• ベストアンサー

結婚したい人がいるけれど、できない運命なのでしょうか。

licopin39の回答

回答No.7

No.6です。 私の彼は逮捕なし、交通刑務所にも行っていませんが、罰金と免許取り消しがありました。 事故を起こしたことがある知人(横断歩道での事故・被害者は骨折の怪我)は逮捕されてしまいましたが、罰金なし・1ヶ月の免停という処分だけでした。 詳しいことは分かりませんが、交通刑務所に行くかどうかや処分は状況によって違うようです。 彼がいなくなってしまうのでは・・・という不安な気持ち、ものすごく分かります。 私の彼もポロっと「俺は幸せになっていいんだろうか」とか、それこそ自殺してしまうんではないかと心配するような発言もありました。 質問者さんもとっても心配だと思いますが、大好きな彼女が悲しい顔でいると彼はもっと不安になってしまうと思います。 どうか笑顔でそばにいてあげてくださいね。 笑顔で明るく、不安を彼に言わないように・・・なんて書いてしまいましたが、それができない現状だとも察します。 不安にかられたら、彼よりもご家族や信用できるお友達を頼った方が懸命だと思いますよ。 どうか無理だけはしないでくださいね。 結婚については・・・私も彼しだいです。 非常に不謹慎かもしれませんが「事故が彼と私の絆を深めた」というのも、また事実です。 だからいつかふたりで幸せになりたい、そう思います。 質問者さんもいつか彼と幸せになれると信じて、今を乗り越えましょうね。

noname#97816
質問者

お礼

再びありがとうございます。今日彼が病院にいきましたが、また会ってもらえませんでした。 ご回答者様は、とてもしっかり彼のことを支えてあげられたんですね。 笑顔、ですか。。。今は泣いてばかりです。 実は私の過去に対して不満がありなかなか結婚してくれなかったのは彼のほうです。でも今は、こんな自分でも結婚してくれるのか、と言います。私は今回のことで、彼に対する気持ちは全く変わっていません。こんなに辛い時だからこそ、押し付けがましくないように、彼のそばにいさせてほしいと思います。でもふと冷静に考えると、彼はとっても愛してくれて私の世話をやいてくれたけれど、私の辛い時にある意味他人事だったなあと思います。本当に人の痛みが分るほどの苦労をしてこなかった人だということです。会社でもエリート、ある意味育ちもいいお坊ちゃんというか。。余分な事を書きましたが、私自身事故のような酷い目にあった時、昔付き合っていた人とよけいにきづなが深まったという経験がありました。今回のことで、二人の関係がどうなっていくのか、、。とりあえず、彼が生きているということに感謝して、毎日彼が生きて行けるように、私が少しでも支えになって行きたいです。あまりに大きな事件なので、支えになるには小さすぎるかもしれませんが、いないよりましかもしれません。 励まして頂いて、本当に心強いです。とても感謝しています。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 運命の人というのはいるのでしょうか?

    こんにちわ。 友人とそのダンナさんは運命的だったそうです。 お互いあまり意識しないところからスタートして、お互い恋人がいたそうです。 会っていくうちに徐々に惹かれあって、気持ちが高まってきたところで、ダンナさんと当時交際していた女性から別れを切り出され、ダンナさんも別れようと考えていた矢先だったそうです。 それからは急に結婚することになり、占いをしてもらったところその日しかないと言われ、式場はすでにここがいいと決めていたので、もう今からじゃ無理だろうと思っていたら、その日だけ空いていたらしく、無事結婚。 彼女いわく「彼とは運命だった」というのです。 私はというと、運命的な人を見つけたと思っていたのに、3年間付き合って先日別れました。 彼とは結婚のタイミングや他の人を巻き込むこと全てが合わなかったように思います。2人だけの場合は性格的なことや全てにおいて相性がいいのです。 別れた理由は「他に好きな人ができた」とのこと。 彼女と初めて会ったときにドキドキして、こんな気分を味わったことがなかった・・・、と。 本当は彼女が運命の人だったのでしょうか? 既婚者の方はお相手は運命の人でしたか?

