• ベストアンサー

美人しかロングヘア似合わないと言われ

ずっと短くしていて気に入ったのですが、たまには変えてみたいです。美形なほうがロングヘアが似合うとおもいますか?ショートも目鼻立がすごくわかるとおもうのですが…こうなるとなにをしたらよいかわからないです。ブスは〇〇の髪型はいけないというのを全部読んでいたらなにもできないです。本当にいやです。なぜこんなマナー記事があるのか…。弱い立場のひとにむけてのものでは。それで自分の顔を合成したのをやってみたいけどよくわからない。美容院の写真はみんな美しい人ばかりで参考にならないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

きっとあなたの顔の形や髪の毛にあった髪型があると思います。ただし、それはあなたの理想と合致すると限らないので、その点を踏まえて美容師に相談されるとよいと思います。ネットには様々な情報がありますが、あなたに似合う髪型はあなたの髪の毛を切る人にしか分かりませんし、あなたが目指す姿はあなたにしか分かりません。

puhkichi
質問者

お礼

美容師さんとはあまり話したくないので…それも良くないとおもいますが… ありがとうございます。いい美容師さんをみつけたいです。

その他の回答 (2)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

え?ショートこそ不美人には似合わないと言われますよね。 でもよく考えてください。 美人はなんだって似合うんです。 不美人も何をどうしたって不美人のままです。 不美人は誰から何も言われなくても分かっています。 でも、それでも少しでも自分の欠点を隠したり わずかな美点を目立たせるように工夫していますよね。 誰かに評価される必要はないですよ。 自分が気に入った装いをすればいいの ロングだろうがショートだろうが顔が変わるわけじゃないんだから。 好きなことすればいいのよ。 似合うかどうかは挑戦してみて、数日過ごしたら慣れるかどうかじゃないかな。 替えた直後は違和感があってもしばらくすれば慣れます。 替えた時は「良い!」と思ってもしばらくすると嫌になることもあるわよね。 慣れる方がストレスもなくて結果的に似合うようになると思います。 いろいろ挑戦してみてくださいね。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。慣れないたしかに、ロングヘアは慣れないです。

puhkichi
質問者

補足

ショートも顔が目立つので、美人が似合うとおもいますが。たぶん美人はロングというひとは、なんていうかイメージで、新人女優さんがしてるからということかなとおもいました。それで長い髪は後ろから見てかわいいかもしれないと期待することが多い髪型と思います。

noname#247529
noname#247529
回答No.1

今時、そんなことを言うんですね。 そこまで素は美人でもない女の子のアイドルが個人配信などもして四六時中忙しくしている中でメイクや髪型で努力して徐々にきれいになっていくのを見れたり、詐欺メイクとか言われるほどのメイク術YouTubeで公開されている今、そんな古い考えに振り回されてはダメですよ。ハイハイと聞き流すのを覚えましょう。大人になると聞き流すべき話を見極めて、角が立たない程度に聞く風をよそおうのも必要です。頭の中ではその日の夕飯のことでも考えていれば良いのです。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も配信、詐欺メイクなどをいつも見てます。詐欺メイクというのは、メイクの腕とか、コスメをたくさん試して自分にあったのを見つけるとか努力必要とおもいました。資金難なので…それと若いとか、まがりにもアイドルなのだから、一般的にも 顔整ってるし、アラフォーでも、 ある程度は顔整ってると思います。私はちょっと一般から遠いユニークな顔立ちなので、なかなか参考にはならないですね。だいたい一重の人自体少ないし…一重でも大きい人とか顔整ってる人が出てくること多いです。

関連するQ&A

  • 肩下7センチくらいのロングヘアは流行遅れ?

    私は今、肩下7センチ程度のロングヘアです。 毛先を巻いている髪型です。 今はショートボブが流行っていますよね。 美容院でも上戸彩さんのヘアスタイルにしたいという人が多いそうです。 私はヘアアレンジをするのが好きなのでだいたい肩下の長さがあるのですが、なんか流行遅れだよね・・・といわれてしまいました。 やはりショートボブみたいな髪型のがかわいいんでしょうか? ヘアアレンジやロングスタイルは古いな~~って感じがしますか?

