• 締切済み

婚活中の女性です。ロングヘアからショートにしたいのですが・・・

こんばんわ。 すごく些細な質問ですが、ふと疑問に感じたのでお願いします。 相談所経由で婚活中の女性ですが、お見合い用に使用している私の写真はロングヘアです。そして、その写真を見てお見合いの申し込みがあった男性と来週会う予定なのですが、週末にばっさりショートにしてきたいと思っています。 たぶん、写真とまったく違う印象になってしまうと思いますが、婚活中に髪型を変えても大丈夫なのでしょうか? 以前、お見合いマニュアル的な本で、写真とあまり印象を変えてはいけない・・・ようなことがかかれてあったような気がしたので・・・。

みんなの回答

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.6

一概には言えませんが ロングヘアーの女性の方が好みだと思います 手入れは大変かもしれませんが ロングヘアーのままの方が良いと思います 見た目だけではないでしょうが 見た目も重要です

tototo92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみません。 見た目も重視。かなり分かります。

noname#105808
noname#105808
回答No.5

婚活中だから変えちゃいけないということはないと思います。 ですが、相手はあなたのロングヘアーに好感を持っている場合もありますしね。 もちろんそれが全てじゃないことは百も承知ですが。 美しくツヤのあるロングヘアーであれば、それだけでかなりポイントアップです。 逆に枝毛だらけでぱっさぱさ、あたまのてっぺんはプリンちゃんではがっくりです。 人間外見が大事です。 見た目にきちんと気をつかっているのかというのは当たり前のように気になるところです。 個人的な経験ではショートヘアーが似合うのは美形じゃないととまで思えます。 掘北真希ちゃんがかわいいのはあのショートヘアーがとことん似合い、彼女の個性を際立たせているから、普通のロングヘアーだったらこんなに人気はでなかったのでは?と思います。 美形の人であればいっそ坊主頭すら美しいのです。 質問者様が並くらいの造作のお顔であれば、ロングヘアーをより美しく保った方が良いと思います。 美容業界ではなんとかショートヘアーやパーマ、カラーをはやらせようと躍起になっていますよね。 その方が美容院への来院回数も増えるからです。 やや・・・脱線してしまいました。 わたしも髪を切らないに一票を。

tototo92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみません。 そうですね。ショートはもろに顔が勝負なのだと思います(笑) 私は以前ずっとショートだったのですが、女性ウケがいいのはショートでしたが、男性ウケはいまいち。(でもおじさんたちにはウケよかったです)若い男性は、いまのふわふわロングのがいいみたいです。 やはり、顔の難は髪で隠したほうがいいみたいですね(笑) でも、ロングはコストが高いので迷います。

  • MrPit
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.4

男です。 自分に合う髪型ならば変えてもいいと思いますけどね。 ただ写真を見てあなたに会いたいと思った男性は髪型を含めてあなたを気にいったわけですし、会うまでは変える必要はないんじゃないかと。 個人的にショートが好きだからぜひ・・とも思いましたがNo3さんに圧倒されたので控えます・・

tototo92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみません。 ショート好きな男性もいるのですね。安心しました。

回答No.3

髪を切るのはやめなさい。 はっきりいって、ロングへアからショートへアに変えたとたんに、結婚できる確率は80%減りますよ。 男にとって、女の美しくて長い髪がどれほど大きな価値があるかということを知らない女は、自ら不幸を招きます。 ほんとうに。 あなたの為を思って言います。 本当に結婚を考えているのだったら、ロングへアを保ちなさい。そして、どうしても切りたいのだったら、結婚した後に、相手の男性の承諾を得てから切りましょう。(でも、本当に、よく考えてから切りましょう。「気晴らしに」なんていう馬鹿な理由では絶対に切っちゃダメです...!) ロングへアは、色んなアレンジがきくし、流れや動きによって、ショートよりも断然色っぽくて女性らしい演出が可能な女の武器なのです。 女の髪は男のための髪でもあるのですよ。 肝に銘じてください。

tototo92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみません。 そうなのですか。男性はそこまで考えているものなのですか・・・。 でも髪を長くするとコストもかかり、手入れがとくに大変なのですよ。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

