• ベストアンサー

クリスマスプレゼント

初めまして!30歳・女です。一週間前にお見合いをしました。お互い好印象な感じで、週末にも食事に誘われました。まだ一度しか会ってないのですが・・・。クリスマスプレゼントはどうしようか悩んでいます。何を贈ったらいいのか分かりません。相手の男性は37歳で、ファッションも髪型も気をつけてる感じです。タバコもお酒も飲みます。結婚したいと言う意志でお見合いを双方がしたので・・・一度会って印象が良かったのでプレゼントはすべきですよね?プレゼントは何にしたら良いのかな?

noname#23275
noname#23275

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

>結婚したいと言う意志でお見合いを双方がしたので・・・一度会って印象が良かったのでプレゼントはすべきですよね? 貴女が彼にクリスマスプレゼントをあげたいと思うならあげた方がいいと思います。すべきとかすべきじゃないって問題ではないでしょう。 まぁ、ここでクリスマスプレゼントあげておけば、貴女が彼に好意を持ってますって言うのが伝わると思うので、渡しておくに越した事無いと思います。 >プレゼントは何にしたら良いのかな? タバコ吸われる方なら、ジッポーなんてどうでしょうか?私は、マッチやライターの火でつけるよりジッポーの火の方が雰囲気もあって味も違うので好きですね。寒い季節になるとジッポーの火の揺らめきが愛しく感じます。まぁでも、いずれにせよあまり高価なプレゼントを渡してしまうと相手も受け取り難くなるので(相手が貴女をどう思っているか分からないので)そんなに重くならない物にしておいた方がいいと思います。金額にすると1万円以内くらいの物まででしょうね。 お酒が好きな人ならクリスマスですので、スパークリングワインなんかいいんじゃないでしょうか?上手くいけば「これで二人でクリスマスしようか」なんて事になるかもしれないですし・・・・

関連するQ&A

  • 25歳の男性に送るクリスマスプレゼント

    質問お願いします。 最近よく食事や飲みに行く男性と、 クリスマスなのでお互いにプレゼントを交換する事になりました。 彼とは、付き合ってはいません。 なので、恋人ではない異性に改まってプレゼント買う場合、 正直何を買うべきが迷っています。 25歳の男性にクリスマスプレゼントを渡すならどういうものが良いでしょうか? また、もらって困るものはありますか? 恋人でもないのに、あまり高価なものだと引かせてしまいそうですし どの位の値段のものなら喜んで受け取ってもらえますか? タバコを吸うのでライターとか、音楽を聞くヘッドフォン(イヤホン)とか 色々考えてはいるのですが、何かオススメのものがあれば教えて下さい。 ちなみに、、、男性は好きではない女性を食事に誘ったり クリスマスプレゼントをあげたりしますか? よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント何が欲しいですか?

    20代後半の独身男性の方にお聞きします。 今年のクリスマスプレゼント、5000円以内で何がほしいですか? 彼はタバコもギャンブルも、スノボーも、お酒もしません。 何をあげたらいいのかなぁと思うので、参考までにあなたが欲しいもの、 教えてください。お願いします。

  • クリスマスプレゼント

    こんばんは。最近つきあいはじめた彼がいます。 彼とクリスマス、食事に行くことになりましたが、そのとき やっぱりプレゼントを用意したほうがいいですよね? 多分、食事は彼の奢りなので、そのお礼も兼ねて何かあげたいと 思っています。 つきあいはじめたばかりで、しかも、食事のお礼も兼ねて、 となると、何をあげたらいいか躊躇してしまいます・・・ 彼は、タバコは吸わない人なので、ライターとかはだめだし・・ 洋服もサイズがよくわかりません・・ もしオススメなものがあったらお願いします。 ちなみに彼は31歳の社会人です。

  • 付き合い始めて1ヶ月の彼女にクリスマスプレゼント

    この時期同じような質問が多いでしょうが、よろしければ知恵を貸してください。 つきあい始めて1ヶ月の彼女がいるんですが、クリスマスになにをプレゼントしようか悩んでいます。 私が27で彼女が24で、互いに社会人です。 クリスマスには2連休を互いに取って、遊びに行って、一緒に過ごす予定になってます。 予算としましては5万くらいまでなら大丈夫です。 ペアリングとかいいのかな~とも思ったのですが、何分サイズがわからないですし、できれば彼女に内緒でプレゼントを決めて渡したいのです。 アクセサリー類も好きそうなんですが、何分私自身が女性のファッションに疎かったりしまして、なかなかいいプレゼントが思いつきません。 なにかいい案がありましたらみなさんよろしくお願いします。

  • 40代男性へのクリスマスプレゼント

    はじめまして。 40代男性へのクリスマスプレゼントに、何をあげたらいいのか困っています。 付き合って初めて迎えるクリスマスなので少し気合が入っているのですが、 どんなものなら喜んでもらえるのかわからず、悩んでいます。 相手は40代前半、未婚、タバコは吸いません。 お酒もあまり家では飲まないようです。 仕事柄、ネクタイなどもあまりつけないです。 ファッションに特にこだわりはないようなのですが、落ち着いた大人の男性というような雰囲気です。 一応それとなく、今欲しいものがないか聞いてみたのですが、思いつかないと言われてしまって・・・。 無難に財布やマフラーかなと思ったのですが、どちらもつい最近新調してしまったため、それ以外でなにか良いプレゼントはありますでしょうか。 自分では買わないけれど、もらうと嬉しいものなど・・・。 また、40代の男性にはどのようなブランドがおすすめなのでしょうか。 予算は1~2万円ほどと思っております。 皆様の意見をぜひ参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。

