• 締切済み

終わってしまうんでしょうか?

25歳既婚女性です。 離婚を考えており実家に戻っています。 1月の終わりに30歳独身男性と出会いました。 お互い惹かれていき、まるで付き合っているような数週間を 過ごしました。 ある日その人から *私はまだ既婚なのにこのような関係でいるのはいけない。 *このままだと旦那ともその人とも中途半端になってしまう気がする。 *私が『好き』と思う気持ちは仕方ないけど会うことでそれを増長させたくない。 *離婚は私と旦那と2人の問題なのでまずはそれを話し合うべきではないか? *私に好きといった気持ちに嘘はないが待っていられるかは約束できない。 と言われました。 その後私は離婚について考え、このまま結婚生活を続けるのは無理だ という結論が出たので実家に戻りました。(離婚は彼が原因ではなく出会う前からの事です) 最後に話した日から約2ヶ月間メールも電話もしなかったのですが 私なりに答えが出た事を伝えたくてメールをしてみました。 すると 『納得のいく答えが出せたならよかったんじゃないかな。  自分は4月に転勤になりました。』 と返事が返ってきました。 新しい勤務地は同じ県内ですがかなり遠い所でした。 もうそっちに住んでるの?とメールをした所返事がなく電話してみたけど出ませんでした…。 その後新しい仕事についてメールすると返事はありましたが 『まさかここから通勤してないよね?』と送ったところ返事がありません…。 離婚できたら彼に付き合いたいと思っている事を伝えたかったのですが 転勤の話しを聞き焦っています…。 彼の気持ちが分かれば諦めがつくと思うんですが メールの返事があるとまだ望みはあるんじゃないか…と思ってしまいます。 このまま終わってしまうんでしょうか? しつこくメールや電話をして彼を困らせたくないんですがどうしても一度話しがしたいです。 直接話しをするにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • Mori229
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.9

男性です。彼はもう心が離れていると思われます。 メールに対して返事がないのは、断りと考えていいでしょう。 (メールに返信しないことは断りであるという暗黙のルールを女性が使っていると知りました) ですが、納得いかないのであれば、彼と直接あって話しをするのもいいかもしれませんね。 そのときの彼の言葉の全てが”真実”だと思いますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • happy212
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.8

きっと、相手の男の人は、一時の感情で動いていてフトわれに返った時に、これではいけない!とおもったのではないっでしょうか。。。 今はその男の人は、残念ながら、あなたに気持ちはないでしょうね。。。。 そんな感じが、あなたの文面から読みとれます。 あなたの為を考えると、やはり離婚問題からとりくんで行くことをオススメします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

一月の終わりに知り合って恋人のような数週間・・・ 彼の立場として、たったの数週間で既婚女性と付き合うこと考えますかね? 私だったら「仮に自分と結婚してもまた他の男がすぐ良く見えちゃうでしょ、この女は」と思いますけど。 彼にとっては「火遊び」程度だと思いますよ。 >『納得のいく答えが出せたならよかったんじゃないかな。自分は4月に転勤になりました。』 この返事自体「当事者」じゃなくて「代三者」の客観的感想になってるし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keiri28
  • ベストアンサー率32% (48/148)
回答No.6

彼と連絡を取れないことで不安になっていらっしゃる気持ちは理解できますが、まず離婚問題を先に解決しなければならないと思います。 なぜかと言うと、いくら別居しているとは言ってもまだ婚姻関係にあるわけですから、他の男の人と付き合っている(連絡を取るだけでも)と言うことが旦那さんに知られれば、浮気(不倫)とみなされて慰謝料を請求されることもあるからです。いくら彼と離婚原因は別だと主張しても、現実にまだ妻と言う立場であるのですから、今あなたが彼に連絡を取っていること自体が不利になります。浮気(不倫)の相手として彼も訴えられる可能性もあります。彼にとっても危険なのです。 「このまま終わってしまうのか?」と言うことを心配するのではなく「まだ始まってはいけない状態」だと言うことです。すみやかに離婚して、それから改めて彼に「離婚しました」と伝えることを彼も待っているかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250839
noname#250839
回答No.5

