• ベストアンサー

バイク(XJR400 4HM)のウィンカーについて

XJRをオークションで買ったのですがウィンカーが一つ欠品らしいです なので到着してすぐ乗れるようにしたいのでウィンカーをもう買っておこうと思うのですがXJR用のウィンカーを買えばいいだけなのでしょうか? なんか6Vとか12Vとかわけわかりません とりあえず僕のXJRにつくウィンカーは何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zling
  • ベストアンサー率61% (342/556)
回答No.1

フロント左  51Y-83310-21 フロントフラツシヤライトアセンブリ1 3,686円   フロント右  51Y-83320-21 フロントフラツシヤライトアセンブリ2 3,686円   リア左    2AK-83330-00 リヤフラツシヤライトアセンブリ1 3,276円   リア右    2AK-83340-00 リヤフラツシヤライトアセンブリ2 3,276円 4HM1,4HM2,4HM3,4HM4は、上記の同じ物を使用 4HM5のみ、フラツシヤライト2の形の違うものを使用しているようです。 ちなみに、上記部品番号は、ヤマハのサイトで調べたものです。 価格に関しては、目安として見て下さい。  なお、上記の部品は、私がn9amourさんの書き込みだけで判断した結果なので 年式が違ったりした場合は、違う可能性があります。 あせらず現車がきてからの方がいいとおもいます、 率直言って、「なんか6Vとか12Vとかわけわかりません」と言う方が、 オークションのバイクに手を出すべきではありません。 最低限のメンテナンスを自分でできるように勉強しましょう、でないと これから先、XJR400 4HMはバイク屋さんに頻繁に、お世話になる事でしょう。 まぁ、それでも良いんですけどね。

その他の回答 (1)

noname#121504
noname#121504
回答No.2

バイクをオークションで買う勇気(度胸?)があるのでしたら、ウインカー(純正)もオークションで購入するのは簡単な事ではないでしょうか?いずれカスタム予定があれば、ヨーロピアンウインカー等の社外品と、ヤマハに合うステーを1台分買っておくのも手だと思います。ぶっちゃけ12V球であれば何用でも点灯しますし、取り付けについても工夫次第で何用でも「付く」でしょう。でも6Vも12Vも分からないような方でしたら、オークションで純正の中古品を1個(型式が同じか確認して)買うのがベターではないでしょうか。

関連するQ&A

  • XJR400Rのウィンカー球について

    宜しくお願い致します。 95年式XJR400RのウィンカーをPOSH製のミニウィンカーに前後計 4個交換しましたが、普通に点滅しません。 ウィンカー球は12V21W(シングル球)を前後に入れています。 交換されている方、又、詳しい方宜しくお願い致します。

  • バイクのウィンカーチェンジ

    XJR400Rに乗っています。二型です。 ウィンカーを純正の物から変更したいのですが、 お店に行ってもXJR400R用と記されている物には 好みの形の物がありませんでした。(クリア色で四角) 他のならありそうなのですがXJRに対応しているのか 記されていないため購入できません。 みなさんウィンカー選びってどうやって自分のバイクに対応しているものを見つけているのですか? 初心者で申し訳ないですが教えてください。

  • XJR400R 05年式 ウィンカー交換

    XJR400RのPOSHウィンカーを買いました。 リアのウィンカーはテールカウルを外さないと純正のウィンカーは外せないのでしょうか? また外すだけの際に工具とかいりますか? 回答お願いします

  • バイクのウィンカーを変えたいなと思っているのですが、わからない事があります。

    ウィンカーを変えようと思っているのですが、自分の対応車種のウィンカーセットに好みの形がありませんでした。 対応車種など記載されてない物にはほしい形があったのですが、どうやって自分の車種に合うかわかるのですか? お店の人にちょっと聞いてみたのですが、バルブがなんちゃらっつってよくわかりませんでした苦笑 具体的なウィンカーの選び方を教えてほしいです。 因みにXJR400R 01年式です

  • ウィンカーリレーについて

    「ホンダ スーパーカブC50デラックス エコノミー」 を中古で買って乗っています。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d83297171 画像を勝手に拝借。ここで落札したのではありません・・・(^^ゞ ウィンカーがエンジンを吹かした時にしか点滅しません。 点灯したままです。 バイク屋さんで見てもらったらウィンカーリレーが故障しているので 取り替えないといけない言われました。 6.4Vのウインカーリレーなので在庫が無い。取り寄せもできない。 解体屋さんにいって見つけて来て下さいとのこと。 メカ音痴です・・・(^^ゞ 現在ついているウィンカーリレーは「6.4V 8WX2+A.P.」です。 バイク屋さんに見てもらいました。 そこで質問です。こちらのウィンカーリレーで代用できるのでしょうか? http://www.mbok.jp/item/item_135382399.html 「ウインカー球が6V8Wでしたら・・・」ってどうやって調べるのでしょうか・・・(^^ゞ

