• ベストアンサー

4年ほど前のお笑いイベント

4年程前になりますが、仙台の東北学院にてあるお笑い芸人さんのライブを見に行ったのですが、誰のライブだったか思いだせず困っています。 学園祭だったのかただのイベントだったのか良く覚えていません。 場所は土樋キャンパスです。平日の夕方くらいだったと思います。 覚えている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

2002年の「六軒丁祭」でいいのかな? http://www.tohoku-gakuin.ac.jp/about/genzai/res/20021115-610-2.pdf 2003年なら↓(10/1参照) http://homepage2.nifty.com/sendai-frog/ex-info2003.htm

yo-405
質問者

お礼

もう無理かと諦めていたので思い出せた嬉しいです。 2002年のテツトモです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何年か前のお笑い芸人でしょうか・・・

    何年前かのお笑い芸人なのですが、 「いちまい、にまい、さんまいける」 ということを言っていた芸人です。 暇があれば、ご返答ください。

  • お笑いについて

    7月29~8月1日に大阪に行こうと思ってるのですが、若手芸人のお笑いライブなどをやっている場所を教えてください

  • 3年前にイベントで芸人を勝手にとってしまった。

    3年前、吉本主催のLIVESTAND09があり、そこのスポンサーブースでイベントの際無断で携帯のカメラで勝手に芸人の写真を撮ってしまい、出演していた芸人さんにすごく怒られてしまい、反省して手紙で謝るべきか悩んでいます。 発端はLIVESTAND09のスポンサースペースに桃太郎電鉄のスペースができ、そこのイベントに好きな芸人(バッファロー吾郎)が出演するとネットに話がありました。その話を聞いて私はワクワク楽しみだなと思いに胸をよせました。 当日、桃太郎電鉄スペースのイベントに参加をした時好きな芸人がトークをしている最中、私は写真を撮ろうと思い、携帯のカメラで撮影しました。しかし好きな芸人さんに見つかってしまい、その芸人さんにすごく怒られてしまいました。写真の画像はすぐに削除し、その件で好きな芸人に迷惑をかけたと思ってすぐにスペースを後にしました。 私はこのイベントスペースで好きな芸人さんの写真を撮ってしまい、芸人さんのプライバシー侵害をしてしまったとすごく反省をしています。このような場合ファンレターでちゃんと芸人さんに謝ったほうがいいのかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。 また3年前の事なので、今出したら芸人さんに失礼にあたるのでしょうか? すぐに謝れなかったのは仕事忙しかったからです。

  • お笑いに詳しくなるには?

    大学生です。お笑い番組の話になったときについていけなくなることが多いのです。そこでお笑い番組を見てみようかと思うんですが、その前に今流行の芸人をある程度網羅したいです。何かいい情報源があれば教えてください。また、番組以外にお笑いの話題を盛り上げる情報といえば何があるでしょうか?ライブの場所などいろいろあると思うのですが、なにかヒントがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 広島・岡山でお笑いを見たいのですが

    中国地方在住の者です。 若手芸人のお笑いライブを見たいのですが、残念ながら地元ではほとんどやっていません。近場として、広島か岡山あたりではどこで見れますか? ライブ・イベントの情報をどこで入手できるかもあわせて教えていただければ喜びます。

  • 施設のイベントにお笑い芸人、いくら位お金がかかるの ?

    タイトル通りの質問です。よろしくお願いします。 当方は大阪の豊中にある病院の患者自治会です。自治会という性質から、予算は出せても1桁の諭吉さんです。 6月下旬のイベントにお笑い芸人さんを呼びたいのですが、いくら位お金がかかるのでしょうか? また、出演依頼はどんな方法があるのでしょうか? ググったりして幾つかサイトを見つけたのですが、金額や芸人さんのランクなどが分からないのです。直接問い合わせをすれば分かると思うのですが、その前に、ネットに住んでいる皆さんに、よい知恵などがあればお借りしたいなと思い、質問させていただくことにしました。 よろしくお願いします。 一応、イベント条件。 日時:平日(水)、14時~16時 予算:1桁の諭吉さん 。。:2、3組は呼びたい・・・ 。。:たまーにTVで見かけるぐらいでも

  • お笑いライブの出待ちについて

    こんにちは。 最近、ライブを見てある芸人さんのファンになりました。 もともとお笑いライブへ行くのが好きだったので、 その芸人さんのライブにもよく行くようになりました。 出待ちをして話せたのが嬉しかったのですが、「前と同じネタでごめんね。新しいネタも見たいよね?」と言われました。 何と返事をしたらいいですか? 芸人さんに気を使わせてしまったかと思いました。 質問サイトを見ていて、すべったり納得いかなかった日は話をしたくないという芸人さんもいることがわかりました。 面白かったぐらいしか言っていなかったし、 今まで失礼なことをしていたかなと思いました。 距離を置くべきだったと感じています。 出待ちはしない方ががいいでしょうか?

  • お笑いライブの当日は・・・。

     お笑いライブのチケットの席が自由席なんですが、自由席ということは早く着いた人が前の席を取れると思うので、会場の1時間前には着いておいた方が良いですか?それとも、1時間は少ないでしょうか?  今まで、コンサートなどは行ったことありますが、指定席のものばかりなので、自由席といわれてもあまりピンときません。  ちなみに、今テレビにそこそこ出ている芸人さんです。曖昧な言い方ですが、めちゃくちゃひっぱりだこの芸人さんでもないのですが、30分ぐらい前ぐらいでも大丈夫でしょうか。  その芸人さんにもよるので、ぴったしな答えなんてないかもしれませんが、だいたいどんな感じなのか知りたくて質問しました。  また、お笑いのライブって、結構ファンの方とか熱くなったりして、派閥みたいなものとかあるんでしょうか。そういうの苦手なので、あるなら後ろ辺りでこっそり見る、というのでも構わないのですが・・・。  どんな感じですか?  

  • お笑いライブは一人でも平気?

    女です。いい歳こいて変な質問ですが、超マニアックな芸人さんが集合するお笑いライブに行こうと思っています。小さな会場でやるライブです。 昔は良く演劇とかを見にいってたのですが、演劇は一人で来ている人が多く私も一人で行っていました。 お笑いライブって一人で来ている人も珍しくないですか?

  • 松山市内でのお笑い路上ライブ

    私の友人(愛媛在住)がお笑い芸人を目指す……という話が持ち上がっています。私から見ても、その人はお笑いの才能があると思います。しかし年齢・状況的に、今オーディションを受けるのは無理があるんです。そこで私が(とりあえず)路上ライブはどうかと提案したんですが、松山市内で路上ライブが出来る場所と言えばどこがありますか。また、許可などは必要なんでしょうか……。

専門家に質問してみよう