  • ロングヘアとショートの似合う人の違い

    こんにちは。今、ロングなのですが、ショートにしようか迷っています。年齢は30代後半で女性ですが、どうにも老けて見られるので、髪型を変えるのも結構慎重になってしまいます。 そこで質問ですが、ロング、ショートが似合う人の違いってどんな感じのことだと思いますか?テレビなどに出ている人も、どちらかといえば、ロングのうほうが似合う、ショートのほうが似合う・・と思うことがあります。両方似合うという方もいるかと思いますが、ショートが似合う人は、ロングだとなんとなく、違和感を感じたり・・・。これは、私の偏見かもしれませんが・・。 ちなみに、自分の顔は、目鼻立ちは大きく肉付がよく、えらも張っています。 アドバイスいただければ、とても嬉しいです。 宜しくお願いします

  • ショートヘアの女性

    こんばんは。 私は身長150センチの女です。21歳です。 顔は目鼻立ちがはっきりしていて(特に目が大きくまつ毛がながく濃いといわれます)、髪は真っ黒でショートです(ベリーショートまではいかない)。 上記のような外見の女の子は、男性から見て魅力があるように見えますか?? 伸ばそうか切ろうか悩んでます。。 ・・・というのも、最近好きな人ができたのですが、やはり、男性はロングヘアがすきなのだろうか、、、とか色々考えてしまいまして・・。 また、私のような外見の女の子(背が低くてくっきり顔)の女の子は、~のような髪型&ファッションが似合うよ、といったものがあれば教えて下さい!!

  • ロングヘアをばっさり切るか迷っています。

    当方、20代の女性です。 すごく個人的な悩みで恐縮ですが、髪の毛を切ろうかどうかですごく迷っています。 以下に私の現在の状況を記載しますので、客観的に切った方がいいか、切らない方がいいかアドバイス頂けると嬉しいです。 1.体型は普通、ただし顔に肉がつきやすく、丸顔。 2.顔立ちはおそらく童顔。実年齢より下に見られることが多い。 3.髪の量が多く、硬い。癖が強めの天然パーマ。 4.今の髪型は胸下までのロングで明るい茶色。  前髪は口元まであり流しています。 5.いつもは髪をばっさり切りたいときはほとんど迷いがなく、早く予約した日が来て!とワクワクするのですが、今回はなぜか迷ってしまっています。 上記のような感じで、ばっさりショートにするかこのままロングを保つか迷っています。 染めているせいで毛先が乾燥して痛んでおり、ばっさり切りたいという気持ちもあります。 あとはシャンプーやブローにどうしても時間がかかるのが鬱陶しいという思いもあります。 今回予約した美容院は初めて行くのですが、くせ毛のカットがとても上手いと評判のところで、くせを活かしたショートに挑戦状してみたい!という気持ちもあります。 ミディアムやセミロングなどの中途半端な長さが好きではなく、せっかく切るならばっさりと切りたいです…。 もともとロングヘアよりもショートヘアのほうが好きなのですが、最近少し太ってしまい顔が余計に丸くなったので似合うかしら…ということも不安要素です。 長文になってしまいましたが、アドバイスを頂けると幸いです。

  • 婚活中の女性です。ロングヘアからショートにしたいのですが・・・

    こんばんわ。 すごく些細な質問ですが、ふと疑問に感じたのでお願いします。 相談所経由で婚活中の女性ですが、お見合い用に使用している私の写真はロングヘアです。そして、その写真を見てお見合いの申し込みがあった男性と来週会う予定なのですが、週末にばっさりショートにしてきたいと思っています。 たぶん、写真とまったく違う印象になってしまうと思いますが、婚活中に髪型を変えても大丈夫なのでしょうか? 以前、お見合いマニュアル的な本で、写真とあまり印象を変えてはいけない・・・ようなことがかかれてあったような気がしたので・・・。