  • 運命の人だと思ったが違った

    付き合っている恋人と出会って運命の人だ!!と思ったけど違ったこと又長年付き合っている恋人がいてと途中で現れた人が運命の人かも!と思ったけど結局は長年付き合ってる方が運命の人だったなんてことはありますか? 私は来年付き合って3年になる彼と結婚しますが運命の人だ!と全然感じませんでしたし燃え上がるような恋もしていません。ただ落ち着いた居心地のとても良い感じは当初からあります。運命の人と感じなかった私はおかしいのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 結婚直前に運命を感じる出会いをしてしまったら・・・

    タイトルどおりなのですが、もし結婚直前に運命を感じる出会いをしてしまったらどうしますか? ○条 件(恋人は男女ともに置き換えてください)  ・今の恋人と付き合った期間は2年半  ・恋人とは趣味等はまずまず合う  ・歳はお互い20代半ば  ・結婚は相手に押し切られて決めた感じ  ・入籍予定まで残り一ヶ月  ・とりあえず入籍だけで、式等はまだ未確定  ・妊娠はしていない  ・恋人のことを好きだが、他に運命を感じる人と出会う(今の恋人と出会ったとき以上の)  ・ただし、運命は感じるがどんな人なのかは、まだよく分からない(出会って1ヶ月程度)  ・運命を感じる相手は、自分に好意を寄せている こんな感じで想像してみてください。 きっと今の恋人の存在が若干でも薄れてしまうのではないかと思います。 幸せの絶頂に訪れた、更なる幸せの予感・・・! 恋人のことを考え今の幸せを貫くか・・・ 更なる幸せを求めて一からやり直すか・・・ 皆さんならどうしますか? まぁ大半の人は前者だと思いますが・・・いろいろな意見をお待ちしています。 性別も書いていただけるとありがたいです。

  • 運命の人。

    私は、運命の人との出会いと結婚を夢見る30後半未婚女性です。 「運命の人だ」と思えるぐらいの人しか好きになりませんが、いつも独りよがりです^^; 「運命の人なんて存在しないんじゃ・・・」と、ちょっと今疲れ気味です。 運命の人と出会ったことがある方。 彼(彼女)と出会った瞬間に「運命の人だ」ってわかりましたか? それとも時間をかけて(アプローチされて・・・など)わかりましたか? ・・・その人と結婚という形で結ばれましたか? 今、その人と幸せですか?

  • 運命の人って・・・

    こんにちわ~。学生で20歳の♂です!! よく運命の人はいるとか、いないとか言われてたり、聞いたりしますが、実際に運命の人っていると思いますか??何か漠然と思ってしまいました。今付き合っている同士とか、結婚してらっしゃる方とか、片思い状態の人いると思いますが、何か運命だなぁって感じた時とか体験談とかあったら、教えて欲しいです。 私は運命の人っていると勝手に思ってしまっているんですが、まだそう思った瞬間とかがないので・・・(笑)色々な意見下さい!?

  • 運命とはどういうものですか?

    運命とはどういうものですか? 私の大切な人の話です。 彼女は結婚前に今の旦那様の他に元彼とも付き合っていました。 元彼との間に子供ができて、結婚しよう、という話になったのですが 彼女は断りました。 理由は元彼の性格の事や、結婚後の生活、彼(今の旦那様)への想いだったそうです。 でも最近になって、あの時の事は意味があって本当はあれが自分の運命だったのではないかと思ってるようです。 私の考えは、そういう道筋を通らないで今の道を選んだ事がそれもまた運命だったんじゃないのか、と話しました。 話した後で私も色々考え自分でも「運命」という事が分からなくなってしまいました。 分かる方いらっしゃいますか?

  • 結婚できない(恋人できない)人にアンドロイドはどうでしょう?

