• 締切済み

どういうことか分かりません

今、付き合っている彼女のことですが、僕から電話すると、返事はくるのですが、2ヶ月ほど彼女から電話がくるというのがありません。 電話をかけて、何故かを聞いたのですが、彼女が言うには「電話をしなきゃと思うけど、今は電話をしようという気になれない」と言われました。 「今までの様に会って出かけたり、話をしたりすれば、一時的な事なのかも知れないし、違うかも知れない」とも言ってました。 原因が何か理由を聞いても黙っていて、その事で若干口論みたいになりました。話の最後には、「このまま答を出さないと僕にも悪いし、別れても…」とまで言ってました。 彼女が本当に好きで大切で大事な人だと接してきたのに、原因が僕にあるのか分からない状態で、そんな態度をとられて非常に辛いです。 彼女はもう付き合っていく気がないのでしょうか? この様な経験のある方の意見を聞かせてください。

noname#69250
noname#69250

みんなの回答

  • glico39
  • ベストアンサー率24% (67/269)
回答No.3

電話で連絡を取り合わないと、付き合ってるって言えませんか? 私はあんまり電話しなかったタイプなので、質問の意味がよく見えませんが…。 なんだかそれ以前の問題で >「このまま答を出さないと僕にも悪いし、別れても…」 って言われているってことは、あまり興味を持たれていないってことではないですかね。。。 彼女さんはなんとなく付き合っている、そんな風に見受けられますね。

  • umeboom
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

とくにあなたに非がなければ、彼女に他の男ができた可能性が高い。 つまり「悪いところはないけど、もっといい男を見つけた」ということです。 というか2ヶ月連絡が来ないってことは事実上、別れてるようなものです。

noname#79650
noname#79650
回答No.1

>僕から電話すると、返事はくるのですが、2ヶ月ほど彼女から電話がくるというのがありません。 客観的に見ると、 この状況は「付き合っている」とは言えないような気がします。 なぜそういう態度を取られてしまうのかは分かりませんが。

関連するQ&A

  • タクシーに対応について

    先日タクシーを利用しました。 その際に運転手と口論になりました。 原因は、乗車した際に返事がない(例えば私が「左に曲がってください」といっても 返事がない、乗車時無言で走り出したなど)ため口論になりました。 下車時「会社の名前と連絡先、あなたの名前がわかるものを下さい」と言ったところ 「なんで?!なんで?!」と言われたため「返事もしないで、自分が聞こえなかったときだけタメ口で 方向を聞くなんてありえない。返事もできないんですか?」といいました。 そして乗務員が「年上に向かってなんて言い方だ。あんたみたいな人はいつもそうやって電話してるんだ。あんたみたいな女は考えられない」と言われ、私も頭にきて「仕事中にその態度はなんなんですか?今は年上とか関係ないし、返事もできないあなたに言われる筋合いはない」といいました。 その後「会計は終わったんだからはやく降りろ」といわれ降りました。 車は急発進をし、私の右肩に当たっていきました。 そして車を停め「あたりやだな!おまえみたいな奴のことをあたりやって言うんだ。しっかり通報するからな」といわれました。私はあたったので、「警察に電話します」といっているのにそのまま走り去ってしまいました。 警察に連絡したところタクシー会社にも伝えた方が良いとのことで、電話しました。 そしてその日の夜謝罪に来て頂きました。 ただ、その際の乗務員の態度もあった瞬間に上司は謝っているのに対して「あー!あー!」と 言ってなかなか謝ってくれず、私が「あたりやってなんなんですか?!」って言ったのに対しても 「自分は膨らんで走ったのに、あんたがぶつかってきた。あたりや車にぶつかる奴のことだ」と一切の反省しているとは思えない態度。 私がなにか言う度に「年上にその態度はなんだ、誤りに来ているんだから許せ」と終始タメ口で、 ため息、舌打ち、余所見なんか当たり前にしていました。 なにをしに来たのかわからず、上司もあきれてました。 返事についても乗務員はしたと言いますが客に聞こえてなければ言ってないのとも同じだと思います。(ボイスレコーダーも防犯カメラもない車のようで確認がとれないですが、あたりやなど言ったことは認めています。) 最終的にはひとりで話も終わっていないのに帰ってしまいました。 私はあたりやと犯罪者呼ばわりされたことにすごく納得がいっていません。 悪いと思っていないのに形だけ謝り、なにか言われた反論してきて謝るだけなら誰でもできます。 12月26日タクシー会社の人2人と私の3人で話し合いをします。 乗務員は来たくないとのことで、来ません。 その態度も考えられませんが・・ 私はこの乗務員減給だけで済まされるのは許せないですし、 ちゃんと謝罪をされたわけでもありません。 どこに話をして、どのようにすれば一番良いのかご教授頂きたいです。 よろしくお願い致します。 長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。