お見合いまではロングのままが良いと思います。 お見合い席上で「今度、ショートにしたいと思ってるんですが・・・。」って相談っぽい話題をすれば良いかと。 相手の好みとかも判るし、女性の髪型に自分が影響出来る状況って、男心を刺激するんじゃないかな? 質問者様が相手を気に入れば、相手好みの髪型にしてあげたら、イチコロじゃないですかね?(笑)

tototo92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみません。 今度ショートにしたいのですが・・・的な話をしてみました! すると、男ウケを考えるのならロングと言っていました。 男性はロングが好きなのですね。

noname#71451
noname#71451
回答No.1

逆に、いいんじゃないかと思います。 「ロングの女性じゃなきゃヤダ」とかいう偏った男性かどうか を一発で見抜けますからね(^^; 実際会ったら別人でした・・・というような、あまりに化粧の 濃さが違うとか、目の大きさが写真の半分しかないとか(!!) でなければ大丈夫でしょうvv

tototo92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみません。 そうですか~ほっとしました。

関連するQ&A

  • 美人しかロングヘア似合わないと言われ

    ずっと短くしていて気に入ったのですが、たまには変えてみたいです。美形なほうがロングヘアが似合うとおもいますか?ショートも目鼻立がすごくわかるとおもうのですが…こうなるとなにをしたらよいかわからないです。ブスは〇〇の髪型はいけないというのを全部読んでいたらなにもできないです。本当にいやです。なぜこんなマナー記事があるのか…。弱い立場のひとにむけてのものでは。それで自分の顔を合成したのをやってみたいけどよくわからない。美容院の写真はみんな美しい人ばかりで参考にならないです。

  • 婚活について

    30代前半、女性です 今年に入ってから結婚相談所にいって婚活を始めたのですが、いまいち会いたいなぁと思える人が少ないです。 プロフィールや写真を見て会うかどうかを決めるのですが、写真をみてみるとわざわざスタジオで写真を撮ったにもかかわらずジャージ姿でにかーと笑ってる感じとか携帯で撮ったのて?感じのスナップ写真みたいのばかりです。 中にはスーツ姿やちょっとお洒落なジャケット姿の方もいるんですが、どうも年収が高い方が多いです。 現在紹介してもらえる希望の設定では、年齢28歳~35歳で年収350万~450万で設定してるのですがこれは低いのでしょか? 結婚相談所のアドバイザーがこのぐらいの年齢ならこんなものということでこの設定にしてあります。 先日、アドバイザーに写真の事について相談した所スーツも持っていないような職業の方もいらしゃいますから設定はいつでも変えられますとの返答でした。 ただまぁ見た目に関しては、大まかな身長、体重ぐらいしか設定できませんし、極端なこだわりがあるわけでもありません。 しかし、第一印象の写真がジャージでわちょっとなえてしまいます。 まだ入ったばっかりという事もあって紹介件数は多いほうで申し込みの件数も多いです(紹介が1ヶ月10件申し込みが20件ぐらいあります) 申し込みの方は設定外の方もくるので、今の設定で様子をみるべきでしょうか? 年収の設定を変えた場合どれぐらいが適性でしょ? できれば女性で、婚活中の方や前に婚活されてた方のご意見が欲しいです。

  • 髪型はロングよりショートなどが小顔に見えるのか?

    今は太ってしまい大顔で悩んでいる私、昔は細くスポーツもしていたのでショートヘアばかりでした。その反動なのか、大人になり太ってしまってからロングヘアが多くなりました。 昔痩せていた頃は輪郭が面長でした。しかし太ってしまってからは、頬にも肉付くし、二重顎になってしまったしで、自分撮りや友人と写真を撮ると、少し面長なごりなのか縦もありつつ丸顔要素がプラスされているみたいで迫力があり、ロングヘアで横顔を隠していたりする髪型ばかり。 最近、昔と同じショートまではないけれど短めにしてみようかなと思い始めました。傷みのある毛先やカラーリングが残る状態のままだったからです。しかしこの大顔が髪を短めにする事で悪目立ちさせてしまわないかと不安な気持ちもあります。頬肉と二重顎をスッキリ出してしまうのには少し抵抗がありますが、同じ様な悩みの方で体験談やアドバイスなどあれば嬉しいです。また、美容師さん等携わっていらっしゃる方のアドバイスなども聞いてみたいです。※顔型別の髪型を提案を雑誌等で見かけますが、あまり私みたいな場合の髪型提案を見かけなかったのです。 ●髪質は普通、髪量は多めでクセ有りです。毛先の枝毛は見かけた事もなく、とっても傷んでる訳ではないですが、髪の表面に切れ毛なのかピョンピョン飛んでいます。