こんばんは、回答させていただきます。 20代後半♀です。 質問文を読ませていただいて、とても心配なことがあります。 2ヶ月間ご連絡をたった後に、 あなたが自分なりに出した結論は、どのような答えだったのでしょう。 箇条書きにして下さった彼からのお言葉は、 「離婚が済んだ後、まだお互い好きだったら再会しよう」 と聞こえ、それをあなたに望むから、一度離れたのでしょう。 あくまでも、離婚が済むことが、絶対条件。 今実家に帰ったということは、質問者様にとって納得の行く答えで、 彼にとっては「何も変わっていない」のと同じだと思うんです。 だから、「よかったんじゃないかな」と言うような、 他人事のようなお返事になっているのだと思います。 お返事が来ないのは、離婚まで踏み切らず、 でも心の安定を彼で得たいという少しの甘えを彼が許していないのではないでしょうか。 勢いに乗れる結婚と違って、離婚はエネルギーも覚悟も相当要るものだということは、 30歳の男性なら容易に想像がつくことと思います。 厳しいようですが、彼ともう一度話をするには、 離婚をされて、その報告の時だと思います。 彼が聞きたいのは、「離婚できたら」という言葉ではないと思いますよ。 あなたが、離婚できたら付き合いたいと思っていることは、 あなたにこれだけ理性的な判断を促す彼のことですから、 重々承知していらっしゃると思います。 今の状態で彼と連絡をとろうとすることは、 重ねるごとに彼にあきれられてしまう結果になるような気がします。 どうぞ自分の心をもう一度見つめなおしてみてください。 人生の上で、本当に大きな決断だと思いますので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは。 その彼と話しをするのは電話かけても、会う約束とりつけても、メールしても色々な方法があると思いますが・・・私の勘ですと彼は貴方と付き合う気はないと思います。貴方を好きで2か月も会えなかったのなら、彼は貴方から連絡が来たら、喜んで会おうとする筈だと思います。 1月の終わりに知り合って >まるで付き合っているような数週間を過ごしました。 体の関係は持ったのですか? 彼は待ってるか約束できないと言った意味も分かりません。 それと貴方との付き合いにケジメみたいに言ってるけれど、結局は自分が貴方の離婚に巻き込まれたくなかったのでは?と感じます。 彼にしつこく思われたくないのも分かりますが、はっきりとしたいのなら、貴方が彼に電話でもして、「私とは付き合う気持ちないのですよね?」と一度だけ聞けば済むと思います。 おそらく彼は同意してくると思いますよ。 きつい様ですが脈は感じられません。 貴方の第2の人生の幕開けに、つまずかない様に早く決着をつけて、前向きに進んで欲しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kira77
  • ベストアンサー率10% (7/66)
回答No.3

なんだか望みはないような気がします。もしくは転勤直後でそれどころではないとか。いずれにしても最初から関係を続ける意思はそれほど無かったのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.2

「彼」とは旦那さんのことですか?新しい彼氏のことですか? なんかごっちゃになってしまってます。もうすこし整理してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まずは旦那さんと離婚すること、これが先だと思います。 彼も「保険」としての立場は嫌でしょうし、 旦那さんと別れて初めて色々な動きができると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚でしょうか

    入籍して3ヶ月後、別居に至りました。お互いの家族のみの結婚式を行う予定が、きちんとした説明もなしに出来ないとだけ言われ、理由を聞いても、いーじゃんいろいろあるんだわとキレられ、私の親への謝罪を求めたら、何で?と言われ、その他旦那の転職話(中国に行く)もうまく話し合いが出来ず、旦那も話し合いたいばかりの私を避けるようになり、私は顔を合わせれば話したくなり、話せば攻撃的になってしまうので…が別居に至った経緯です。 その後、何度か彼との家に帰ってみたのですが、私が居ると帰って来ず、電話もメールも無視です。1ヶ月後、やっとメールの返事がきたのですが、もう少し時間を下さいとの事でした。さらに1ヶ月が経ったつい先日、やっと電話で話すことが出来ました。 修復は無理だと思うと言われました。 私が悲しんでても泣いてても何とも思わなくなった、気持ちが冷めたんだと思うと。 彼の話を聞いて、私は知らず知らずのうちに彼の中にある傷みたいなものをえぐっていたのだと気付きました。うまく言えませんが、彼の家庭環境とか…。 彼はひとりになりたい、逃げたいと思っているようです。 そこまで彼を追い詰めたのは私です。私の気持ちや発言が原因で彼は冷めてしまったのです。 謝ってもダメでした。 まだ結婚して、最初の壁だから、乗り越えたい、もう一度頑張ってみようと訴えたのですが、話は平行線のまま電話は終わりました。それから何度かメールをしているのですが、返事はありません。電話も無視です。涙が止まらず仕事も手につかないほどで、確かに気が動転した、彼にとったらため息しかでないようなメールを送ってしまいました。だから無視なんだと思うのですが。 私は実家にいます。私が帰ってきたら今度は俺が出てくと言われたので、帰れずにいるのですが、最近、それでも私は帰るべきなのかもと考えています。彼が帰ってこないというのは本当に不安定になり、どうにかなりそうですし、ある日離婚届が置いてあるということも考えられます。 私は別れたくないので、その現実を受け止める自信がまだないので、帰れずにいます。 彼が中国に行く日はまだ決まっていないらしいのですが、その直前まで彼は私を無視し続けるつもりなのかもとも考えてしまいます。私はこのまま彼からの連絡を実家で待つべきでしょうか。彼との家に帰るべきでしょうか。 長文、お読み頂きありがとうございました。

