• ベストアンサー

美人しかロングヘア似合わないと言われ

ずっと短くしていて気に入ったのですが、たまには変えてみたいです。美形なほうがロングヘアが似合うとおもいますか?ショートも目鼻立がすごくわかるとおもうのですが…こうなるとなにをしたらよいかわからないです。ブスは〇〇の髪型はいけないというのを全部読んでいたらなにもできないです。本当にいやです。なぜこんなマナー記事があるのか…。弱い立場のひとにむけてのものでは。それで自分の顔を合成したのをやってみたいけどよくわからない。美容院の写真はみんな美しい人ばかりで参考にならないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

きっとあなたの顔の形や髪の毛にあった髪型があると思います。ただし、それはあなたの理想と合致すると限らないので、その点を踏まえて美容師に相談されるとよいと思います。ネットには様々な情報がありますが、あなたに似合う髪型はあなたの髪の毛を切る人にしか分かりませんし、あなたが目指す姿はあなたにしか分かりません。

puhkichi
質問者

お礼

美容師さんとはあまり話したくないので…それも良くないとおもいますが… ありがとうございます。いい美容師さんをみつけたいです。

その他の回答 (2)

• Sakura2568
回答No.3

え?ショートこそ不美人には似合わないと言われますよね。 でもよく考えてください。 美人はなんだって似合うんです。 不美人も何をどうしたって不美人のままです。 不美人は誰から何も言われなくても分かっています。 でも、それでも少しでも自分の欠点を隠したり わずかな美点を目立たせるように工夫していますよね。 誰かに評価される必要はないですよ。 自分が気に入った装いをすればいいの ロングだろうがショートだろうが顔が変わるわけじゃないんだから。 好きなことすればいいのよ。 似合うかどうかは挑戦してみて、数日過ごしたら慣れるかどうかじゃないかな。 替えた直後は違和感があってもしばらくすれば慣れます。 替えた時は「良い!」と思ってもしばらくすると嫌になることもあるわよね。 慣れる方がストレスもなくて結果的に似合うようになると思います。 いろいろ挑戦してみてくださいね。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。慣れないたしかに、ロングヘアは慣れないです。

puhkichi
質問者

補足

ショートも顔が目立つので、美人が似合うとおもいますが。たぶん美人はロングというひとは、なんていうかイメージで、新人女優さんがしてるからということかなとおもいました。それで長い髪は後ろから見てかわいいかもしれないと期待することが多い髪型と思います。

noname#247529
noname#247529
回答No.1

今時、そんなことを言うんですね。 そこまで素は美人でもない女の子のアイドルが個人配信などもして四六時中忙しくしている中でメイクや髪型で努力して徐々にきれいになっていくのを見れたり、詐欺メイクとか言われるほどのメイク術YouTubeで公開されている今、そんな古い考えに振り回されてはダメですよ。ハイハイと聞き流すのを覚えましょう。大人になると聞き流すべき話を見極めて、角が立たない程度に聞く風をよそおうのも必要です。頭の中ではその日の夕飯のことでも考えていれば良いのです。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も配信、詐欺メイクなどをいつも見てます。詐欺メイクというのは、メイクの腕とか、コスメをたくさん試して自分にあったのを見つけるとか努力必要とおもいました。資金難なので…それと若いとか、まがりにもアイドルなのだから、一般的にも 顔整ってるし、アラフォーでも、 ある程度は顔整ってると思います。私はちょっと一般から遠いユニークな顔立ちなので、なかなか参考にはならないですね。だいたい一重の人自体少ないし…一重でも大きい人とか顔整ってる人が出てくること多いです。