• 締切済み

こういう場合の復縁ってありますか?

こんにちわ。 8ヶ月付き合った彼と別れて、もう少しで2ヶ月が経ちます。 別れた原因は、彼が職を失うことにより、私との将来に自信が持てなくなったという理由からでした。 別れた当初は、彼に嫌われる行動が多かったと思います。 電話もしたし、メールもしていました。返事はあるけど彼からの連絡はなく、いつも私からで、相当しつこかったと思います。この行動は別れてから半月くらい続けました。 これでは彼が引くだけだろうと思い、時間が経ったこともあって、今は自分から連絡することはありません。我慢に近いですが、ここで連絡しても、更に重くなるだけかなと思ってできない気持ちもあります。 最後の連絡は2週間前メールで、他愛のない話をしました。 上記のような原因で、別れた場合、彼に再度連絡するのは、やはり時間を置いたほうがいいでしょうか? 最後に電話で話したとき、就職が決まったら連絡していい?と聞かれました。連絡したいと思ったらしていいよと答えたのですが、こういう返答をしたせいで、彼からは連絡はないでしょうか? どちらにしても、私から連絡するのは復縁を遠ざける気がして…でも別れたショックや、不安があって毎日憂鬱です。 ついつい彼に連絡してしまいそうになります。 自信がないという理由で振った経験がある方がいらっしゃたら、ご意見をください。 復縁できる可能性ってありますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.2

そうですね、復縁というものがあるとしたら 先ずは彼が自分の仕事関係が一段落する事。 そして自分の中に余裕が生まれてくること。 もしその時に貴方に連絡してみようかという気持ちが彼の中に生まれて 実際に貴方に連絡が来たときが、全てのリ・スタートだと思います。 逆に言えばもしこのまま連絡が無ければおそらく彼は 貴方と別れた事をきっかけに、仕事のため、自分のために 新しい方向に進んでいるんだと思って、貴方も貴方が歩むべき方向に進むべきだと思いますよ☆

kiki55
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 私から連絡をするより、彼から連絡があるほうが復縁できそうですよね。私から連絡すれば彼に見えないプレッシャーを与えるかもしれないし。彼も彼なりに頑張ってることを影ながら応援します。 連絡があるか不明ですが、自分のこともがんばりながら期待せず、待ってみます。

回答No.1

はじめまして。 私の克服した方法でよければと思い投稿しました。 私は別れたくない彼からふられ、どうしても復活したくて、毎日ごはんも食べられないくらい落ち込んじゃって最低でしたので。 で、掲示板で教えてもらった愛念珠会の先生に相手の気持ちや、今後、や原因を霊視で教えてもらったんです。 色々な事がわかって、復活できるようにちょっと頑張って、みごと復活できましたので、毎日優鬱で辛い時は、試してみてね。 良いと思うよ。

kiki55
質問者

お礼

ありがとうございます。 復活できるよう、自分自身を見つめなおし、がんばります。 参考にさせていただきます☆

関連するQ&A

  • 復縁した方教えて下さい

    私には付き合って6年の彼がいました。 先日ある理由から彼からメールで別れを告げられました。 メールの最後には、「時間は掛かるがいつか話はする」 とありました。 それが心の準備が出来たら別れの言葉を実際に会って伝える、ということなのだろうな、と感じています。 そのメールを最後にもうすぐ1ヶ月経ちます。 どうしても諦め切れません。 でもどうしたらよいのかも分からなくなって連絡出来ずにいます。 そこで復縁した方教えて下さい。 一度は別れを考えて、もう一度やり直そうと復縁をされた方、 又は別れを告げられてしまったが、自分のこんな行動で もう一度やり直すことが出来たなど。 皆さん、それぞれ別れの理由はさまざまなので 私の状態とは異なることと思いますが、 今出来ることは何でも精一杯やりたいのです。 諦めるのはそれからでも出来るから。 どうか力を貸して下さい。 皆様の経験談を教えて下さい。 お願い致します。

  • 元彼と復縁を望んでます。復縁の可能性はあるでしょうか?

