• ベストアンサー

webページが斜めに印刷されるといわれました。

webを作っているのですが このページを印刷しようとしたお客さんに 「斜めに印刷されるんだけど」といわれました。 http://innerrich.com/baiakarui/baiakarui.htm FAXで送ってくれたのですが 確かに斜め45度です。 うちで印刷すると普通に出ます。 向こうのプリンタの設定でしょうか? そんな設定あるんでしょうか? 私の作り方がおかしいのでしょうか? ページはdreamweaver基本でつくって 直接タグを書き込んだりもします。 なんだと思いますか。 どなたかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ulmo
回答No.3

ANo.2 ulmoです。 気になってプリントアウトしてみました。 斜めにはなりませんでしたが、印刷に膨大な時間がかかります。 プリントデータが900MBを超えました。あり得ない数字です。 これがプリンタトラブルを引き起こしてるのでしょう。 何が原因かははっきりしませんが、 ひょっとしたら背景画像が小さすぎるのが原因かも知れません。 あまりに小さいとものすごい量のコピーが発生するので、 データが重くなる可能性があります。128×128ぐらいにしてみては。

yoshino0724
質問者

補足

ありがとうございます。 全然知りませんでした。 小さすぎるのはいけないのですね・・・。 早速背景画像をなしにしました。 あとプリンタデータというのはどこでみるのでしょうか? プリントするときのウィンドウのどっかに出るものですか?

その他の回答 (2)

• ulmo
回答No.2

聞いたことない現象ですね(笑)。 数度傾くならプリンタへの給紙ミスで済みますが、45度とは。 そのサイト以外のサイトを印刷してみてもらって下さい。 それでも45度ならプリンタのトラブルで、 ドライバのアップデートもしくは再インストールなどで対処します。 もし正常ならそのサイトが悪いという事になりますが、 何をどうしたら45度での印刷を指定できるのかは不明です…すみません。

• ddg67
回答No.1

そー言う時はこちらから資料をお送りします、といってプリントした物を送りましょう(^_^; 斜め45度は先方の問題です、こちらでは対処できません、ソース見たけどタグも普通だし。