• 締切済み

広島グリーンアリーナの行きかた・広島の観光について教えてください。

今度福岡から広島グリーンアリーナへ新幹線で行きます。 今のところのスケジュールは、11時までには広島駅に着き、宮島へ観光に行って、5時にはグリーンアリーナについておきたいなぁと思っています。また、次の日は、平和公園等を見て周り帰って来ようと思いますが、まだ高校生なので一度も一人で旅行をしたことがなく、方向音痴でもあり、とても心配です。 そこで質問なのですが、広島駅からグリーンアリーナへはどういったらいぃと思いますか?バスや電車は基本的苦手なので、徒歩がいいのですが、距離や道順は分かりやすいでしょうか?また、どのくらいの時間かかりますか?地図上では、なかなか読み取れず・・・ 教えていただければ幸いです。 それ島へも観光に行こうと思います。しかし、コンサートもありますので、宮島に行く時間があるのか心配です。 往復、新幹線を使えば1時間ちょっとで行けるみたいですが、宮島自体は観光するのに、何時間ぐらいあれば、見て回れますか? できるだけ、余裕をもった行動がいぃのですが・・・ みなさんは、どう思われますか? このスケジュールは結構きついものなのですか? 分からないことだらけなので、教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

noname#115827
noname#115827
回答No.1

11時に広島着で17時に広島グリーンアリーナ、となると宮島観光は中途半端になりますので http://www.hcvb.city.hiroshima.jp/navigator/course/h_05.html こちらをお勧めします。(縮景園や美術館はともかく「お好み焼き!」) その後平和公園を散策して、そのまま広島グリーンアリーナへ向かわれたらよろしいかと思います。 宮島は翌日に。 宮島へはホテルの最寄の電停から宮島行きに乗れば、寝ていても到着します。(1時間位) 宮島航路 http://www.jr-odekake.net/navi/miyajima/time/index.html 宮島松大汽船 http://www12.ocn.ne.jp/~matsudai/unkou.htm ちなみに広島駅から広島グリーンアリーナまで、徒歩30分くらいと考えてください。