    私は、約1年間交際した元同僚の年下の彼から半年ほど前に、振られてしまいました。お互い気持ちを譲り合うことが出来なかったのが大きな原因です。それまで何度かケンカをする度に、「別れよう」と言われては、仲直りしてきました。が、今回は違いました。 お別れ直後は、私の気持ちの整理が付かず、メールや電話をしていました。彼からの連絡もありました。やり取りの中で彼は、「今すぐには無いけれど、半年後位経ったら。」など復縁を匂わすことを言っていました。又この時点では、2人で遊びに行く約束もしていました。 そのためにも今は”お友達として”距離をおこうとだ自ら努めていたのですが、復縁への気持ちが抑えれず、また余裕も無く、”彼女”のような話し方をしていました。そんな私の言動に対して、「せっかく好きになりかけてたのに、気持ちが冷めた。もう復縁はない」と拒まれました。 今後絶対に復縁が無いのなら、私は連絡も取るべきではないと思い、連絡はしないと彼に伝えました。 それに対する返答は、「お友達も出来ない人とは、今後連絡とることもないから、電話番号・メアドを消去します。さようなら」と完全に連絡出来ない状況に。 その後の3ヶ月は彼に連絡もせず、”前向き”にを意識していました。 しかし、いくら本を読んだり、旅行に出かけたり、他の男性を見てみたりしても、 元彼のことを考える自分がいて・・・。 それが今も続いており、彼の事が頭からはなれません。 自分が悪いんです。勝手すぎます。でも、やっぱり諦めきれません。 先日、思い切って彼に連絡してみると、電話がつながり少し会話ができました。 最初はよそよそしくまた、お互いに構えて会話していたのですが、 最後はお互い冗談を言ったりして、私は楽しく電話を切ることができました。 現在、彼は好きな人はいないとのことだったので、今後も”友達として”連絡していいか訊ねると、最初は断れましたが、何とか「OK!」の言葉をもらいました。 私は、少しは前に進めたと嬉しく思い、もう少し時間をかけ、タイミングがあれば、その時はもう一度やり直したい気持ちをを伝えれればと思っています。 このような状況で、今後、復縁への可能性はあると思われますでしょうか? また、「もう付き合うことはない」と1度断られてから、その後復縁された方はいらっしゃいますか?

  • 復縁を踏まえて相談させてください。

    復縁を踏まえて相談させてください。 1ヶ月前に8ヶ月付き合っていた彼と同棲解消しました。 理由は本当に他愛もないケンカが原因です。 私が感情的になってしまい、彼のマンションを出ることになりました。 感情的になってしまったので、本心は出たくなかったし、引き止めてもらえるかもという自分勝手な思いがありました。 最後の日に2人で話しましたが、一緒にいるが故にそれぞれお互い不満が募りこんな結果になった感じです。 私は普段は温厚で不満を言わない彼からそれを感じとることが出来ず、こんなことになって申し訳ないこと、これからは2人で解決していきたいと言いましたが、彼は私を抱きしめて「彼女として最後にこうせて」とだけ言ってきました。 その瞬間に終わってしまうという恐怖と不安でわんわん泣きました。 そるからは毎日が辛いです。彼は毎日のように電話してきて私の様子をうかがいます。何してるのって。 ただ、私からは連絡しないようにしています。 たまに寂しさから、電話口で涙が出たりするのでこのままではいけないと思い、何とか復縁したいとたくさんの本やHPで復縁に関することを調べました。 でもどれを見ても自分にあてはまりません。 彼は毎日電話をくれます。最近は明るく明るく、以前楽しかった時と同じような態度でいれるようになりました。 会うことも彼のマンションに泊まることもあります。 でも会ってもやりなおしたいとか恋愛の話はしてません。 私からはしないようにしてます。 彼も私のことが好きだとか、自分からは会おうとは言いません。 2人で楽しく遊ぶだけです。 だけど、ふと1人になった時に色々考えます。 また2人は新しくやっていけるのか? 彼女として見てもらえる日がくるのか? 彼は今私のことをどう思っているのか? このまま会ったり、電話してていいのか。 願いは復縁したいです。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか。 よく彼から連絡が来るまで放置するとありますが、私の場合はどうなんでしょうか。 機嫌よく連絡してくる彼に、今さら着信拒否したりするのは、どうもおかしいと思うんです。 どうかみなさんのお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • もう復縁は無謀でしょうか?