  • 二重と一重

    世の女性はなぜアイプチや整形をしてまで二重まぶたにしたがるのですか? 髪型で言えばショートヘアかロングヘアの違いくらいしかないと思うのですが・・・。 あと、 ・これぞ!と思う二重の写真 ・これはちょっと・・・と思う一重の写真 を教えて下さい。

  • 婚活について

    自分は今年で31になるんですが、今までで彼女がいた事がありません。 さすがに焦り、1年ちょっと前から週1のペースでお見合いパーティーに行ってます。 お見合いパーティーのシステムは男女15人くらいの割合でお互い向かい合って座り、プロフィールカード(名前、職業、趣味など)を元に2分ぐらい喋った後に男性が横に動く形で次の女性と話をします。 全員の女性と話をした後に印象カードを記入します(番号が書いてあり、印象が良かった女性の番号に印をつけ、司会者に提出、提出後カード返却され女性から自分に印がつけられていれば何番の女性から印がつけられているかわかる) 記入後フリータイムで気になる女性と3人程と3分ずつ会話後にカップリング発表になります。 自分はカップルになった事もなく…印象カードで女性から印をつけられる事も少ないです(ほとんどない)。 今まで出会いがないだけだと思ってましたが、こんなに自分がモテなかったのか…と愕然としてます。真面目で遊びもせず、貯金してきたのに… 服装や髪型は清潔にしてますし… 極端に緊張しているのもあるんですが、自分の仕事は一応正社員なんですが介護福祉士で低収入と言うのもあるのかな?と感じてます。 相談なんですが、親から結婚相談所の入会を進められてます。親が進めてくる相談所と言うのが、70代の方が一人で運営されていて会員数が1000人程で入会金が6万だそうです。 今までお見合いパーティーで相手にされかった自分が相談所に登録すれば相手が見つかるのか…疑問です。 値段も値段なので、結婚相談所に登録すれば相手が見つかるのでしょうか? 今まで登録された方や婚活された方の意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 冗談で彼を怒らせてしまいました

    ロングヘアの髪を上手にショート風アレンジに出来たので 朝、彼に冗談でショートにしちゃったと言ってその写真を送ったところ怒らせてしまいました。 前に髪型の相談した時の彼の好みの長さや私の顔にあった髪型と全く違うのでガッカリして朝の冷静ではない時間にする冗談ではないと…。 反省しているのですがどうやって仲直りすればよいのでしょうか。 よい冗談と悪い冗談の違いは何でしょうか。

  • 婚活飲み会

    婚活は大変 やってもやってもうまくいかない現状・・・ とある結婚相談所を主催している人に知り合いました。 飲み会を開いてくれることになり、お誘いを受けました。 6vs6で主催者と面識が ある人のみ参加できます。 結婚相談所経由の飲み会は初めてなのですが、会費が男性6,000円、女性5,500円。 他から比べるとやや上の参加費。 いわゆる合コンではなく、食事会。 ほんとにお金もなくなりつつ、それでも行くべきでしょうか? 同じような経験の方、アドバイスをお願いします! 開催日は来週です。締切は今週中。6名なので、すぐに申し込みがあるかもしれません。

  • 髪型

    今、鎖骨のあたりまで髪の毛があります。それなりにすいて、毛先の方が少ないまあ町でよく見かける髪形です。私は基本的にショートの方が好きなんですがここまで伸ばしたら頑張ってかなり長めのロングヘアにしようと頑張っています。しかし、夏になって髪の毛がうっとうしくてしかたないとゆうか髪型をアレンジするのに少々あきてきました。バイク乗りなので、メットでだめになってしまうような髪形もできません。何かいい本(しかし本の髪型はプロがセットしているし私は不器用なのでイマイチなんですが・・・)もしくは、何かカワイイ髪型などを教えてください。なんとなく、こんな感じだとかわいいよね~みたいな抽象的な文章でかまいません。よろしくお願いします~!