  • 不倫による別居中。今の自分に悩んでいます。

    原因は旦那のW不倫。 別居して3ヶ月。 私は幼い子供2人連れて実家へ。 子供を合わせる時だけ家族で過ごします。 今も不倫続けていると思われます。 旦那には「今は離婚の気持ちが強い。 例え戻っても俺は俺の生活をする」 とのこと。 要するに私の事は妻と思わない。 ただの他人。とはっきり言われました。 離婚するかしないかは話が進まないまま 私は辛い立ち位置でいます。 私は離婚する、しないか、答えが出せず もがいています。 そんな辛い中、気になる人が出来てしまいました。 まだ話したことなく無意識に意識してしまう感じ。 あっちも私に意識しているそうです。 間接的にその事を知りました。 今の私が辛いときに、ふと現れてしまい、 その人が気になってなりません。 しかし、私は既婚。 私は今回不倫された件で体重が10kgも落ち メンタルもやられ、放心状態でした。 この複雑した状態の中、 どうしたらいいか悩んでいます。 もう何しても辛いところであります。。

  • 離婚した方がいいと思いますか?

    私は、29歳で、4歳と1歳の主婦です。 共働きがしたく、そのことを旦那に言ったのですが、 「働きに行くなら、離婚する」と言われ、 とりあえず、今、実家に居ます。 でも、実家からも反対され気味で、 さっき、電話で旦那と話したのですが、 「下の子が、幼稚園?保育園?行ったら?働きに行ってもいいよ」 と、家を出る前に言ってくれてもいた話が、 「その時の状況によって変わる(共働きは駄目になるかも)」 と言われました。 私は、お小遣い稼ぎ&交際費&貯金&老後へのへそくり&その他のために、自分で働いたお金を稼ぎたいのですが、「働くのなら離婚する(言うことを聞かないのなら離婚する?)」と言われているので、自分の好きに動いていいのか悩んでいます。 旦那に反対されているからと言って、実家に反対されているからと言って、共働きしたい気持ちを抑えて、家に帰っても、後は気持ちを我慢して、いつか死ぬだけ出し・・・、このまま離婚しても、子供は旦那に取られているので、後悔が残ります。 でも、こんな気持ちを持ったまま、旦那と居ても、心のない夫婦になりそうな気もするし・・・、離婚した方かいいと思いますか?

  • 軽はずみに離婚発言をしたため…

    結婚7年目、子供がいるパート勤務している主婦です。 8月の半ばにささいな夫婦喧嘩から私が感情を抑える事が出来ず、「離婚届けもらってきます」と旦那にメールしてしまいました。私としては本気のつもりではなかったのですが、前にも喧嘩をすると別れるだの離婚だの言う私に嫌気がさし(私的にはそんなに言っていたつもりはないのですが受け止める側はそんな風に感じとっていたようです)本当に旦那が離婚届けをもらい「半年猶予あげるからその間俺の気持ちかわらなかったら離婚だ」と言われ、私は最初わかったと言っていたのですがだんだん自分が不安と焦りでしつこく旦那に関係修復を願う態度(寝ているときに話しかけたり車で寝るというのを追い掛けたり)が嫌で出ていってしまいました。 2,3日後連絡がつき「もぅ家には帰らない、帰っても離婚の話しをするときだけ」と言われ、車で寝泊まりしている様でした。なんとか説得し、私が実家に帰る事で旦那もアパートに帰る事で了承し現在別居中です。別居して2ヶ月近くたちますが先月はただ自分の思い「やり直したい、自分が変わるから、子供達はどうするの?」と自分の思いばかりを投げつけ旦那は離婚の一点張りで話しは平行線でした。子供の事を話しても「だしにするな」と言われました。 そしてまた数週間経ち私も冷静に考えると本当の意味で旦那に謝っていなかったのだということ、「離婚」という言葉で旦那を傷つけ自分の焦りと不安を旦那の気持ちを考えず投げつけていたのだと気付き、旦那に電話をし、その事を言うと「思いは伝わったから」 「わかったから」と。 電話はそれで終了し、それから旦那から何の音沙汰もありません。私は自分の気持ちを整理し、数週間自分を見つめ直していかに旦那に甘えていたか、自分が今まで感謝の気持ちをもっていなかったか…そして今回の件…を反省し手紙に書きアパートに一週間前に置いてきましたが何の連絡もありません。手紙は読んでいる様ですが…。 一方的に思いを伝えたのでパパからも何か伝えてもらえたらうれしいです… と返事を促す感じでは書いたのですが…。 考えているのか、気持ちは変わらないから返事をする気持ちもないのか…。 今は彼からのアクションを待つしかないですよね…。

