• ベストアンサー

ユニバーサルデザインについて

今学校の授業でユニバーサルデザインを実際に考えて自分で作るというものをやっています。 ですがいろいろ考えてみたもののなかなかいいアイディアが浮かびません。 デザイン例やアドバイス等があるサイトを教えていただけないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

ご自分のおじいさん、おばあさんに何か日常で不便を感じる事はないかを聞いてみるとヒントがあるかもしれないですよね。 健常者の目では当たり前になっている部分にこそ、考慮すべき部分が隠されていますからね☆

akanecchi_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速祖父母に聞いてユニバーサルデザインを必要としている人の視点からも考えてみようと思います^^