  • 復縁は無理でしょうか?

    先日、2年お付き合いした彼氏と別れました。 最後のデートをした後、急に態度が冷たくなり、それまではマメではなくてもメール、電話はあったのですがその後1ヶ月半、私からメール、電話するばかりになり、メールの返事もそっけなくなり、何が何だかわからず、問いただすのも怖くてできなくて・・・。 (デートも前半100%、後半20%のラブラブ感でいまいちな別れ方で・・・。) 結局、2か月経って彼へ別れの手紙を書き、彼からはメールでいままでありがとう・・と返事がきて。そのまま終わりました。 手紙を書く前に会って話がしたい・・とかご飯食べに行こう・・・とか誘っていれば展開は違ったのかな?と悔やむばかりです。 あの時は誘って断られる事が怖くて誘う事ができなくなっていて・・。 結局何が原因か聞くこともできず、そっけない態度を取られても何かあった?と聞くこともできず変に明るい話題を探して、彼氏もさみしい思いをしていたのかなと。 本気で好きになった初めての人なのでどうしてももう一度やり直したいと思うのですが、こんな終わり方では無理なのでしょうか?

  • まだ思い出にできない、連絡したくなります

    半年前に別れた人のことが、まだ思い出にできません。 私の態度が、不安で寂しいと感じさせてしまっていたことが原因で、 最後に電話で話したときに、そのことや、すごく好きでいてくれたことがわかったのですが、 その電話の後は、電話しても出てくれることはなかったし、 もう一度話したいと何度もメールしたり、 俺もつらいから、もうやめよ、と言われたのに、メールしてしまって、 かなり我慢してくれてたんだと思いますが、アドレスを変えられてしまいました。 手紙も何通か送ったけど、返事はありませんでした。 もうやり直せないんだろう、とわかっています。 偶然、本屋さんで会って、彼もあれ?という顔をしてたのに、 私は挨拶もしないで、目をそらして通り過ぎてしまいました。 思い出にしなくちゃいけないな、前向こう、と思って、 今はやりたいことたくさんあるし、最近はすごく楽しいと思えるようになりました。 8月に最後の手紙、ごめんねとありがとう、ということを送って、 大好きだし困らせたくないから、もう連絡しないと我慢していましたが、 一昨日、電話してしまいました。けど、やっぱり出てはくれませんでした。 自分でもバカだなーと思いますが、また気持ちを伝えたくなったり。 でも、電話に出てくれないことや、返事がないことが彼の答えだとわかってるのに、 ちゃんと無理だと言ってほしいと思ってしまったり。 彼の欠点もたくさん知ってるし、理想化してるわけじゃないんだけどすごく大好きで。 どうしたらいいんでしょう。。

  • 彼と別れたくないです

    昨晩、付き合って2ヶ月ちょっとの彼から「今のままではこれから付き合っていく自信がない」とメールで言われました。 いきなり言われたのではなく、小さな口論からでした。 理由を聞くと確かに私に非がありました(小さな口論とは別件です) 彼はをれを受け入れようとしていたようで、でも結局できずに今回の口論がきっかけで爆発してしまった様子です。 私は「彼の事がとても好きだ」という事、「悪かった部分は反省しこれから直していく」という事、 「1からやり直したい」という事を告げました。 それから返事はありません。 私も何度か恋愛をしているので一度冷めた気持ちは元に戻らないと分かっています。 ただ、やはり好きなのです。胸が張り裂けそうです。 まだ別れようと言われた訳ではない・・・と自分に言い聞かせている状態です。 皆さんの経験から教えてください。 彼と戻れる可能性はあると思いますか?

  • 関係改善・挽回できるのでしょうか?(長文)

    気になる女性の態度がそっけなくなってしまたっため、挽回するためのアドバイスを頂けたらと思います。 過去に別の女性と似た事があり、その時と重なりなかなかつらいです。。 その時はあまりよろしくないほうに突き進んでしまったので、相手の方にも迷惑をかけてしまったと思います。 今回はひとまずそっとしているので深入りはしていません。 流れとしては。 去年の夏ごろからいろいろ遊びに行ったりするようになった友達(女性)がいます。 2人きりで遠出はないですが、複数人で泊まりなどでも遊びに行きました。 それまでは、敬語でやり取りしていたのがタメ口になり、相手がどう思っているのかなと思い冗談半分で名前にちゃんづけやお嬢さん扱いしてメッセージを送ってみたんですが、嫌がってないような態度だったため、嫌われてはいないと思っていました。 しかし2ヶ月くらい前に急にそっけなくなってしまいました。 そっけなくなったタイミングは、前々から約束していた海外旅行(もう一人女友達を入れて3名)の予定があったんですが、その予定がだめになったころ。 旅行は辞めたんですが、別に気にしなくていいよという話をしたところ、気にしないでくださいと言われました。 何かに誘っても反応があまり良くなく、用事のある時だけ連絡をくれと。 その後に、会ったときや電話(彼女から)があった時などは、若干意識されている感じですが今までどおり普通にタメ口で会話するんですが、LINEなどのメッセージのやり取りの場合は敬語でのやり取りに戻って、今まで彼女にお願いしていたことを頼んでも「○○さん(別のスタッフ)に聞いてみてもらえると嬉しい」という感じで返答されます。 (お店が時間外の時にときどき頼んでいるので。もともと友達なのでお客さんとしてという感じではないです。) 告白したでも付き合っているわけでもないので、急に態度が変わった理由が分かりません。 考えられるのは(よくありそうなもの) ・彼女に対する好意に気付いた? ・若干付きまとってしまったのが気に障った? ・一時的なもの? ・好き避け? ・好きな人か彼氏ができた? 個人的な考えなので、彼女に当てはまらないかもしれませんが。。 好意に気付いたとしても、(接客業をやっているのもあるので)気づくなら今までのやり取りでもっと早くから気付いていたんじゃないか?と思うのですが。。 海外旅行だめだったので、という事で別の事に誘った時に少ししつこくしてしまったのでうざいと思われたのが原因かもしれませんが。 一時的なものや好き避けであったとしてもそこまで変わるものなのでしょうか? 彼氏路線ですが、義理ですけどバレンタインに店のスタッフに作ったクッキーをついでにあげると言われもらいました。別の用事の際に。 おいしかったからまた食べたいと伝えてみたところ、もし作ったら渡すよと返ってきたので、この時点では態度が変わる前だったんだと思います。変わったのはこの数日後。 なので、このタイミングでほかに気になる人いたらなんか矛盾。。 上記のような流れでどうしたものか悩んでしまいます。 また用事がある時に連絡をくれと言われてしまったのと、今まで頼んでいたこともほかのスタッフに聞いてと言われるので、過去の件とかぶりものすごい拒絶されてしまっている気がしてしまいます。 なのでほとんど連絡は控えています。 挽回する事を考えるより、ひとまず改善する事を考えたいです。時間はかかると思いますが。 そこで何か良い方法や、似た経験をされた方の経験談など教えていただけないでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 会社での返事

    ささいなことかも知れませんが、会社での返事の仕方について、最近職場に配属された人(派遣社員)について気になることがあります。 業務に関する経験を質問で、「~の経験はある?」「~は知ってる?」と聞いた時、決まって「~はやったことないですねぇ」、「~は知りませんねぇ」と最後に「ねぇ」がついた返事が返ってきます。まだ若い人なので、経験がないことや知らないこと自体は問題とは考えておらず、教える必要があるかどうか確認しているだけです。 勤務態度に問題があるわけでもないし、やる気がないわけでもないと思います。しかし、最後に「~ですねぇ」「~やったことないですねぇ」と答えられると、主体性がなく、自分のことなのに第三者的な答えと感じてしまいます。たぶん、本人は癖で何気なく答えているのだとは思います。 私は、最後に「ねぇ」とか「ね」とつけるべきではないと言おうと考えているのですが、皆さんはどう考えられるか質問したいのです。そんなささいなことどうでもいいじゃないかという意見もあると思いますが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • こんな時はどうしたら…

    こんばんは。 みなさんは恋人や友達から電話がきたとき「出たくないなぁ…」と思った時はありますか? またそんな時はどうしていましたか? ひどい話なのですが、私は最近彼からの電話に出たくないと思ってしまいした。 彼のことは好きなのですが話したくないんです。 三日前に彼から電話があったのですが、その時私は気持ち的に落ち込んでいて、正直あまり出たくなかったのですが(私は感情が態度などに出やすくて…)、電話で話しているうちに、相槌が曖昧だったりと最低な態度をとってしまいました…。きっと彼は嫌な気持ちになったと思います。 昨日も電話が来たのですがやっぱり出たくなくて、その時お風呂に入っていたし、時間も遅い時間だったので、出ないで翌日にメールで「出れなくてごめんね」と謝りました。 その返事で「今日も電話するね。」と言われたのですが、正直今も話したくないです…。 本当にひどい彼女ですよね…。彼に申し訳ないです(涙) 出たくない理由を考えると、やっぱり私の今の状態だと思います。 今私は気持ちや体調の面で、1週間以上学校を休んでしまっています(現在進行形です…病院には行こうか悩んでいます) その事を彼は知らないし、私もできれば話したくないです。 それに、また最低な態度をとってしまわないか怖いです。彼を傷つけたくないです…。 でも電話すると言われているのに、出ないのもおかしい気がして…。 話がそれてしまいしたが 恋人や友達からの電話を「出たくないなぁ…」って思ったり、実際出なかったことはありますか? またその時はどうしていましたか? 長々とすみません。 よろしかったら回答お願いしますm(__)m

  • こういう場合の復縁ってありますか?

    こんにちわ。 8ヶ月付き合った彼と別れて、もう少しで2ヶ月が経ちます。 別れた原因は、彼が職を失うことにより、私との将来に自信が持てなくなったという理由からでした。 別れた当初は、彼に嫌われる行動が多かったと思います。 電話もしたし、メールもしていました。返事はあるけど彼からの連絡はなく、いつも私からで、相当しつこかったと思います。この行動は別れてから半月くらい続けました。 これでは彼が引くだけだろうと思い、時間が経ったこともあって、今は自分から連絡することはありません。我慢に近いですが、ここで連絡しても、更に重くなるだけかなと思ってできない気持ちもあります。 最後の連絡は2週間前メールで、他愛のない話をしました。 上記のような原因で、別れた場合、彼に再度連絡するのは、やはり時間を置いたほうがいいでしょうか? 最後に電話で話したとき、就職が決まったら連絡していい?と聞かれました。連絡したいと思ったらしていいよと答えたのですが、こういう返答をしたせいで、彼からは連絡はないでしょうか? どちらにしても、私から連絡するのは復縁を遠ざける気がして…でも別れたショックや、不安があって毎日憂鬱です。 ついつい彼に連絡してしまいそうになります。 自信がないという理由で振った経験がある方がいらっしゃたら、ご意見をください。 復縁できる可能性ってありますか?

  • 終わってしまうんでしょうか?

    25歳既婚女性です。 離婚を考えており実家に戻っています。 1月の終わりに30歳独身男性と出会いました。 お互い惹かれていき、まるで付き合っているような数週間を 過ごしました。 ある日その人から *私はまだ既婚なのにこのような関係でいるのはいけない。 *このままだと旦那ともその人とも中途半端になってしまう気がする。 *私が『好き』と思う気持ちは仕方ないけど会うことでそれを増長させたくない。 *離婚は私と旦那と2人の問題なのでまずはそれを話し合うべきではないか? *私に好きといった気持ちに嘘はないが待っていられるかは約束できない。 と言われました。 その後私は離婚について考え、このまま結婚生活を続けるのは無理だ という結論が出たので実家に戻りました。(離婚は彼が原因ではなく出会う前からの事です) 最後に話した日から約2ヶ月間メールも電話もしなかったのですが 私なりに答えが出た事を伝えたくてメールをしてみました。 すると 『納得のいく答えが出せたならよかったんじゃないかな。  自分は4月に転勤になりました。』 と返事が返ってきました。 新しい勤務地は同じ県内ですがかなり遠い所でした。 もうそっちに住んでるの?とメールをした所返事がなく電話してみたけど出ませんでした…。 その後新しい仕事についてメールすると返事はありましたが 『まさかここから通勤してないよね?』と送ったところ返事がありません…。 離婚できたら彼に付き合いたいと思っている事を伝えたかったのですが 転勤の話しを聞き焦っています…。 彼の気持ちが分かれば諦めがつくと思うんですが メールの返事があるとまだ望みはあるんじゃないか…と思ってしまいます。 このまま終わってしまうんでしょうか? しつこくメールや電話をして彼を困らせたくないんですがどうしても一度話しがしたいです。 直接話しをするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 親友と話が合わなくなってきました。(男同士の友人)

    彼とは幼馴染で何をするにも頼り頼られの良い関係でいましたが最近どうも話が合わなく議論になり最終的には口論になってしまうことが多くなりました。彼の発言の特徴を述べますと、自分の価値観を思い切り押し付けてくる傾向があります。その原因を問うとダサイ、雰囲気がない、などと抽象的主観的になり言葉で押し負けてしまい、曖昧になって議論を交わすことができない状況になります。口論の最後に話し合いにならないと指摘をすると、その程度の話しかできないお前が悲しい、お前には情報提供しないとまで言われました同じ議論を大学の友人すると、社会一般の話から入り建設的な話になったあと最後は自分の判断だという解答を得ました。自分としては後者のほうが情報収集や話し合いとしてもとても話しやすいし得るものがあるのですが、彼との場合ですと情報はおろか嫌悪感だけが残るばかりです。口論のあと謝罪のメールが来ましたが内容軽い謝罪であっさり済まそうとしている態度が見え見えなのです、私自身は彼がそのような次元の低い議論しかできないのもショックですが、自分のこの重い嫌悪感にこのようにあっさりした謝罪で済まそうとする態度も腹立たしい。このようなことがここ3年繰り返えされ、口論>謝罪(時には逆の立場のときもあるが圧倒的に彼の場合のほうが多い)の繰り返しで私は嫌になってしまっています。彼とは相当長い間付き合ってきたし、親友だからこそそこまで突っ込んだ話をするのかもしれませんが、どうも彼の価値観の物差しを押し付けられ、それに沿わない結果を出すと汚い言葉で罵られます。彼は体育大学、私は普通の国立大学に進み、彼は今現在実家で自営業を営んでいます、彼も多分私のことを親友として認めてはいると思います(経験上、身の上話などになると必ず連絡をしてくる)。私は今度就職の関係で彼の町へ引っ越すのですが、彼とは今後どのように付き合っていけばよいでしょうか?