  • すっごく悩んでます(長文です)

    初めて質問させていただきます。 正直どうしたらいいかわからなくなり みなさんのご意見を聞いてこの先どうしたらいいか 参考にさせていただければとおもい 質問させていただきました。 私男(32)独身 相手女(31)既婚 あるネトゲで知り合いました。 相手の旦那さんについていろいろ相談に乗ってるうちに 好きになってしまった。というありきたりな展開に・・。 相談はメールかネトゲ内でのチャットご主です 電話は数回。 メールは多い時で1日50通くらいしています。 先日すでに私の気持ちは伝えてあります。 その答えは 「こんな私を好きになってくれてありがとう」 でした。 私も相手が幸せなら と思うようにしましたが 以前メールで 「旦那にもう気持ちは無い」 や 「なんとなく[私の名前]にメールしたくなったけど、なにもなかった(泣)」 以前に離婚話でていて私が把握してるだけで2回ありました。 でも離婚にはいたってません。 彼女に聞いてみました。 「別れる」という選択肢はないのかと 彼女は 「離婚の手続きがめんどくさい」 「引越しの手続きがめんどくさい」 「どうせ惰性で生きている」 「将来の希望も夢も無い」 等々… 否定的な理由が並べられていました。 正直つらかったです。 今は普通にメールもしてますし ネトゲでも遊んでいます。 最初は何とかしてあげたいという気持ちが大きかったのですが 今はそれよりも好きという気持ちが大きくなってしまいました。 この先見守るべきか 私からアクション起こすべきか 彼女の望んでいることがわからず また既婚女性を好きになたったのが初めてでも有り 悩んでいるしだいです みなさんのご意見お聞かせください。

  • 旦那が子供連れて帰ってこない

    旦那が子供連れて自分の実家に遊びに行きました! チビは3才と1才です。 現在離婚の話が出てますが旦那の母はまだ何も知らないので、孫に会いたいと思ってるやろぅから遊びに行かせてもいいかなって思いました。実際今は親権で揉めてます。 私は旦那の稼ぎが悪いからと夜のお店で働けと言われたので働いています。でも子供が居る為、既婚者であるのに男が居ると疑われてます…でも実際ホントにいません!所詮客でしかないと思ってます。調べ倒しても男の存在はなぃです。 実家に居る旦那からメールが来ました。 お前みたいな周りに男ばっかりの汚い奴に親権は渡さん!離婚するなら1人で出ていけと言われました。 このまま帰ってこなかったら私は何も言えないんでしょうか?お店はもぅ辞めました。夜で働いてたら親権はとれないんですか?教えてください!!

  • 不倫関係 実は彼も既婚だった。

    旦那とセックスレス半年25歳です。子なしです。 主人の転勤で遠方に越してきました、知り合いもいない寂しい状態が続き、旦那とも寂しい生活が続きたまたま声をかけてくれた彼と会いました。 地元が同じ県という事もあり話も盛り上がり、会うようになり身体の関係になりました、正直すっごく女性として見られているのが身体目当てだとしてもとても嬉しくて、既婚の事実を伝えられなくなしました。 彼も付き合いたいって言ってくれていて調子に乗っていたんですが、 3回目会ったくらいから態度などで彼も既婚なんじゃないかなって思うようになりました。 (っていうか絶対そう) 理由は・偽名 ・住所嘘ついてる ・ 秘密多い  などです。 既婚意外でこれをする理由がないのでまず既婚を見て間違いないと思います。 彼に嘘をついている罪悪感があったんですが、それもなくなり これで割り切ってセックスだけの関係が続けられるなって思っています。 でも彼は私が自分一筋だと思ってるみたいで、あと俺様的な所があるので 「俺のことだけ好き?」とか「浮気しないで絶対に」みたいな事をかなり確認してきます。 これで既婚の事を伝えてセックスに支障が出るくらいならとりあえず黙っていて、 また旦那の転勤で本当に会えなくなる時に「実は既婚だということも知っていたし、私も既婚だよー」と伝えるのはありですかね? なんだか彼が既婚だと知ってショックだった自分もいるし、すごく逢いたいなって思って毎日彼のことばかり考えてしまいます。 2回目逢った時くらいが大好きピークで主人と離婚して彼と付き合いたいと思ってしまったくらいでした、 既婚と知って、本気にならなくて済むって思った反面ショックだったり、自分の気持ちが良く分かりません。毎日もやもやしてます 彼と離れる時じつはお互い不倫同士だったことを伝えるのは正解ですか? それとも言わないでおくべきでしょうか? 今言って関係が崩れるのは嫌です、卑怯者ですが。。

