ストレートスーパーロングヘアを作るには

このQ&Aのポイント
  • 私のように毛量が多すぎるうえ、かたく、美容師さんいわく縮毛な人が、自然にロングヘアを下せるようにするにはどうしたら良いですか?
  • 縮毛矯正で不自然なほどぴんぴんにしてしまうか、今のままであきらめるしかないでしょうか?
  • ストレートスーパーロングヘアを作りたいけれど、ゆるいウェーブがついているために毎回結ばざるを得ない。美容院で縮毛矯正をしたいが、技術によっては強すぎたり効き目がなくなってしまう可能性がある。どうすれば自然なロングヘアを手に入れられるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストレートスーパーロングヘアを作るには。

ストレートスーパーロングヘアを作るには。 私の髪は、天然パーマとまではいきませんが、 なんとな~くゆる~いウェーブがついているようです。 色はもともと茶色いですが、毛量はかなり多く、 比較的かたいので、せっかく腰近くまで伸ばした ロングヘアを下ろしたくても下ろせず、 いつも結んでいないといけません。 最近、美容院に行ったのですが、縮毛矯正をすると、 そのお店の技術によると、ぴんぴん(若干反り返るという感じ)に なりすぎてしまうらしいのです。 また、弱めにかけると効き目がないそうです。 カタログやCMで見るようなストレートはあくまでも写真とのこと。 さらさらや多少のウェーブな感じは良いですが、 わざとらしいぴんぴんは嫌なのです。 私のように毛量が多すぎるうえ、かたく、 美容師さんいわく縮毛な人が、自然にロングヘアを下せる ようにするにはどうしたら良いですか? 縮毛矯正で不自然なほどぴんぴんにしてしまうか、 今のままであきらめるしかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiccho
回答No.1

カタログやCMの人は、本当にくせ毛なの? ってところから突っ込みたいですね、あれは。 ともあれ。 お店によって、縮毛矯正の仕上げ方がずいぶん違うみたいですね。 うちは母と私が同じ美容院に行って共に縮毛矯正をかけていますが、私はしっかりストレート、母はふんわり仕上げです。 こちらの好みに合わせて仕上げてくれます。 諦めずに違う美容院を探してみましょう。

rurumy
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、お店によっても違いますよね。 同じ美容院でも美容師さんによっても違いがあるように感じます。 回答を読ませていただくと、 まだ望みはありそうなので、いろいろ探してみることにします。