    3ヶ月前に1年付き合った年上の彼氏と大喧嘩して別れました。 会うとずっとお互いくっついててラブラブなのに、メールなどでは些細なことで口論になり喧嘩ばかりしてました。そのたびお互い謝って仲直りして元に戻るのですが、最後にした喧嘩はいつも以上にヒートアップし、思ってもないことを言い彼を非常に怒らせてしまいました。いっぱい謝ったのですが全く許してもらえず、メールも電話もしてくるなと最後に言われました。今までのが爆発したのもあるのかなと思います。私は気が短い方で喧嘩になると、つい思ってもないことを言ってしまいます。彼はそれが嫌だったみたいです。以前喧嘩した時に、メールや電話を無視してる彼にしつこくして嫌な思いさせたことがあるので、今回は別れてからは一切メールも電話もしてません。彼からの連絡がこないかなって少しでも期待してる自分がいるのが嫌で、最近まで彼からの連絡も受信拒否にしてました。そして3ヶ月間 いつも何が原因で喧嘩が勃発するのか、その原因を克服する為にどうしたらいいのかなど毎日色々と考えて過ごしてきました。また、自分にとって本当に復縁したい相手なのかとそこから考えた結果、やはり答えはもう一度ゼロからやり直したいという思いが強いです。 しかし、これほどに嫌われて拒絶されてるのだから復縁は無理なのでしょうか?今更連絡したら余計嫌われるでしょうか?怖くて何も行動にうつせません。どなたでもいいので客観的に見た意見を下さい。お願いします。

  • 復縁は可能でしょうか?

    こんばんは、2回目の投稿になります。 よろしければ、復縁をされた方などアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 先日、遠距離で3か月弱付き合った彼女に電話で別れを告げられました。 理由は好きじゃない、友達としては好きだそうです。 それから私は電話と直後のメールでは、未練があるので待たせて欲しいと言いました。 しかし、電話では待たないでほしい。待ってて何になるの?と言われました。 その後よく考えてメールで金輪際連絡できないように、連絡先を消しますと言ったところそれは寂しいから友達でいようと言われました。 その翌日は私が今と一緒にやっていた就活の内定を初めて貰えたそうで、私のおかげと報告メールもらいました。 私は友達として復縁を目指そうと電話でまた楽しい話ができたらと思い、メールしたところ今は忙しいようで、後日指定日にできるそうです。 何故かそのメールですぐに電話できないことに凄く謝れましたが。 このような状況で、一度連絡を一切せずに置いてから目指そうと思っていましたが、どうでしょうか? よろしければアドバイスよろしくお願い致します。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 復縁は難しいでしょうか?

