• ベストアンサー

お笑いのTV番組って???

最近(若手)お笑いのファンになった者なんですが、たまに偶然テレビで漫才番組とか見るのですが、そうゆう番組を知るにはどうしたらいいですか。他にお笑い芸人が出てる番組でおもしろいやつとか教えてください☆彡 できたら大阪でやってるやつ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsubun
  • ベストアンサー率28% (57/203)
回答No.2

大阪ならよしもとが定番でしょうから よしもとの情報ならHP「よしもとシーオージェーピー」でしょうかね。 (下記参照) あと#1さんのように芸人さん自身の個人サイトやファンサイト も情報となるでしょう。(偏った内容の場合もありますが(^_^;)) 番組は自分が見ている範囲で。 ★?マジっすか!(MBS・火・23:55から。吉本の番組) ★昼あがり!どまんなか(KTV・土・10:55から。バラエティ) ★ZAIMAN(YTV・土・2、3ヶ月に1回放映) ★爆笑オンエアバトル(NHK・土・23:55から。ホントにいろんな           芸人を知りました) ★笑いが一番(NHK・日・13:45から。司会は爆笑問題) ★上方演芸ホール(NHK・日・23:10から。でもNHKも演芸多いな) ★爆激!新base隊(MBS・日・24:30から。月1放送) ★吉本興業京都支社(KBS・土・22:00から。           京都ローカルやけど内容濃いよ) ★吉本超合金F(TVO・日・24:35から。ロケバラエティ) 探せばまだまだ色々あるけどこんなとこでどうでしょ。ではでは(^^) 追伸:ところでsatoyan-comさんは誰のファンなんですか。

参考URL:
http://www.yoshimoto.co.jp/

その他の回答 (2)

  • vvvair
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

大阪でしたらたくさん番組ありますよね?(^-^)うらやましい。笑。 例えば、crimsonさんが言われていますが、、吉本の芸人さんが出るやつだったら、吉本のHPに出演情報がのっていますよ。base吉本↓出演者情報。 http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/ 他には、ファンサイトdもとりあげているHPとかもあります★ 芸人さんで検索してみればファンサイトが出てくるはずです。 それから↓のURLも参考になると思います。 テレビだけじゃなくて、ビデオとか本とかいろいろな情報がありますよ。 いってみてください♪ それからインターネットテレビガイドというので結構探せると思います。 http://www.tvguide.or.jp/cgi-bin/top.cgi

参考URL:
http://www.oowarai.com/
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

そういう場合、近道はやはりその芸人さんの事務所 と、テレビ各局の公式ページですね。 また、芸人さん本人が自分でホームページを持って いる場合もありますので、思わぬ速報が得られるかも 知れませんよ。

関連するQ&A

  • お笑い芸人

    またに テレビ見てると お笑い芸人がマンネリ化が、飽和してますよね。 さらに 知らないお笑い芸人が、 ちゃっかりゲスト出演してたり。 誰?みたいな 一般人? さらに 違和感ありまして。 昔は、お笑い芸人は、 本職の漫才をずーっと やって長年見ていても飽きなかったのだけど、 最近のお笑い芸人は、 漫才忘れてしまったのかな? ただ集まってワイワイするだけで、 それ見て何が面白いのか? また、ヤラセ番組が多くて、 普通そうじゃ無いよなぁみたいな お笑いよりも違和感が多くて、 だんだんと、お笑い芸人が 出てる番組敬遠してきましたが、 番組構成が、どの局見ても お笑い芸人ばかりで。 そんな違和感を感じますが、 みなさんいかがなのかな?

  • 最近のお笑いについて

    若手?芸人のレベルが一昔前より落ちているような気がして・・・ 素人が申し訳ないんですが質問させてください。 ダウンタウンやアンジャッシュやドランクやその時代くらいの方々までは微妙にお笑いがわかるんですが・・・・ ・・・のくだりとか、色々と最近のバラエティは、その人やその場面で笑えるかどうかは、その人の番組を連続してみておくとか、他の番組を見ておかないとわからないといった部類が多いようで、人目見て面白いとか感じなくなってしまいました。個人的な意見ですみません。 昔は漫才とかでも、即みて面白い。喜劇でも即見て面白い。芸人さんもそれをその場面を始めてみて面白いと感じましたが・・・・ 芸人と素人のレベルが近いようなきがして・・・正直あれくらいなら何処にでもいるような・・・。 質問ですが、最近のお笑いって・・・その場面とか見てて面白いですか?