  • 不倫の恋は・・・・2

    昨日、やはり何だかんだ考えてもマイナスへ・・となってしまうので 思い切って土曜に彼の元へに行こうと決意し、「土曜日に行きます。」って メールしました。 大丈夫かどうかは電話でもメールでも良いので返事下さい・・と。 急に行っても都合はあると思って。 仕事終わってから電話がかかってきました。 「その日は親父が来る・・・」と。 「何で来るんだ?様子見に?」と聞くと「何でだか分からないけど・・・」 って。孫に会いに来るのか???それとも離婚の危機にあった夫婦が仲良く やってるのか様子を伺いにか・・・・。 「私のこの提案喜んでくれた?」と聞くと 「ちゃんと最後まで読んでない」  仕事帰りに会社の人と一緒だったのでこっちに来るとメールの1部を 読んで週末は親父が来るんだっ!って思って電話してきたみたいです。 「逢いたくないの?」と聞いてもはっきりとした答えを言ってくれません。 私は「逢いたい」と言ってくれるもんだと思っていましたので。 彼は3月の連休の話をして来ました。 ちょっと前に山へスノボをやりに東北へと約束してました。 「俺は行くよ!」っと言って来たのですが・・・。 何だか聞こえてきたのは一人称です。 来ないの?とも聞いてきませんでしたし・・・。 はっきりとした気持ちを言ってくれないのは・・・・なぜ? もしはっきりと彼の中で決まってる事があったら言って欲しいとも 伝えました。私は彼の家庭を壊すなんて気はもうとうありません。 奥さんと転勤先で再出発しようとしているのであればそう言って欲しい・・とも 伝えました。何なんでしょうか・・・。 そこまで言ったのに・・・。 私には居なくなって欲しくないという気持ちがあるんだとすれば・・・ 「好きなの?」って聞いた時ぐらい「好き!」と言ってくれれば まだ私の気持ちも報われるのに・・・。

  • こんばんは。

    こんばんは。 最近、離婚しました。 離婚後もお金が貯まるまで一緒に住んでいるんですけど、とても辛いです。実家には事情があって住めません。 離婚の原因は旦那の浮気で離婚をきりだしたのも旦那でこのままの生活だとしんどいし子供にもよくないと思い離婚をしました。今でも元旦那の事は好きです、できるなら復縁したいんですが、元旦那の事は諦めて違う人と再婚したほうがいいのでしょうか? こんな考えもおかしいのですが、浮気相手と冷めたり終わった時にまた私の所にきたりとかあるんでしょうか? 先の未来の話しなのでわからないけど…

  • 旦那が浮気 これから幸せになるには・・・。

    簡単に書かせていただきます。 私が妊娠中実家に帰省してる間に会社の同僚(既婚者)と浮気してる事が携帯を見て分かり話し合いの結果、離婚はしたくないという事なので許す事にしたんですが、やっぱり完全には許せなくてそれ以降旦那が言う事が嘘に聞こえて信じられないし携帯を見ずにはいられなくて旦那が風呂に入ってる間に見たりと毎日旦那を疑う日々です。 私は不安な事があると気持ちが沈んで暗くなる事もしょっちゅうです。 浮気(不倫)された時は憎しみしかなかったんですが、皆さんの質問と回答を見ると「旦那が浮気に走った原因を考えて」とあったので今まではそんなことを考えずに旦那が悪いと思っていましたが、よく考えると思い当たる事があります。それは、子育てのストレスで旦那に当たる毎日で怒ってばかりいました。それは育児で大変なんだと思ってもらえてると甘えていました。今思うとおかえりも言ってませんでした。 それなら浮気する気持ちもわかりますか?私は分かりたくないんですが・・・。 浮気された事は忘れて幸せに暮らしたいんですが今も女とつずいてると思ってしまって疑って信じられないままでいそうです。自分が悩んで、不安になって暗くなるのも嫌だし、沈んでる所を旦那がみると優しくしてくれますがこのままでいると嫌気がさされるかもしれないし・・・。 こんな私はこれからどうしたらいいですか?もう旦那が浮気しないようにするには何をすればいいですか?助けて下さい!ご意見・アドバイスを宜しくお願いします。