  • 20代での婚活の仕方について

    婚活といえるものにはお見合いパーティー、合コン、街コン、知人からの紹介などいろいろとありますよね。 最近疑問に思うのは20代前半で婚活パーティーに参加していた人がいた、ということにたいしてです。 20代でも結婚を意識していて異性との接点があまりない職業に就いている方、なら参加も分かるのですが、そうでないならなぜそんなに若いうちから参加するのか疑問です。 30歳ぐらいから出会いが減るのは本当だと思うので参加したいのは分かるのですが。 年齢だけ見れば若い人には選ばれやすい傾向はありますよね? 自分に合った年相応な相手を選ぶ人もいますが。 あまり若いうちに参加するとある意味問題があるようにも見えますよ。 知人の紹介がないのは信用がない、合コンに誘われないのもその通り。 まだ若いのに異性に誘われない、誘えないのはそれ相応な人物です。 まだまだ他の場所でも相手は探せると思います。 今の20代はそんなに日常で出会いがないのでしょうか? 冷やかしかサクラにしか思えないです。 ある婚活サイトでの20代も年上過ぎる人から申し込みされると文句のコメント、メールを送りつけるような内面に問題がある人がいました。申し込みは自由なのだから無視してもいいことなのに。年齢で見られて選ばれるのが嫌ならそこに参加するなって感じです。30代、40代の方のが良識ある方が多かったです。 一部の20代だと思いますがなに考えてるのか分からないです。

