• 締切済み

広島グリーンアリーナの行きかた・広島の観光について教えてください。

今度福岡から広島グリーンアリーナへ新幹線で行きます。 今のところのスケジュールは、11時までには広島駅に着き、宮島へ観光に行って、5時にはグリーンアリーナについておきたいなぁと思っています。また、次の日は、平和公園等を見て周り帰って来ようと思いますが、まだ高校生なので一度も一人で旅行をしたことがなく、方向音痴でもあり、とても心配です。 そこで質問なのですが、広島駅からグリーンアリーナへはどういったらいぃと思いますか?バスや電車は基本的苦手なので、徒歩がいいのですが、距離や道順は分かりやすいでしょうか?また、どのくらいの時間かかりますか?地図上では、なかなか読み取れず・・・ 教えていただければ幸いです。 それ島へも観光に行こうと思います。しかし、コンサートもありますので、宮島に行く時間があるのか心配です。 往復、新幹線を使えば1時間ちょっとで行けるみたいですが、宮島自体は観光するのに、何時間ぐらいあれば、見て回れますか? できるだけ、余裕をもった行動がいぃのですが・・・ みなさんは、どう思われますか? このスケジュールは結構きついものなのですか? 分からないことだらけなので、教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

noname#115827
noname#115827
回答No.1

11時に広島着で17時に広島グリーンアリーナ、となると宮島観光は中途半端になりますので http://www.hcvb.city.hiroshima.jp/navigator/course/h_05.html こちらをお勧めします。(縮景園や美術館はともかく「お好み焼き!」) その後平和公園を散策して、そのまま広島グリーンアリーナへ向かわれたらよろしいかと思います。 宮島は翌日に。 宮島へはホテルの最寄の電停から宮島行きに乗れば、寝ていても到着します。(1時間位) 宮島航路 http://www.jr-odekake.net/navi/miyajima/time/index.html 宮島松大汽船 http://www12.ocn.ne.jp/~matsudai/unkou.htm ちなみに広島駅から広島グリーンアリーナまで、徒歩30分くらいと考えてください。

関連するQ&A

  • 広島駅から広島グリーンアリーナまで

    広島駅から広島グリーンアリーナまで 一番簡単にいける方法を おしえてください! 値段もおしえてください できれば、参照のhpとか のせていただけると幸いです。!

  • 広島グリーンアリーナへの行き方

    広島グリーンアリーナへの行き方 高速バスを使い広島まで行きグリーンアリーナまで行こうと思うのですが、そごうバスセンターよりグリーンアリーナまでは徒歩で行ける距離なのでしょうか? タクシーを使う距離ですか? また徒歩の場合どのくらい時間がかかるのか教えて下さい。

  • 2泊3日での広島観光ルート

    広島に詳しい方、または広島へ行かれたことのある方教えてください。 今月、2泊3日で広島へ行きます。1日目はお昼頃に尾道に着いて尾道観光。尾道泊。 2日目からが迷っています。2日目は広島駅付近泊です。 2日目の夜は宮島の遊覧船を予約しているのですが、朝から宮島観光だと時間が余ってしまうでしょうか。 他には広島市内や行ければ呉にも行きたいと思っています。 (1)2日目の昼間に少し広島市内を見て、宮島観光。3日目に呉に行き、夕方の新幹線(広島駅発)で東京に戻る。 (2)2日目の昼間に呉観光、その後宮島観光。3日目は広島市内観光、夕方の新幹線(広島駅発)で東京に戻る。 この2パターンでしたらどちらが周りやすいでしょうか。また荷物があるのでロッカーなどに預けることを考えています。 またこの他にもこの方がいい!というのがあれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 広島観光について

    1月中旬1泊2日で広島に行く予定です。 (初日11時広島駅着、2日目15時広島駅発で宿泊は広島市内) 目的は (1)カキを食べる(カキ船・かなわ?) (1)平和記念資料館見学 (2)宮島観光 質問ですが、 初日に宮島観光をして世界遺産航路で広島に戻り、ホテルチェックイン後夕食にしようと思いますが、 時間的な余裕は如何でしょうか? また、2日目は平和記念公園に行くだけですと8時半にホテルを出たとしても6時間半あります。 昼食の時間を考えても時間が余るのではないかと思いますが、何処かおすすめの場所を教えて頂け ませんでしょうか。

  • 広島観光、教えて下さい!

