 その時間を考慮して行き帰りできる方法が知りたいです。

  • 広島グリーンアリーナへの行き方

    広島グリーンアリーナへの行き方 高速バスを使い広島まで行きグリーンアリーナまで行こうと思うのですが、そごうバスセンターよりグリーンアリーナまでは徒歩で行ける距離なのでしょうか? タクシーを使う距離ですか? また徒歩の場合どのくらい時間がかかるのか教えて下さい。

  • 広島周辺の駐車場

    広島グリーンアリーナに出かける予定なのですが、 その後、八丁堀あたりにお好み焼きを食べに行こうかなと思ってます。 広島グリーンアリーナと八丁堀の中間(紙屋町?)の辺りで安い駐車場があったら教えてください。 出来たら上限いくらと決まってるとこがいいです。 9時ごろ~15時くらいまで駐車予定 車はワンボックスカーです。

  • 広島グリーンアリーナの座席位置

    5月10日に広島グリーンアリーナで行われる関ジャニ∞のコンサートに行きます。 本日、チケットが届いたのですが広島グリーンアリーナは 初めて行くので位置的に座席がどのあたりになるのかわかりません。 スタンドFブロック16列はどのあたりになるのでしょうか。 回答お願いします。

  • 夕方に広島グリーンアリーナから宮島まで車で1時間半で移動できますか?

    夕方に広島グリーンアリーナから宮島まで車で1時間半で移動できますか? 7月18日(日)に広島グリーンアリーナのショーが終了してから、 車で宮島口に移動・駐車して、宮島内で宿泊予定です。 ショー終了が17時前位で、18時半位には宿へ到着したいと思っています。 心配点として、 ・広島市内の道路の混雑状況 ・宮島口近辺の道路の混雑状況(競艇開催日です) ・宮島口駐車場の空き状況 があります。 4才と5才の子供連れで、移動中に眠ってしまうことも考えると 車移動が望ましいです。 高速道路を利用するつもりですが、18時半位に宿につけそうでしょうか?。 また、その場合、甘日市ICで降りるのと大野ICで降りて戻ってくるのと どちらが早いでしょうか? 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ゆず 広島グリーンアリーナ

    今度、ゆずのライブで広島グリーンアリーナに行くんですが座席の位置とか分かるサイトってありますか? ちなみに2階のFブロックってステージから遠いですか??

  • 広島→東京 東京→岡山→広島

    こんばんわ。 質問の通り、金曜日に広島を出て新幹線で東京に行きます。 1泊して翌日の土曜日に新幹線で岡山まで行きます。 1泊して翌日の日曜日に広島に戻るのですが どんな切符を買うのが一番お得なのでしょうか。 回数券、周遊券など何がいいか教えてください。