• 締切済み

施設のイベントにお笑い芸人、いくら位お金がかかるの ?

タイトル通りの質問です。よろしくお願いします。 当方は大阪の豊中にある病院の患者自治会です。自治会という性質から、予算は出せても1桁の諭吉さんです。 6月下旬のイベントにお笑い芸人さんを呼びたいのですが、いくら位お金がかかるのでしょうか? また、出演依頼はどんな方法があるのでしょうか? ググったりして幾つかサイトを見つけたのですが、金額や芸人さんのランクなどが分からないのです。直接問い合わせをすれば分かると思うのですが、その前に、ネットに住んでいる皆さんに、よい知恵などがあればお借りしたいなと思い、質問させていただくことにしました。 よろしくお願いします。 一応、イベント条件。 日時:平日(水)、14時~16時 予算:1桁の諭吉さん 。。:2、3組は呼びたい・・・ 。。:たまーにTVで見かけるぐらいでも

みんなの回答

  • ha_na_ge
  • ベストアンサー率34% (132/381)
回答No.1

http://www.anet-web.com/ 実際利用したことないですが、見積依頼できるみたいです。 エスパー伊藤とかがオススメらしいです( ゜д゜ )

Shintya
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 エスパー伊東さんですか・・・ 私は嫌いではないですが、みんなにウケるかな~?(^o^*

関連するQ&A

  • 3年前にイベントで芸人を勝手にとってしまった。

    3年前、吉本主催のLIVESTAND09があり、そこのスポンサーブースでイベントの際無断で携帯のカメラで勝手に芸人の写真を撮ってしまい、出演していた芸人さんにすごく怒られてしまい、反省して手紙で謝るべきか悩んでいます。 発端はLIVESTAND09のスポンサースペースに桃太郎電鉄のスペースができ、そこのイベントに好きな芸人(バッファロー吾郎)が出演するとネットに話がありました。その話を聞いて私はワクワク楽しみだなと思いに胸をよせました。 当日、桃太郎電鉄スペースのイベントに参加をした時好きな芸人がトークをしている最中、私は写真を撮ろうと思い、携帯のカメラで撮影しました。しかし好きな芸人さんに見つかってしまい、その芸人さんにすごく怒られてしまいました。写真の画像はすぐに削除し、その件で好きな芸人に迷惑をかけたと思ってすぐにスペースを後にしました。 私はこのイベントスペースで好きな芸人さんの写真を撮ってしまい、芸人さんのプライバシー侵害をしてしまったとすごく反省をしています。このような場合ファンレターでちゃんと芸人さんに謝ったほうがいいのかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。 また3年前の事なので、今出したら芸人さんに失礼にあたるのでしょうか? すぐに謝れなかったのは仕事忙しかったからです。

  • イベントに出演依頼したお笑い芸人の処遇

    このたび、会社の忘年会を盛り上げてもらおうと、大手芸能プロダクションに依頼し、 お笑い芸人を手配しました。 費用は20万円、無名のお笑い芸人の手配ということで着地しました。 支払いは前払いということで、費用を支払った後、別に費用が必要となるリクエストが 芸能プロダクション側からいくつかあがってきました。 芸を提供するのではなく、食事とデザートを食べることメインのような内容で驚いています。 出演時間は10分だが、1時間前には会場入りするので、 ・会場予定のホテルに楽屋を用意すること ・弁当を用意すること、しっかりした幕の内弁当以上で タレント分+マネージャー分 ・お菓子とお茶も楽屋においておくこと ・事務所のある新宿から、会場の渋谷までの往復交通費をタレント分+マネージャー分 で900円当日払うこと 弁当の種類まで指定してくることなどに驚いていますが、業界内では常識のことなの でしょうか?こちらが無知と知って過剰に要求されていないですか? 予算化20万円しかしておらず、追加要請は断りたいのですが、問題ありますか?

  • ダンスイベント参加をキャンセル。返金ってされますか?

    こんにちは。 私はヒップホップダンスを今春から習い始め、そのダンススクール主催のダンスイベント(今月末)に参加する予定でした。 そして11月に出演料として1万4千円を払いました。 しかし、会社の忘年会が入ってしまった為参加を断りました。 断ったのはイベントの1ヶ月前です。 現在新入社員である為忘年会参加は強制的で、ダンスイベント参加は断ざるを得ませんでした。 このような時、イベント出演料を返してもらうことは可能なのでしょうか? ちなみにそのスクールに問い合わせたところ、 ・既に数ヶ月前から出演者の人数を数えてそれに応じた会場を決めて会場に料金を納金している ・やむを得ない事情があるにせよ、一人にキャンセルの全額返金をするとこれから全員にしなくてはいけなくなる との理由で返金は無理だそうです。 しかし、私が先生に参加の可否を聞かれた際、会場はどこどこで~と既に決まっていました。 また、契約書なども特に無く、返金不可とも言われませんでしたので ただ出演料を手渡しで渡しただけです。 先生には、「kokkoro(私)が抜けることになってから構成、振り付け、立ち位置、音編集をやり直していて多大な労力がかかっている。また今まで決めたことも一人抜けたことで無駄になってしまう。私の無駄な労力とみんなへの迷惑に対してどう責任を取りますか?」 とまで言われてしまいました。 先生や他の生徒さん(10人程度)に迷惑を掛けたことに対しては大変申し訳なく 思っていますが、何も契約がないのに返金してくれないのには納得が出来ません。金額も結構大きいので出来れば返して欲しいです。 一般的にこういう時って返金されないものなのでしょうか? ご回答お待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • お笑い芸人のマイケルさんをイベントに呼びたいです。

    4月上旬に僕の会社のケータイショップがオープンするのですが、ぜひそのオープニングイベントに、マイケルさんをお呼びしたいです。店舗の認知度の向上になればと思います。(店舗カラーの赤とマイケルさんの衣装の赤がぴったりです!)やっぱり「ギャラ」ってお高いんでしょうね~??

  • 8月9月、浜松市で子どもと楽しめるイベント

    8月初旬から9月下旬まで、第2子出産のため実家のある静岡県浜松市で過ごします。 が、私自身の故郷は他市にあるため、浜松市に友達もいなく土地勘もありません。 この2か月の里帰り中、第1子である2歳の息子と楽しく過ごしたいと思っているのですが、8月と言えば夏祭りや花火などイベントが沢山ありそうですよね? そういった楽しげな情報がありましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。 実家は浜松駅北の徒歩圏内です。 息子とは普段は公園に行ったり、親子体操教室に行ったり、 保育園幼稚園の未就園児教室に行ったり、そうでなければ友達と児童館で過ごしています。 臨月なのであまりに混雑するところへは行けないかもしれませんが、 幼稚園の運動会とか夏祭りや支援センターみたいなところには 日時を教えていただけたら、どんどん顔を出してみたいなあと思っています。 また、そういうイベントの紹介のあるような育児情報誌などあるようでしたら雑誌名を教えてください。

  • 芸能人を呼ぶには

    自治会の夏祭りに 芸能人を呼ぶ話が持ち上がって調べることになりました。少し前の有名人(2-3年前良くTVで見たが今は全然見ない)を考えています。(一発屋? 名前は売れているので、「***来ます」とPRに使えますが、安い!かな?) この辺のことはまったくの素人です。 そこで質問です。  Q1)出演は30分ほど 時間を使ってもらうのですが、「出演料」というのは、どのような金額でしょうか?(1時間あたり? 「3時間」とか区切りが決まっている?)   Q2)相場は、人気度で変わると思いますが、毎月で変動するのでしょうか? それとも1年間とか半年ごとで変わるのでしょうか?   Q3)「出演料」以外は交通費だと思いますが、これは実費でしょうか? この交通費はどこが基点でしょうか?(芸人の自宅?東京駅?芸能プロのある所?たとえば大阪からだと大阪→東京の新幹線代を加算?飛行機?)   同じく駅からタクシーが基本でしょうか?    「交通費」が結構かかりそうですね。 これから予算化するのですが、全てで30万ではどうでしょうか? (無名の新人はNGです) 東京から1時間半ほどのところです。    

  • お笑い芸人で好きな芸人さんは誰ですか?

    どういう方が人気あるのかなと思い皆さんに質問します。好きな芸人さんとその理由を教えて下さい。^^ ちなみに私は、ネプチューンとココリコです。ネプチューンは3人の微妙なやりとりと3人とも優しくてカッコイイ所が大好きです。ココリコは、2人の仲良しな所、そして2人の性格とルックスが大好きです。もちろん、面白い所も好きですよv ↑のような感じでお願いしますね。

  • 好き(おもしろい)なお笑い芸人・嫌い(おもしろくない)なお笑い芸人は誰ですか?

    私が好きなのは、次長課長、ブラックマヨネーズ、チュートリアル、メッセンジャー、松本人志、・・・・ 今、思いつくのはそれぐらいかな。 全体的に関西の方のほうが好きです。 嫌いなのは、 江頭2:50、出川哲郎、小梅太友、長井秀和、ロンブー、勝俣、猫ひろし、・・・・・とかかな。 好きでも嫌いでもないのはいっぱいいます。 品川庄治、インパルス、アンガールズ、おぎやはぎ、くりぃむしちゅー、・・・・などなどです。

  • 好きなお笑い芸人さんは誰ですか?

    私は和牛が好きです。 屁理屈漫才がすごくおもしろい!! あなたが好きなお笑い芸人さんを教えてください。

  • お笑い芸人

    テレビを見ていて、若手というか一発屋芸人何ですが (例えば、ロバートのお面芸。) 何処が面白いのか分かりません。 何であんなにみんな笑ってるのだろうか 不思議です。

専門家に質問してみよう