  • ウィンカーランプ

    62年式のC92に乗っており、ウィンカーランプの交換をします。 純正は6ボルトなのですが、色々な店を探し回っても6ボルト用はなかなか見つかりません。 12ボルト用の同型ならあります。 ウィンカーなので常時点灯で無いので12ボルト用でも大丈夫でしょうか? ライトが点くのはつくと思うのですが、少し不安です。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • バイクのウィンカーのトラブルについて

    はじめまして。宜しくお願いします。 当方エイプ50に乗っているのですが、 先日右後方のウィンカーの球が切れたので、 (このとき右前方は点滅せず点灯となっていました。) 同じ球(12V10W)を購入し装着しました。 2個セットで売っていたので、右の前後の球を 交換したところ、走り出して10数分でどちらも、 球が切れてしまいました。 (やはり後方が先に切れ前方が点灯。その後前方も切れました) 試しに再度購入して付けてみましたが、結果は同様です。 左のウィンカーは(全く同じ球を付けていますが) 何も問題なく動作しています。 何が原因で、何か対処法はあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • バイクのウィンカーが右前だけ点きません。

    私は、GSX400Sに乗っているのですが、いままで点いていた右前方のウィンカーだけがいきなり点かなくなりました。 以下が自分で試してみた作業です。 1.球切れかと思い、交換してみましたがダメでした。 2.錆びていたので接点を磨きました。 3.テスターで計測したところ、4V来ていました。(点滅する方で計っても4Vでした。) 4.テスターで4V来ていることを確認し、その電極を直接電球に当てて見ましたが、点きませんでした。(反対側では、同じ方法で点滅することを確認) 素人なりに色々試みてみましたが全部ダメでした。。。 どうすればいいでしょうか?出来れば、自分でやってみたいので、どうぞご回答の程、宜しくお願い致します。

  • 自動車にバイクのウィンカーを付けたいんですが・・。

    自作でバイクのウィンカーをクルマに取り付けようと思っているのですが、購入したユニットが12V10Wの電球しか 入らないタイプのため、どうしてもハイフラ(高速に点滅)になってしまいます。 純正指定のバルブは12V21Wなので、これが原因でリレーが 断線したと判断してしまっているようです。 なんとかこれを10Wの電球でハイフラにならないように出来ないか悩んでいます。 多少の電気系の知識ならありますので、抵抗を挟み込む などの加工方法がわかりましたら教えてください。 また、バイク用で12V10Wと同じ形状の、消費電力が23Wと いうタイプを発見したのですが、これを入れるとハイフラ にならないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • XJR400Rの始動性についての質問です

     先日Bandit250Vを手放して'07XJR400Rの契約をしてまいりました。 以下、(1)~(4)が質問です。  Bandit250Vで最も悩まされたのがエンジンの始動性の悪さだったんですが、バイク屋曰く250でもVCエンジン付きのやつは最低の始動性だったみたいです。  そんなこんなで、バイクについてあまり知識のない私は「次は単純なバイクがいい!」と考え(といっても400ネイキッドの中でですが・・)、空冷で見た目も気に入ったXJR400Rを選びました。  しかし、ネットをよく見てみますと始動性についてあまり良い書き込みがされていないみたいですね。YSPでも「排ガス規制後('06)はね・・・」と言われました。当然'07はその排ガス規制後のモデルなわけですが、(1)実際XJR400Rの始動性ってどうなんでしょうか?  どなたか知っていらっしゃる方がおりましたが、特に排ガス規制後のXJR400Rの始動性につき教えていただけると有り難いです。  また、(2)来年度は「FI装備のXJR400Rが出る」という情報や、「'07を最後に生産中止」という情報などを耳にします。これに関しましても知っておられる方がいましたら教えて下さい。  もう契約済みなのですが、来年FI装備のモデルがでたらなんか悔しいです。。(3)もしFI型が出たならキャブレター型のXJR400Rの価値は一気に下がってしまうんでしょうか?  (4)ついでに始動性・パワー等Bandit250Vとの比較ができる方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです(XJRの方がしょぼかったら悲しい・・・)。            宜しくお願いいたします!