    婚活とか言われて、今や4人に1人は結婚できない人がいると言われていますが、こういう人に国からドラえもんならぬ、伴侶(恋人)アンドロイドの支給はいかがでしょうか? 1、生殖能力がない以外は人間と同じ 2、人としての常識や知性は備えていて、犯罪は犯さない 3、主人を裏切らない 4、主人に伴侶(恋人)が見つかった場合は回収 5、支給費用は、主人の経済力により異なる 6、死別した伴侶(恋人)のクローンとしても可能 7、支給条件は厳しく、金に物を言わせた購入は罰する 8、アンドロイドの寿命は人間の平均寿命 こんなのができたら、結婚できない(恋人ができない)人にとっては救世主ですね。 一部の人権団体からは反発されそうですが、反発するなら、そういう人達と結婚して下さい、と言えますね。 結婚、恋愛ですら、持てる者、持たざる者の格差が激しくなっています。誰しも平等に幸せを享受する権利があるのだから、あってもいいと思います。 皆さんはどう思いますか? ちなみに、僕には愛しの彼女がいるので、今のところ必要ありませんが、もし彼女が不慮の事故などで亡くなってしまったら、彼女のアンドロイドをお願いするかもしれません。

  • 運命だった?

    こうなる運命だったんだ~みたいな 結婚をされた方の、話が聞いてみたいです。 例えば、好きになった時は 既婚者で付き合えなかったけど 何年後かに、偶然再会したら、離婚していて 独身になっていて、結婚したとか。 私の、親戚のおじさんは、お見合いの話しを 相手の女性の30歳という年齢を聞いて、 合わないと断りましたが(かなり昔の話しです) しばらくしたある日、自分の従姉妹と歩いている 女性に一目惚れ。 紹介してもらったら 何と、その女性が合わないと断った相手だったそうです。 こうなる運命だったんだなぁ~って感じの話しが 聞いてみたいです。 よろしく(^_^)

  • 運命を感じる人  出会い

     私は4月から大学2年になります。 今は彼氏はいません。 友達と話していて、お互い思い合っていて、かつ将来一緒になってもいい とまで思っているカップルの話を聞くととても羨ましくなります。  私は運命を感じるような人に早目に出会ってしまうと、 他の人と関わる機会も減り、主にその人だけしか見ないように なってしまうと思うので、ほどほどの恋を色んな人として あと2年後くらいに素敵な人と出会えたらいいなといったのが理想です。 だけど、思い合ってる二人って、お互いを高めあってて 素敵でやっぱり羨ましい。  みなさんは結婚をしてもいいと思った恋人と出会いましたか?又、それは何故そう思いましたか?  運命を感じるような人との出会いの時期について、又私の考えについてどう思われますか?  恋人とどういうところでどのように知り合いましたか? 何かたくさんの質問ですが、みなさんの考えが知りたいです 

  • 運命の人っているんでしょうか?

    こんばんは。はじめて質問します。 とてもバカらしい質問かもしれないですが、 目を通していただけると幸いです。 私には今、同じ大学にとても大好きな彼氏がいます。 彼とは付き合って一年くらいになるのですが、 本当に、心から大好きなんです。 まだ学生の分際ですが、ゆくゆくは結婚したいと本気で考えています。 二人で真面目に将来の話をしますが、彼も本気で考えてくれています。 こんなにも人を好きになったことがなくて、 恥ずかしながら彼が「運命の人」ではないかと考えています。 私は疑い深い質のため、 これまで運命とかは信じていませんでしたし、 結婚にも全く興味がない人間でした。 運命の人とか大恋愛とかは、ドラマや映画の中でしかなくて、 現実には、その真似ごとの恋愛しか出来ないものだと思っていました。 そのため、私自信の今の気持ちに とても戸惑っています。 すべて私の勘違いで、そんな恋愛はやっぱり想像でしかないのかと、 無駄に考え込んでしまいます。 こんなこと悩むことでもないのかもしれませんが、 「運命の人に出会った!」という方や、 同じ気持ちの方のお話をお聞きしたいです。 周りの友達には恥ずかしくて質問できないので こちらでお伺いさせていただきました。 よろしくお願いします。