    10月平日に、広島に一泊旅行に行きます。 1日目は広島、二日目は呉に行く「予定」です。 広島駅11時着で、ホテルが中区中町なので、チェックイン後お好み焼きで昼食を取り 午後から観光するのですが、平和公園~宮島は回れるのでしょうか。 午後平和公園~フェリーで直に宮島==広島駅==ホテル・・・と素人的に計画しています。 また、呉での計画は白紙ですので、2日目平和公園==広島駅==呉==広島駅という日程のほうがいいのでは・・・とも思っています。 おすすめがありましたらお寄せ下さい

  • 広島駅からグリーンアリーナまで行きたいです。

    広島駅から紙屋町までの行き方を質問したのですけどちょっと難しくてよく解りませんでした。回答してくださった人には申し訳ございません。 ですので改めまして質問させてください。 私が調べたところ以下のように出ました。 広島駅(広島電鉄バス) 広島電鉄バス・2号線 ↓ 県庁前(広島電鉄バス) 徒歩7分 ↓ 広島県立総合体育館(広島グリーンアリーナ) 広島初×方向超超音痴なのでよく解りません。 広島駅で広島電鉄バス・2号線に乗り県庁前で広島電鉄バス・2号線を降りるのですか? 料金150円と出たのですけどほんとにそんなに安いですか? バスは1号線2号線3号線・・と並んでいますか?順番にやってきますか?バスのどこに2号線と書いていますか?

  • 宮島 呉 広島市観光

    両親をつれて、宮島 呉 広島市にG.W.を利用して観光に行きます。 はじめて行くので色々教えていただけると幸いです。 ☆プラン 2泊3日で、広島に新幹線にて12:00につきます。 その後 宮島に直行。 翌日 清盛ブルーラインにのって、朝から呉 音戸港。 年配の両親のために 観光タクシーにて半日観光。 15:00に広島駅。 翌日 12時まで観光タクシー。 というプランを立てました。 ・初日 宮島で昼食にしようと思うのですが、おすすめの場所はありますか? 予約は必要でしょうか? ・宮島での観光おすすめはありますか? 厳島神社はもちろん行こうとは思うのですが。。。 ・2日め タクシー会社から 呉でのお昼でオススメはありますか? ・15:00に広島についてから夕食まで夕方の広島市内を歩きたいと思います。 次の日にタクシーで原爆ドームや平和公園に行こうと思っていますが、 夕方から数時間でぜひ というところがあれば。 なんだか教えてばかりですいません。 非常に楽しみにしているのですが、ガイドブックに出てないことも知りたくて。。 是非宜しくおねがいいたします。

  • 広島駅からグリーンアリーナまで行きたいです。

    一度質問させてもらいました。 その回答で理解しきれなかった事があったので今から質問させてください。 回答者様が言う市電・広電とは広島電鉄の事ですか? バスを選んだ理由を聞かれましたが特に無くて調べた時にバスで何分と出たので書いただけです。 ですのでバスじゃなくて大丈夫です。 私が今理解しているのはJR広島駅に到着したら南口に行ってそうすると広島電鉄乗り場があって2番か6番に15~20分乗るとグリーンアリーナに到着。 料金は150円。 こう理解していますが間違っている点がありますか? 前の質問にも書きましたが方向超超音痴です。

  • 広島観光について

    3月中旬広島観光を予定しています  1日目 広島空港 13時45分着 広島プリンスホテル泊  2日目 高速船で宮島     宮島泊 夜ナイトクルージング  3日目 広島空港 19時00分発 以上のスケジュールで押さえてますが広島の土地勘が全くなく 観光スケジュール迷っています   行きたい所     原爆ドーム 資料館(ゆっくり見たい)広島城     宮島 弥山     大和ミュージアム  最初宮島の近くと思ってましたが遠いのですね      宜しくお願いします            

  • 広島観光・日程

    閲覧有難うございます。 2月末の平日に1日広島を観光する予定です。 宮島+原爆ドーム周辺を観光しようと考えているのですが、以下の条件でおすすめのルートはありますでしょうか。 ・朝9時に銀山町から電車に乗ります。 ・17時には広島駅に着きたいです。 ・女子大生4人旅です。 ・平和記念資料館は以前行ったことがあるので除外します。 今回、宮島に初めて行くので観光にかかる時間、ルートなどが全く分からずアドバイスを頂きたいです。 前回行ったのは資料館のみなので、その周辺の観光地も全く分かりません。そちらもおすすめの場所がありましたら教えて下さい。(もし時間的に厳しければ宮島の観光を優先させていです) 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう