• 締切済み

終わってしまうんでしょうか?

25歳既婚女性です。 離婚を考えており実家に戻っています。 1月の終わりに30歳独身男性と出会いました。 お互い惹かれていき、まるで付き合っているような数週間を 過ごしました。 ある日その人から *私はまだ既婚なのにこのような関係でいるのはいけない。 *このままだと旦那ともその人とも中途半端になってしまう気がする。 *私が『好き』と思う気持ちは仕方ないけど会うことでそれを増長させたくない。 *離婚は私と旦那と2人の問題なのでまずはそれを話し合うべきではないか? *私に好きといった気持ちに嘘はないが待っていられるかは約束できない。 と言われました。 その後私は離婚について考え、このまま結婚生活を続けるのは無理だ という結論が出たので実家に戻りました。(離婚は彼が原因ではなく出会う前からの事です) 最後に話した日から約2ヶ月間メールも電話もしなかったのですが 私なりに答えが出た事を伝えたくてメールをしてみました。 すると 『納得のいく答えが出せたならよかったんじゃないかな。  自分は4月に転勤になりました。』 と返事が返ってきました。 新しい勤務地は同じ県内ですがかなり遠い所でした。 もうそっちに住んでるの?とメールをした所返事がなく電話してみたけど出ませんでした…。 その後新しい仕事についてメールすると返事はありましたが 『まさかここから通勤してないよね?』と送ったところ返事がありません…。 離婚できたら彼に付き合いたいと思っている事を伝えたかったのですが 転勤の話しを聞き焦っています…。 彼の気持ちが分かれば諦めがつくと思うんですが メールの返事があるとまだ望みはあるんじゃないか…と思ってしまいます。 このまま終わってしまうんでしょうか? しつこくメールや電話をして彼を困らせたくないんですがどうしても一度話しがしたいです。 直接話しをするにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• Mori229
回答No.9

男性です。彼はもう心が離れていると思われます。 メールに対して返事がないのは、断りと考えていいでしょう。 (メールに返信しないことは断りであるという暗黙のルールを女性が使っていると知りました) ですが、納得いかないのであれば、彼と直接あって話しをするのもいいかもしれませんね。 そのときの彼の言葉の全てが”真実”だと思いますから。

• happy212
回答No.8

きっと、相手の男の人は、一時の感情で動いていてフトわれに返った時に、これではいけない!とおもったのではないっでしょうか。。。 今はその男の人は、残念ながら、あなたに気持ちはないでしょうね。。。。 そんな感じが、あなたの文面から読みとれます。 あなたの為を考えると、やはり離婚問題からとりくんで行くことをオススメします!

回答No.7

一月の終わりに知り合って恋人のような数週間・・・ 彼の立場として、たったの数週間で既婚女性と付き合うこと考えますかね? 私だったら「仮に自分と結婚してもまた他の男がすぐ良く見えちゃうでしょ、この女は」と思いますけど。 彼にとっては「火遊び」程度だと思いますよ。 >『納得のいく答えが出せたならよかったんじゃないかな。自分は4月に転勤になりました。』 この返事自体「当事者」じゃなくて「代三者」の客観的感想になってるし。

• keiri28
回答No.6

彼と連絡を取れないことで不安になっていらっしゃる気持ちは理解できますが、まず離婚問題を先に解決しなければならないと思います。 なぜかと言うと、いくら別居しているとは言ってもまだ婚姻関係にあるわけですから、他の男の人と付き合っている(連絡を取るだけでも)と言うことが旦那さんに知られれば、浮気(不倫)とみなされて慰謝料を請求されることもあるからです。いくら彼と離婚原因は別だと主張しても、現実にまだ妻と言う立場であるのですから、今あなたが彼に連絡を取っていること自体が不利になります。浮気(不倫)の相手として彼も訴えられる可能性もあります。彼にとっても危険なのです。 「このまま終わってしまうのか?」と言うことを心配するのではなく「まだ始まってはいけない状態」だと言うことです。すみやかに離婚して、それから改めて彼に「離婚しました」と伝えることを彼も待っているかも知れません。

noname#250839
noname#250839
回答No.5

こんばんは、回答させていただきます。 20代後半♀です。 質問文を読ませていただいて、とても心配なことがあります。 2ヶ月間ご連絡をたった後に、 あなたが自分なりに出した結論は、どのような答えだったのでしょう。 箇条書きにして下さった彼からのお言葉は、 「離婚が済んだ後、まだお互い好きだったら再会しよう」 と聞こえ、それをあなたに望むから、一度離れたのでしょう。 あくまでも、離婚が済むことが、絶対条件。 今実家に帰ったということは、質問者様にとって納得の行く答えで、 彼にとっては「何も変わっていない」のと同じだと思うんです。 だから、「よかったんじゃないかな」と言うような、 他人事のようなお返事になっているのだと思います。 お返事が来ないのは、離婚まで踏み切らず、 でも心の安定を彼で得たいという少しの甘えを彼が許していないのではないでしょうか。 勢いに乗れる結婚と違って、離婚はエネルギーも覚悟も相当要るものだということは、 30歳の男性なら容易に想像がつくことと思います。 厳しいようですが、彼ともう一度話をするには、 離婚をされて、その報告の時だと思います。 彼が聞きたいのは、「離婚できたら」という言葉ではないと思いますよ。 あなたが、離婚できたら付き合いたいと思っていることは、 あなたにこれだけ理性的な判断を促す彼のことですから、 重々承知していらっしゃると思います。 今の状態で彼と連絡をとろうとすることは、 重ねるごとに彼にあきれられてしまう結果になるような気がします。 どうぞ自分の心をもう一度見つめなおしてみてください。 人生の上で、本当に大きな決断だと思いますので・・・

回答No.4

こんばんは。 その彼と話しをするのは電話かけても、会う約束とりつけても、メールしても色々な方法があると思いますが・・・私の勘ですと彼は貴方と付き合う気はないと思います。貴方を好きで2か月も会えなかったのなら、彼は貴方から連絡が来たら、喜んで会おうとする筈だと思います。 1月の終わりに知り合って >まるで付き合っているような数週間を過ごしました。 体の関係は持ったのですか? 彼は待ってるか約束できないと言った意味も分かりません。 それと貴方との付き合いにケジメみたいに言ってるけれど、結局は自分が貴方の離婚に巻き込まれたくなかったのでは?と感じます。 彼にしつこく思われたくないのも分かりますが、はっきりとしたいのなら、貴方が彼に電話でもして、「私とは付き合う気持ちないのですよね?」と一度だけ聞けば済むと思います。 おそらく彼は同意してくると思いますよ。 きつい様ですが脈は感じられません。 貴方の第2の人生の幕開けに、つまずかない様に早く決着をつけて、前向きに進んで欲しいと思います。

• kira77
回答No.3

なんだか望みはないような気がします。もしくは転勤直後でそれどころではないとか。いずれにしても最初から関係を続ける意思はそれほど無かったのでは?

• gotaro-m
回答No.2

「彼」とは旦那さんのことですか?新しい彼氏のことですか? なんかごっちゃになってしまってます。もうすこし整理してみてください。

回答No.1

まずは旦那さんと離婚すること、これが先だと思います。 彼も「保険」としての立場は嫌でしょうし、 旦那さんと別れて初めて色々な動きができると思います。