• ベストアンサー
  • 困ってます

バイク(XJR400 4HM)のウィンカーについて

XJRをオークションで買ったのですがウィンカーが一つ欠品らしいです なので到着してすぐ乗れるようにしたいのでウィンカーをもう買っておこうと思うのですがXJR用のウィンカーを買えばいいだけなのでしょうか? なんか6Vとか12Vとかわけわかりません とりあえず僕のXJRにつくウィンカーは何なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数853
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Zling
  • ベストアンサー率61% (341/554)

フロント左  51Y-83310-21 フロントフラツシヤライトアセンブリ1 3,686円   フロント右  51Y-83320-21 フロントフラツシヤライトアセンブリ2 3,686円   リア左    2AK-83330-00 リヤフラツシヤライトアセンブリ1 3,276円   リア右    2AK-83340-00 リヤフラツシヤライトアセンブリ2 3,276円 4HM1,4HM2,4HM3,4HM4は、上記の同じ物を使用 4HM5のみ、フラツシヤライト2の形の違うものを使用しているようです。 ちなみに、上記部品番号は、ヤマハのサイトで調べたものです。 価格に関しては、目安として見て下さい。  なお、上記の部品は、私がn9amourさんの書き込みだけで判断した結果なので 年式が違ったりした場合は、違う可能性があります。 あせらず現車がきてからの方がいいとおもいます、 率直言って、「なんか6Vとか12Vとかわけわかりません」と言う方が、 オークションのバイクに手を出すべきではありません。 最低限のメンテナンスを自分でできるように勉強しましょう、でないと これから先、XJR400 4HMはバイク屋さんに頻繁に、お世話になる事でしょう。 まぁ、それでも良いんですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#121504
noname#121504

バイクをオークションで買う勇気(度胸?)があるのでしたら、ウインカー(純正)もオークションで購入するのは簡単な事ではないでしょうか?いずれカスタム予定があれば、ヨーロピアンウインカー等の社外品と、ヤマハに合うステーを1台分買っておくのも手だと思います。ぶっちゃけ12V球であれば何用でも点灯しますし、取り付けについても工夫次第で何用でも「付く」でしょう。でも6Vも12Vも分からないような方でしたら、オークションで純正の中古品を1個(型式が同じか確認して)買うのがベターではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!