• ベストアンサー

結婚したい人がいるけれど、できない運命なのでしょうか。

licopin39の回答

回答No.7

No.6です。 私の彼は逮捕なし、交通刑務所にも行っていませんが、罰金と免許取り消しがありました。 事故を起こしたことがある知人(横断歩道での事故・被害者は骨折の怪我)は逮捕されてしまいましたが、罰金なし・1ヶ月の免停という処分だけでした。 詳しいことは分かりませんが、交通刑務所に行くかどうかや処分は状況によって違うようです。 彼がいなくなってしまうのでは・・・という不安な気持ち、ものすごく分かります。 私の彼もポロっと「俺は幸せになっていいんだろうか」とか、それこそ自殺してしまうんではないかと心配するような発言もありました。 質問者さんもとっても心配だと思いますが、大好きな彼女が悲しい顔でいると彼はもっと不安になってしまうと思います。 どうか笑顔でそばにいてあげてくださいね。 笑顔で明るく、不安を彼に言わないように・・・なんて書いてしまいましたが、それができない現状だとも察します。 不安にかられたら、彼よりもご家族や信用できるお友達を頼った方が懸命だと思いますよ。 どうか無理だけはしないでくださいね。 結婚については・・・私も彼しだいです。 非常に不謹慎かもしれませんが「事故が彼と私の絆を深めた」というのも、また事実です。 だからいつかふたりで幸せになりたい、そう思います。 質問者さんもいつか彼と幸せになれると信じて、今を乗り越えましょうね。

noname#97816
質問者

お礼

再びありがとうございます。今日彼が病院にいきましたが、また会ってもらえませんでした。 ご回答者様は、とてもしっかり彼のことを支えてあげられたんですね。 笑顔、ですか。。。今は泣いてばかりです。 実は私の過去に対して不満がありなかなか結婚してくれなかったのは彼のほうです。でも今は、こんな自分でも結婚してくれるのか、と言います。私は今回のことで、彼に対する気持ちは全く変わっていません。こんなに辛い時だからこそ、押し付けがましくないように、彼のそばにいさせてほしいと思います。でもふと冷静に考えると、彼はとっても愛してくれて私の世話をやいてくれたけれど、私の辛い時にある意味他人事だったなあと思います。本当に人の痛みが分るほどの苦労をしてこなかった人だということです。会社でもエリート、ある意味育ちもいいお坊ちゃんというか。。余分な事を書きましたが、私自身事故のような酷い目にあった時、昔付き合っていた人とよけいにきづなが深まったという経験がありました。今回のことで、二人の関係がどうなっていくのか、、。とりあえず、彼が生きているということに感謝して、毎日彼が生きて行けるように、私が少しでも支えになって行きたいです。あまりに大きな事件なので、支えになるには小さすぎるかもしれませんが、いないよりましかもしれません。 励まして頂いて、本当に心強いです。とても感謝しています。ありがとうございます。