    彼女と復縁は難しいでしょうか?   前にも質問したものです。 6月の終わりぐらいに別れて二ヶ月ちょっと経ちます。 初めの間はメールをしたり、電話や会って遊んだりしていました。 その中で何回か「元にもどろう」と自分から言ったのですが「戻る気はないよ」といわれ続けました。  メールしたり、電話しすぎで元カノから嫌われました。 少しは連絡できてたんですが、9月の8日に「話をしたいから会って」と連絡し自分勝手でしたが元カノの家まで行ってしまいました。 それを元カノはいやに思ったらしくメールで「勝手に来るんてありえない」と言われました。 確かあのころは自分が抑えられなくなってて相手の気持ちを考えずに行動してしまい本当に最低だといま本当に反省しています。 メールの後、会うことはできましたが元カノは怒っていて何を言っても聞いてないような感じでした。 元カノからは「もう関わりたくない」と怒って言われました。 その後、何度も謝ったけどそれだけが原因ではないし、今までの積み重ね(束縛や行き過ぎた行動等)が爆発してしまったのだと思いました。 けんかして話すつもりではなく普通に冷静になって話しをしたかったのですが、だめでした。 最後は「もうあわないし、関わりたくない」と言われ、あまりにもショックで自分がかこきゅうになり、元カノは泣きながら「しゃべらないでいいから落ち着いて」と言ってましたが突然のことだったし初めてなったのでどうにもできず、自分と元カノの共通の友だちを呼ぶはめになってしまいました。何とか落ち着いても最後に元カノに「本当に変わった姿をみせるし、メールも「一ヶ月ぐらいはしない」と伝えました。 元カノは「いまはそんなの信じられるわけないし、そういうのは変わってから言って」と言われ、これだけのことをして元カノの言うとおりだと思いました。 最後は一応、お互い冷静になって普通の会話をして終わりました。 これだけグダグダでけんかして復縁は可能でしょうか? いまはいろんなことを反省し自分は人の気持ちなど考えることができるように自分磨きをしている最中です。 元カノのことは本当に好きだけど、いまは友だちとして仲良くしていきたいと思ってます。現状はメールも会ってもいないです。 今はメールなど、我慢しています。 本当に何ヶ月か何年かわかりませんが元カノと元に戻りたいので、真剣に回答をお願いします。 また、復縁を経験したことがある方もどのように復縁できたかききたいです。 お願いします。 長くて本当にすいません。

  • 女性からフッた場合に復縁は考えるのでしょうか?

    女性の方に質問させてください。 良く女性は、恋愛に対して非常にドライで一度別れた男性には気持ちが戻る事はあまり無い と聞いたりするのですが、やっぱりそう言うものでしょうか(女性でも性格にもよると思いますが)? 実は最近、4ヶ月ほど、付き合った彼女から突然、一方的にメールでフラれまして、直接理由とかは聞けていないのです。ただ、職場が同じなので毎日顔は合わせますし、仕事の話は少しはするのですが、 お互い一切その事には触れることはありません。 自分としては、毎日気まずく、憂鬱だし、フラれても未だ好きなので、復縁したいとは思っているのですが、彼女的にはどうなのかなと思いまして、なお、彼女も別れて以降、一緒に買ったアクセサリー類は仕事場でも外しています(処分しているかも知れません)。 あまりに突然だったので(自分にしては)訳が分からなくて、「もうメールも電話もしないで欲しい」とメールで言われていますので、3週間ほど連絡は取っていないです。 女性から彼氏をフッた場合、後で気が変わるなんて事はあるのでしょうか。あるとしたら、どう言う事でそうなるのでしょうか、また復縁に有した期間も教えていただけたと思います。よろしくお願い致します。

  • 復縁の可能性はないと振られて復縁された方いますか?

    3ヶ月前に彼に振られました。別れをなかなか受けいれられず、割り切ったフリをしながら、たまに連絡していましたが、でもどうしても忘れられなくて2週間くらい前に、いつかやり直す可能性があるかどうかをメールできいてしまいました。 返信はとても丁寧に、別れたことを受けいれるのがベストな行動だと思うし、この決定を変えるつもりはない。君の幸せを本当に願っているし、いつか親友のようになれることを望んでいることを知ってほしい。とのことです。 ちなみに遠距離でした。何でベストだと思うのかが知りたいとこですが、最後まで理由を言ってくれませんでした。単に私と結婚は考えられないということなのでしょうね。真面目で頑固な性格ですから。このメールをもらってからは一切連絡していません。SNS はFacebook 以外はすべてフォローをはずしました。 新しい彼女の影はまだないようですが、こんな彼と将来的な復縁はあきらめた方がいいですよね?フォローは自分からはずしたのに検索して探してる自分がせつないです。最後のメールに返信してないことを理由に、またメールを送ってしまいそうです。彼といたときがどれだけ楽しかったか離れてみて分かった今日この頃です。 乗り切るために、仕事に忙しくしたり新しいことをはじめたりもしてます。事あるごとに今までしてたように彼に話したくて悲しいです。 同じような経験された方で、まさかの復縁をされた方などいましたら、きっかけやアドバイスなど教えてください。