  • お笑い番組で私物を壊して笑いを取る。

    昨日とあるバラエティ番組を見ていた時に思ったんですが、その番組は若手芸人が何人か出てある何かのNO.1を決めるという物でした。その一つに自分の携帯電話をあるゲームで失敗したら破壊されるという物で、事実何人かの芸人はそのゲームで自分の携帯電話を見事に壊されていました。また同じ番組で日は違いますが、若手芸人の部屋に入っていって飾ってあるポスターとかを破いたりして喜んでいる光景も放送されていました。まぁ。こういうのを若手芸人さんは「おいしい」って感じるのかも知れないですが、僕は何か腹が立ちました。だってこれがもし自分のものすごく大事な物をあんなに簡単に壊されたりしたらすごく腹が立つとう思います。でも芸人だとそれは「笑い」で済まされて嬉しいのかなと。僕はお笑い番組は好きなんですが、こういう私物とかを壊して笑いを取るっていうのは大嫌いです。 こういう番組を作るプロデューサーって、そういうのがおもしろいと感じているんでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 東京のお笑い番組はわざと大阪の芸人を出さないのか

    どうして東京のお笑い番組はつまらない東京の芸人ばかり出すのでしょうか。大阪のオールザッツ漫才などを見ているとすごい面白いです。東京の番組には大阪の若手芸人のほうがよっぽど面白いのにとヤキモキします。東京のディレクターはえこひいきをしてるのでしょうか。復活したジャリズムも解散前に出てたら、いまごろもっともっと番組があったのにと思います。10$やダイアンなどもっと出してほしいです。

  • 最近のお笑い芸人

    なんか、つまらないね、 なんでかな?お笑い芸人飽和状態? え?これで王者になった人? とか、思ってしまいました。 なんか、昔はきちんと漫才なら、 漫才番組あったし、最近は、 なんか中途半端な番組構成だから、 見てる方が集中出来ないのは、 なんだろうね。どう思いますか?

  • 若手お笑い芸人アンケート。

    お笑いだいすきな中学生です^^ インパルスにはまっています!板倉さんの徹底的なボケが好きですv(かなりどうでもいいですね,すいません><) 今若手芸人がブームですよね!そこでこんな質問に答えていただきたいのです。 1、あなたの好きな芸人は? 2、これからクル!(もしくはキテル!)という芸人は? 3、コントがおもしろい(うまい)芸人 4、漫才がおもしろい(うまい)芸人 5、トークがおもしろい(うまい)芸人 6、売れているのにおもしろくない芸人は? 以上です。すべて若手でお願いします。何組いてもかまいません。できれば理由も付けてくれればうれしいです。 ちなみにわたしは顔で選ぶファンなどは好きじゃありません・・・(キングコングとか・・ 個人的な話になってしまいますが「イケメンランキング」とかも正直いらないです。 芸人はそんなアイドルみたいな存在じゃないんだから・・。変なお笑いブームですよね^^; ある程度解答がよせされたら結果発表もしたいと思います。

  • お笑いについて

    7月29~8月1日に大阪に行こうと思ってるのですが、若手芸人のお笑いライブなどをやっている場所を教えてください

  • 「お笑い」が多い日本のテレビ番組

    このごろのテレビは「お笑い」番組が非常に多いように思います。ギャラの安い芸人を使って制作費を安く済ませようというテレビ局の事情があるという話を聞いたことがありますが、不景気のせいなのでしょうか。 誰かが日本人を白痴化しようと陰謀をめぐらせているといういささかうがった見方もあるようです。また、最近は日本のガラパゴス化という言葉も出てきました。他の先進国のテレビ番組と比べて日本は特殊な状況にあるのでしょうか。階級社会がある欧州の国などでは、下層階級向けには「お笑いやバラエティ」、上層階級向けにはドキュメンタリーやニュース番組といったような区別があるのでしょうか。お教え頂ければ幸いです。

  • 番組名を教えてください!お笑いです。

    すみません、あまりにも漠然としてるのですが、 確か今年の年明けの番組だったと思います。 時間は夜・・・ 多分、ナインティナインのような有名な二人組みの番組で(特番?) ゲストの女性と、そのお笑い二人で若手のネタを見る内容です。 スタジオセットの真ん中に木の扉があり、 そこが開いて若手芸人が出てきてネタをやり、 時間になったら扉がしまる、といった内容でした。 とても面白かったのですが、 そこに出ていた芸人さんが気になるのに 思い出せません。 番組名がわかれば検索できると思いますので、 どなたかわかる方、教えていただきたいです! よろしくお願いいたします><

  • お笑い芸人に思うことは何ですか?

    昨今、テレビ界では毎日のようにお笑い芸人が出ています。 私は昔はバラエティ番組をよく見ていましたが、 最近は食傷気味で、昔ほど見たい番組は減りました。 新聞のテレビ欄を見て見たい番組がないなと感じる毎日です。 私自身はお笑い芸人を否定する気はないですが、 くだらないなと感じることは多々あります。 みなさんがお笑い芸人について感じてることを次の選択肢から選んで回答してください。 (1) お笑いの仕事は尊敬する職種 (2) 女にだらしない (3) お金にだらしない (4) 頭の回転が速い (5) つまらないのにテレビに出てる人が多い (6) すごいストレスが溜まるのだろう (7) 正直、軽蔑している (8) 疲れた自分を笑わしてくれて芸人に感謝 (9) 食生活が不規則そう (10) ネタを作るのに大変そう (11) 一般常識に欠けている (12) 芸達者 (13) なんで芸人という職種を選んだんだろう (14) うるさい (15) 奥さん大変そう (16) その他 回答下さい

専門家に質問してみよう