• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メンズの縮毛矯正orストレートパーマ液

少し天然パーマなんです(ノΑ;)だから縮毛矯正かストレートパーマあてたいんですけど、そんなに髪も長くないし(ショート)、天然パーマはそんなにひどくないんです。 だから市販の液でいいやって思ってるんですが、なかなかメンズの液売ってないですねー(汗 もしかしてないんですかね?誰か知っていれば教えてください! あともうひとつ質問があるんですが、 前に市販で売ってる女性用の液を使ったんですがあまり効きませんでした(ノ_・*) やっぱり女性用ではムリなんでしょうか?教えてください!! この2つの質問どちらかでもいいので分かる人は教えてください! 縮毛矯正やストレートパーマに関して詳しいことを知っていればどんどん教えてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数5308
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/330)

一つアドバイスを。 ストレートパーマ(世間で言うストパー) は、元々パーマをかけた人が、普通に戻す。 その為、実際にはストレートになりにくいです。 縮毛矯正 こちらは、完璧に当てた部分はストレートになります。 こちらの方が貴方の理想にあった髪になります。 一つ考えて欲しいのが、髪に対するダメージです。 とてつもなくダメージがでかいので、やるなら美容院がいいです。 市販は絶対おススメしません。ハゲる為にやるようなものです。 縮毛矯正は全体で15000円~3万くらいですね 大体が1万5円です。ポイントでしたら1000円から3000円とかですね。 あくまでこれは自分の通ってる店ですので、詳しくは自分のやってもらう店へどうぞ。 高いと思いますが、3ヶ月は持つので、月5000円つぎ込んでると思えばいいのでは? 逆に、完璧に成功するからこそ、高値であると思えば良いでしょう。 自分は過去5回全体縮毛矯正行ってますが とてつもなく満足しておりますよ 補足ですがなぜ3ヶ月かというと 新しい毛が3ヶ月ほどで3センチ伸びるとその3センチが クセっけでして、変な風になっちゃうんで3センチといいました。 多少の前後はあるでしょうね。 あと、5回縮毛を行ったのは、3年間で5回です。 結構髪型をころころ変えるのですが、かなり良いものですよ。 今は髪をばっさりきったのですが、伸ばしたらもう一度しますw あと、髪を染めた後に縮毛はやめた方が良いです。 髪が折れます。ボロボロになるので、もし染めたのなら 3週間ほどわかめなど、ミネラルを食べてキューティクルを復活させてから行った方が良いです。 これだけはいえるのは、市販でやるより美容院の方が絶対に良いです。 1万5千を高くみるか。安く見るか。 自分は、安く見ます。絶対に損しない良いストレートを手にいれましたからw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

縮毛矯正するのであれば絶対美容室でかけたほうがいいです。美容師にやってもらった方が仕上がりもいいそうです。男性ならいま、自然な縮毛矯正もできるそうですよ。  ちなみに祖父や父、母方の祖父がハゲているのならばやめたほうがいいです、液が頭皮についたりするのがとても危なく毛根にダメージを与えるそうです。 自分はすごい天然パーマなのですが家系が完全なハゲなのでできません。MARUdeTAKOさんは少し天パーということなのでクセ毛をいかした髪型もいいかもしれません。お互い頑張りましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

女性用が弱い、というより、市販の液は全て弱いです。 両方経験ありますが、家で縮毛矯正するのと美容院で縮毛矯正するのは雲泥の差が出ました。 まぁ、私は割りと癖も強めで、先に美容院での経験があったため、 「自分で出来る」という期待が大きすぎたせいかもしれませんが・・・。 縮毛矯正は液を扱う技術力が伴ってはじめて綺麗なサラサラの髪になるんだと思うので、 薄い液で、なおかつ素人がやってもプロ用の薬+プロの腕前に適わないのは明白です。 でも一度チャレンジしてみるといいかもしれませんね。 縮毛矯正の市販の液体に、特に男性用とか女性用とか無かったような気がします。 (売るターゲットが主に女性なのか、女性をモデルにしたパッケージは多いですが) 髪質によって効く人と効きづらい人がいると思いますし、 もしやるなら説明書の用法は守りつつ、しっかりと時間かけてやりましょう。 放置してるときも髪を伸ばすようにしてみたりすると真っ直ぐになりやすいようですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!