  • 髪型

    丸顔で髪の量は多く癖毛です。髪を束ねると顔もスッキリと見えるのですが、下ろすと顔が重たくやぼったく見えます。髪型は縮毛矯正をしてます。そろそろ髪も肩までになり、髪もうねってきたので美容室に行こうとおもってますが、髪型をどのようにしたら顔がスッキリ見えるのか?悩んでます。前にショートボブにしたのですが、顔が重たくやぼったく見えがっかりしました。顔立ちは目鼻ハッキリなのですが、伸ばした方がいいのか?どうしたら?いいのか?悩んでます。ちなみに真木よう子さんの髪型に憧れてます。が…どんな髪型が似合うか?教えて頂けないでしょうか?お願いします。

  • ロングヘアをミディアム~ショートヘアに☆

    こんばんは☆ 明日美容室に行って、髪を切ろうと思っているのですが、ヘアスタイルですっごく悩んでいます!!! 今まで一度も短い髪型にしたことがなく、「短くしてみたい」という気持ちはあるものの、不安でいっぱいです・・・。 私の髪質はくせ毛で量も多く、顔の輪郭は(たぶん)卵型です。あと顔が地味顔なんですよね・・・。 こんな私がミディアムヘアとかショートヘアってどうなんでしょうか??? 似合う髪形があるのか、失敗に終わらないか、皆さんの経験談など回答いただければと思います♪ よろしくお願いいたします!!

  • 行ったことのない美容室に行くことについて☆

    こんにちわ☆ 最近、ロングヘアをショートにしたくて美容室を探してるところです。 前まで、行っていた美容室でちょっと嫌な事があり、違う美容室に行こうと思ってるのですが 初めて行く美容室で、ロングヘアーからショートカットにするのは危険!だと書いてある記事を 発見してしまい、少し不安になってきました。 そこでいくつか質問なのですが・・・ 1、記事に書いてあった通りに、やっぱり危険だと思いますか? 2、初めて行く美容室で、ガラッとイメチェンした事はありますか? 3、結果的に出来上がった髪型を見て、行きつけの美容室になりましたか? 4、下の文章を読んで、もし皆さんならどちらの美容室に行きますか? 以上の4点です。 一応、美容室に行く時はして欲しい髪型の写真を持っていくつもりです。 前に行ってた美容室の雰囲気や、技術等に関しては気に入ってるので指名はしないで 行こうかなとも考えたのですが、美容室を探してる途中で気になる美容室を見つけてしまい 迷っているところです。 しかも、両方家から近い場所にあるし、値段的にもそんなに変わらないために 余計に迷ってしまいます。 近い内に、行きたいのでよろしくお願いします。

  • ストレートスーパーロングヘアを作るには。

    ストレートスーパーロングヘアを作るには。 私の髪は、天然パーマとまではいきませんが、 なんとな~くゆる~いウェーブがついているようです。 色はもともと茶色いですが、毛量はかなり多く、 比較的かたいので、せっかく腰近くまで伸ばした ロングヘアを下ろしたくても下ろせず、 いつも結んでいないといけません。 最近、美容院に行ったのですが、縮毛矯正をすると、 そのお店の技術によると、ぴんぴん(若干反り返るという感じ)に なりすぎてしまうらしいのです。 また、弱めにかけると効き目がないそうです。 カタログやCMで見るようなストレートはあくまでも写真とのこと。 さらさらや多少のウェーブな感じは良いですが、 わざとらしいぴんぴんは嫌なのです。 私のように毛量が多すぎるうえ、かたく、 美容師さんいわく縮毛な人が、自然にロングヘアを下せる ようにするにはどうしたら良いですか? 縮毛矯正で不自然なほどぴんぴんにしてしまうか、 今のままであきらめるしかないでしょうか?

  • デブスの髪型

    私は今中学三年生で、ものすごいデブで不細工です。 そして髪型を変えようと思っているのですが、どんな髪にすればいいのか分かりません。 現在の髪型は少しでも小顔になるように、と前髪真ん中分け&無駄に長いモッサリした髪型です。 ショートでさっぱりとしたものがいいのですが、なるべく顔を見せたくないし美容室にも行きたくありません。(顔を見られたくない) なので自分で切ろうと思うのですが・・・ブスを隠せる髪型ってないのでしょうか? 幼稚な文章ですみません。