  • 婚活ストレスでヒステリーおこす

    今年35歳独身女性。 2年近く前から結婚相談所で婚活中ですが。 婚活がなかなかうまくいきません。 結婚相談所のスタッフから嫌な対応されたり、 お見合いもいろんな人としましたが過去の職歴を書く人が多かったりと話して不快になる人が多い お見合いした人で下記のような人が多いです。 ・背が低い(背が高い人が少ない) ・見た目悪い(プロフィール写真と実物が違う) ・話が弾まない ・後頭部薄い ・過去の職歴 どれくらい勤めたのか質問される これ多いです。中には学校出てから現在の職歴全て聞かれ、全てどれくらい勤めたか、なぜ辞めたのか聞いてくる強者も。(面接官気取り?) ・仕事は理系の職種や自営 ・気が利かない、空気が読めない あまりいいなと思う人に出会えません。 お見合いしてもこちらから断ることが非常に多いです。 別に上から目線になっているのではなく単純にまた会いたいなと思う人がいないのです。 基本的に私が断ったらそれで終わりとなるのです(相手の返答は分かりません) 昨年、開業医(当時40代中盤のバツイチで総合病院から独立して個人経営の耳鼻科を経営) からお見合いの申し込みがあり会ってみたら 背は高く見た目も悪くない。 私の経歴を根掘り葉掘り聞かれ、過去の職歴を聞かれ、どれくらい勤務したかなぜ辞めたか聞かれました。転職経験があると転々としてるねなんて言われました。自分のことはあまり言わない感じでした。あと半年で期限が切れるからまた更新しなきゃいけないと言っていたので 私と会う気はないんだなと思いました。 なんか上から目線で感じが悪かったです。 医者からの申し込みが珍しいから会ってみただけで。お見合いも時間より早く切り上げたがっている感じでした。私はもう一度会ってみたい と返事しましたが医者は早く断ったそうです。 高収入のエリート(背が低く見た目はイマイチ) と会えたとしても相手から断ることが多いです。 2年近くと長丁場になりつつ婚活、最近は精神的に苦痛になってきて婚活のことを考えるとイライラしてしまいます。 お見合いしても楽しくないし、その後の返答を出すのがプレッシャーです。 断った、断られただの結婚相談所のスタッフや母親からいろいろ言われ面倒です。 とくに相手から断られた場合、母から努力が足りないなどかなり貶されます。 いろいろごちゃごちゃ言われるんですよ。 勉強とは違い、相手があるものでどうしようもない。単に縁があるかないだけ。 お見合いして、私が断った相手、もしくは相手から断られた相手を1年以上経ってもいつまでも言っていたり お見合い1回したらそれっきりだなと思います。 いろんな意味でお見合いの次の段階の仮交際に進めないのです。 仮交際に進んだ男性は2人いましたが、会ってみて性格が合わない、楽しくない、気が利かないなど幻滅する所があり私からお断りしました。 お試し会員で老舗の結婚相談所に入会していましたが私のことを貶してくる感じだったり対応に問題があり(相談所側から3人、高収入の男性を紹介され相手がよければお見合い成立ということです。1人目は相手から断られ、2人目はお見合いが決定したものの仕事が忙しいと1ヶ月待たされ、相手が仕事が忙しく見合いができないと白紙に。3人目は35歳のバツイチ薬剤師。お見合いが成立したが、お見合い決定後に相手の親が私の両親を交えてお見合いしたいと強く要望しているそう。私と相談所の人は最初は当人同士で会うのが良いと希望したが相手の親がどうしても親も交えてのお見合いを希望すれば白紙になる場合になることもとのこと。相談所の人から聞いたけど婚活に母親がついてきてシャシャリ出てくる家庭だそうです。結局、私から断りお見合いは白紙に。相談所から紹介してきたのに3人ともお見合いが行われないって・・ 薬剤師とのお見合いの日程調整、仕事が忙しくて疲れている時に相談所からしつこくせかすみたいに連絡がきて、残業があって体調が悪いと伝えたのに夜に電話がかかってきて結局お見合いはなくなるわでやりとりする時間が無駄でした。結婚相談所のブログに私のことを書かれていたりしました。名前は出していないけど内容は2回しかお見合いしてないけど男性から何度も断られ、相手から交際希望がらあっても断られるからうまくいかないものです。など書かれていました。会員の婚活状況をネタにして書いているのです。 その相談所は先月末に退会しました。 現在は、都道府県が運営する相談所に入会しています。平均してひと月に1回の頻度でお見合いがありますがなかなか次も会ってみたいなと思うひとがいません。 県が運営している相談所だけではアテにならないのでもう1社相談所を掛け持ちしようかなと考えています。る 別の結婚相談所の説明会へ行きますが お金も時間もかけて婚活しても何にもなっていない虚しさ、結婚相談所のスタッフも会員男性も一癖ありますよね。 本当は、結婚相談所なんて入会したくないしもう関わりたくない・・ 普段の生活で出会いないし紹介等もないのと年齢のこともありやむを得なく結婚相談所に入会していました。 恋愛結婚が羨ましいです。学生時代の人、学生時代の同じサークルの人、職場恋愛、結婚相談所みたいに入会金やお見合い料など費用がかからないし体裁がよい。 30歳までに結婚相談所を利用せずに結婚している人が羨ましいです。 あと、学生時代のいじめっ子が私よりだいぶ早く結婚できていて悔しかったりします。 30歳くらいまでは、街コン、婚活パーティーで彼氏探しと婚活を兼ねて参加していましたが結局結婚相手は見つかっていないので結婚相談所に行きつくことになりました。 あと、職場で出会いがないのも原因のひとつだろう。 嫌でも、結婚相談所を利用しないと結婚相手に出会えないのが悲しくて虚しい。 休日、お見合い後や結婚相談所に関わると不機嫌になりイライラします。 最近は、婚活のこと考えると不機嫌になります。 休日は婚活のことでイライラ、平日は忙しく仕事のことでイライラ、心休まる時がありません。 婚活ストレスから職場でもイライラしながら仕事したり、仕事上ずっとイライラしてしまったり日常生活でも支障が出ています。 恋愛結婚のチャンスに恵まれなくてもう35歳になると結婚相談所が1番効率が良いんです。 説明会行く所の相談所、入会金が5万、月会費が5000円、お見合い料5500円、成婚料金が25万しますが恋愛結婚で1、2年で結婚した人はそんな費用がかからなくていいなと虚しくなります。お金と時間かけたって結婚できる保証などないのですから。 婚活ストレスでヒステリーをおこす、物にあたる、何にもやる気がしない無気力な状態になります。休日に婚活のことを考えると終日、精神的に気分か悪くなります。 婚活は、自分だけの意思ではどうにもならないのでそこがまたイライラするんですよね。 日常生活に支障が出ているので精神的イライラを抑える薬(PMS関連の薬)を購入した程です。 先週、職場で婚活ストレスからイライラして仕事したので気まずい思いがあります。 婚活のストレスとはどう向き合えばいいですか。 2年近く結婚相談所に入り(その間何社か相談所を変わった。ぼったくられたりシステムに問題があった)大金と時間をかけてもいい話はないわ、結婚相手など見つかっていない。 かといって普段、結婚につながる出会いはない 周りの人は婚活に全くノータッチで知らん顔なんです。知人、親族含め紹介してくれる人もいない。 結婚相談所を利用せず30歳までに結婚して35歳までに複数の子供がいる人と私を比べると虚しく悲しくなります。 どこで差がついたんだろう、顔や容姿、コミュ力は大差ないのに運がよかっただけじゃん。