  • 復縁について…。

    今までに復縁したことがある方、または復縁について詳しい方にお聞きします。 僕は先月の後半に1ヶ月半ばほど付き合ってた彼女と別れました。 理由はささいな喧嘩です。原因は僕にありますが、どちらも意見が噛み合わず結局納得のいかない別れになりました。 別れ際に僕からメールで 「やっぱり俺は◯◯を忘れない。戻ってきてくれるのをいつまでも待っとく」 と送ると 「その時はメールするね。ウチも可愛くなっとくわぁ」 といった内容で返信がきました。 それから2日後に 「やっぱり◯◯と離れたくない。戻ってきて」 と送ると 「今は時間がほしいんょ」 と返信されました。 相手は僕の元に戻る気はないのだろうという考えが頭をよぎってしまいます。 それから僕はあえて彼女に関わっていません。復縁したいのであれば冷却期間が必要だと聞いたことがあるので。メールも電話もしていません。 さきほども彼女から 「もらった鍵を返しておきたい」 とメールがきましたが、僕はスルーしています。 では本題です!! ①皆さんは別れてから復縁をする際に、どのくらいの期間がありましたか? ②別れてから復縁するまで連絡はとっていましたか? ③振られた方は復縁してもらうためにどんな努力をしましたか?振った方は、相手のどんなとこを見て(どんなことをされて)復縁しようと思いましたか? 復縁された方の体験談など色々聞きたいです。 復縁する際こんなことを伝えると良いなどのアドバイスもお願いいたします。

  • 復縁の可能性はあるでしょうか?押すべきか、引くべきか。

    私には復縁したい元彼がいます。今現在の状況からどのようにしたらよいか、アドバイス等いただきたいです。別れてから今の状況は以下のとおりです。 2ヶ月前:「自由になりたい。もう好きじゃないと思う」と彼から言われ、「今までありがとう」と笑顔で別れる。 1ヶ月半前:元彼に新しい彼女ができたと人から聞く。「俺の最後の女だ」と親友たちに紹介していたらしい。 1ヶ月前:彼の物を返すため、1ヶ月ぶりに連絡。Hをしてしまう。もう1度付き合ってほしいと告白したところ、「今は1人でいい感じだから待ってて」との返答。今の彼女のことは隠され、私も知らないふりをする。このままではセフレになってしまうと思い連絡を絶つ。 2週間前:彼から突然メールが来る。その翌日は電話がくる。内容はどちらも「今仕事終わったよ」というもの。それ以降、頻繁に連絡がくる。 1週間前:「ご飯に行こう」と誘われご飯に行く。Hはしていない。その翌日、偶然ファミレスで会う。元彼は親友(よく私も一緒に遊んだ)といて、私は友達を待つために来店。元彼から「一緒に待とう」と言われ、3人で待つ。新彼女の存在を絶対に知っているその親友から「2人戻りなよ」と言われる。元彼は「それは2人の時に話すから」と答える。元彼が席を外した時に、親友から「本当にあいつと戻れない?」と言われ、私が「彼女いるじゃない」と言ったところ「(私)じゃないと落ち着かないんだって」とのこと。その後私が帰る時に、もう1人親友が来店し、元彼が私の肩を抱き「送ってくる」と言い、「また今度連絡するね」と言われる。 今は元彼からたわいもない電話やメールが来る状態で、私からは一切連絡していません。この状態は復縁の可能性はあると思いますか?うまく復縁するには、私はこれからどのように行動していったらいいでしょうか?自分から連絡しない方がいいのでしょうか?アドバイス等お願いします。