• ベストアンサー

お笑いのTV番組って???

最近(若手)お笑いのファンになった者なんですが、たまに偶然テレビで漫才番組とか見るのですが、そうゆう番組を知るにはどうしたらいいですか。他にお笑い芸人が出てる番組でおもしろいやつとか教えてください☆彡 できたら大阪でやってるやつ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsubun
回答No.2

大阪ならよしもとが定番でしょうから よしもとの情報ならHP「よしもとシーオージェーピー」でしょうかね。 (下記参照) あと#1さんのように芸人さん自身の個人サイトやファンサイト も情報となるでしょう。(偏った内容の場合もありますが(^_^;)) 番組は自分が見ている範囲で。 ★?マジっすか!(MBS・火・23:55から。吉本の番組) ★昼あがり!どまんなか(KTV・土・10:55から。バラエティ) ★ZAIMAN(YTV・土・2、3ヶ月に1回放映) ★爆笑オンエアバトル(NHK・土・23:55から。ホントにいろんな           芸人を知りました) ★笑いが一番(NHK・日・13:45から。司会は爆笑問題) ★上方演芸ホール(NHK・日・23:10から。でもNHKも演芸多いな) ★爆激!新base隊(MBS・日・24:30から。月1放送) ★吉本興業京都支社(KBS・土・22:00から。           京都ローカルやけど内容濃いよ) ★吉本超合金F(TVO・日・24:35から。ロケバラエティ) 探せばまだまだ色々あるけどこんなとこでどうでしょ。ではでは(^^) 追伸:ところでsatoyan-comさんは誰のファンなんですか。

参考URL:
http://www.yoshimoto.co.jp/

その他の回答 (2)

• vvvair
回答No.3

大阪でしたらたくさん番組ありますよね?(^-^)うらやましい。笑。 例えば、crimsonさんが言われていますが、、吉本の芸人さんが出るやつだったら、吉本のHPに出演情報がのっていますよ。base吉本↓出演者情報。 http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/ 他には、ファンサイトdもとりあげているHPとかもあります★ 芸人さんで検索してみればファンサイトが出てくるはずです。 それから↓のURLも参考になると思います。 テレビだけじゃなくて、ビデオとか本とかいろいろな情報がありますよ。 いってみてください♪ それからインターネットテレビガイドというので結構探せると思います。 http://www.tvguide.or.jp/cgi-bin/top.cgi

参考URL:
http://www.oowarai.com/
  • crimson
回答No.1

そういう場合、近道はやはりその芸人さんの事務所 と、テレビ各局の公式ページですね。 また、芸人さん本人が自分でホームページを持って いる場合もありますので、思わぬ速報が得られるかも 知れませんよ。