• 締切済み

こういう場合の復縁ってありますか?

こんにちわ。 8ヶ月付き合った彼と別れて、もう少しで2ヶ月が経ちます。 別れた原因は、彼が職を失うことにより、私との将来に自信が持てなくなったという理由からでした。 別れた当初は、彼に嫌われる行動が多かったと思います。 電話もしたし、メールもしていました。返事はあるけど彼からの連絡はなく、いつも私からで、相当しつこかったと思います。この行動は別れてから半月くらい続けました。 これでは彼が引くだけだろうと思い、時間が経ったこともあって、今は自分から連絡することはありません。我慢に近いですが、ここで連絡しても、更に重くなるだけかなと思ってできない気持ちもあります。 最後の連絡は2週間前メールで、他愛のない話をしました。 上記のような原因で、別れた場合、彼に再度連絡するのは、やはり時間を置いたほうがいいでしょうか? 最後に電話で話したとき、就職が決まったら連絡していい?と聞かれました。連絡したいと思ったらしていいよと答えたのですが、こういう返答をしたせいで、彼からは連絡はないでしょうか? どちらにしても、私から連絡するのは復縁を遠ざける気がして…でも別れたショックや、不安があって毎日憂鬱です。 ついつい彼に連絡してしまいそうになります。 自信がないという理由で振った経験がある方がいらっしゃたら、ご意見をください。 復縁できる可能性ってありますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

そうですね、復縁というものがあるとしたら 先ずは彼が自分の仕事関係が一段落する事。 そして自分の中に余裕が生まれてくること。 もしその時に貴方に連絡してみようかという気持ちが彼の中に生まれて 実際に貴方に連絡が来たときが、全てのリ・スタートだと思います。 逆に言えばもしこのまま連絡が無ければおそらく彼は 貴方と別れた事をきっかけに、仕事のため、自分のために 新しい方向に進んでいるんだと思って、貴方も貴方が歩むべき方向に進むべきだと思いますよ☆

kiki55
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 私から連絡をするより、彼から連絡があるほうが復縁できそうですよね。私から連絡すれば彼に見えないプレッシャーを与えるかもしれないし。彼も彼なりに頑張ってることを影ながら応援します。 連絡があるか不明ですが、自分のこともがんばりながら期待せず、待ってみます。

回答No.1

はじめまして。 私の克服した方法でよければと思い投稿しました。 私は別れたくない彼からふられ、どうしても復活したくて、毎日ごはんも食べられないくらい落ち込んじゃって最低でしたので。 で、掲示板で教えてもらった愛念珠会の先生に相手の気持ちや、今後、や原因を霊視で教えてもらったんです。 色々な事がわかって、復活できるようにちょっと頑張って、みごと復活できましたので、毎日優鬱で辛い時は、試してみてね。 良いと思うよ。

kiki55
質問者

お礼

ありがとうございます。 復活できるよう、自分自身を見つめなおし、がんばります。 参考にさせていただきます☆