  • アラフォー彼へのクリスマスプレゼント

    1ヶ月前からお付き合いしてる彼がいます。 クリスマスプレゼントに何をあげていいか迷っています。 ネクタイも毎日するような職業ではなく、お酒は付き合い程度で、たばこは吸いません。 まだ彼の好みとかがよく判らないので、無難なものをあげたいのですが、どのような物が心から喜んでもらえると思いますか? あと予算ってどのくらいでしょうか?

  • 彼へクリスマスプレゼント…。

    付き合っている彼氏へのクリスマスプレゼントに何をあげたらよいか悩んでいます。 何でも良いと言われたのですが、身に着けるものか何かだったら嬉しい、というような話をしていました。 なので、アクセサリーか服飾小物・財布やキーケースなどで考えています。 しかしファッションにはだいぶこだわりがあるような感じ(お兄系…と呼ばれているようなファッションをよくしています。見た目は派手だと思います。)だし、アクセサリーや時計もごつめのシルバーのアクセなど高いものを身に着けているみたいで、私に果たして買えるのかどうか…。 くわえて財布とキーケースはおそろいのものを持っていて…もうあげるものでいいものが思い浮かびません。 アームウォーマーを欲しがっていたのでそれもいいかと思ったのですが、なかなかかっこいいものが売っていなくて困っています。 できれば高級感のあるもの(ブランド物とか)をあげたいです。 予算は2~3万くらいで…。 そこでみなさんにアドバイスをいただきたく投稿させてもらいました。 具体的に「ここのブランドのこれがかっこいい!」とかアドバイスいただけると非常に助かります。 (そうでなくても結構です。幅広い意見が欲しいです。) ちなみに、彼の好きなブランドは「トルネードマート」というところみたいです。30歳・車を持っています。タバコは吸いません。お酒は好きと言うほどではないですが普通に飲みます。 仕事でスーツなどは着ません。(職場では作業着) 普通のサラリーマンの人が使うような物(名刺入れ、ネクタイ、手帳etc…)は使いません。年齢よりだいぶ若く見えると思います。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントについて

    いつも大変お世話になっています。 時期的にクリスマスのデートが視野に入ってきました。クリスマスの前後あたりに食事をしようと思っています。その時にいわゆるクリスマスプレゼントを送ろうと思っています。 ところが僕はいままでクリスマスに彼女がいなかったり、いてもお互いの話し合いで特別に気をつかうのはやめようなど、まともにプレゼントうんぬんということはありませんでした。 ですので今回贈るにあたって本気で悩んでしまいました。 私、彼女ともに20代後半です。 この年代の皆さんだと何を贈られますか?予算は平均的にどのくらいでしょうか? ネックレスにしようか、それともあまり彼女の気の負担にならないように手袋とマフラーにしようかと。 よろしくお願いします。

  • だんなへのクリスマスプレゼント

    毎年悩むことなんですが、結婚している方だんなさんのクリスマスプレゼント何を上げています? 若いカップルだと色々あるでしょうが、私は主人と18歳も離れているせいか私はこれがほしいーなんて気軽に言ってしまいますが、主人は家族みんながいればいいといいません。でもやっぱりクリスマスですから何かと考えてしまいます。最近我が家は不況のせいで給料カットされたり子供がまだ三歳と将来を考えると責任が思いと暗い話題ばかりでした。(お互いの両親が入院したり大変な一年でした)何か楽しいアイディアを持っている方教えてくださ い。ちなみに予算は頑張っても二万くらいかな、主人はタバコは吸いませんお酒は飲みます。えーと年齢は52歳です。よろしくおねがいします

  • 女性の方教えてください・クリスマスプレゼント

     自分は女性と付き合ったことがなく、初めて25歳の女性とデートしました。まだ2回しか一緒に出掛けていません。お互いまだ恋人同士という事でもなく・・・歩く時も手とかは繋いだりまでとはいってないです。彼女は一緒に食事とかした後しっかりと割り勘でと自分に渡してくれます。意外ときっちりしているような感じなのですが・・・。気をつかうタイプなのかな?彼女も男性と付き合うの初めてとの事 食事といってもそんな高いものではないです。   クリスマスの日誘いましたが用事があるとの事で誘うのはやめました。29日はまた一緒に出掛ける様予定しました。そこでクリスマスのプレゼント買って渡そうと思っているのですが・・・・。  まだお互いの事分かっては無いのですが自分的にプレゼント渡して快くもらってくれるのでしょうか?・・・まだ2回しかデートしてないし、いきなりクリスマスがあってプレゼントって。 気をつかうようなタイプなのでどうかと心配になってしまいまして・・・。  選ぶとしたら何が理想でしょうか?ご回答宜しくお願いします。