• ベストアンサー

ウィンカーが…

6Vモンキーに乗っているのですが、 フロントの左右ウィンカーが点灯せず、テールの左右ウィンカーは点灯しますが点滅をしなくなってしまいました。この現象はフロントとリアで同時に起こったのと、フロントが点灯しないのはリアと違うバルブを付けている為だと思うのでおそらくバッテリーが弱っているのではと思うのですが、どうでしょう? ヘッドライトとテールライトは点灯しますがやはり光弱いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

典型的なバッテリーの症状です。 液面が下がっていれば補水、正常もしくは補水しても改善しなければ交換です。

kasukape
質問者

お礼

やはりそうですよね…。 ご回答、どうも有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • GB250クラブマン ウィンカーの不良

    左右どちらもウィンカーを出すと、リアの左右のウィンカーが同時に点灯 してしまうのですが、何故でしょうか? フロントはちゃんと片方だけが点灯するんですが、リアだけが左右同時 に点灯し、ハザードみたいになってしまいます。 すみませんがお教えください。

  • ウィンカーとブレーキランプが点かない

    ウィンカーとブレーキランプが点かない 4Lモンキーを一年程前に12V化し、現在まで乗ってます。今日、突然ウィンカーが点かなくなってしまいました。最初はウィンカーリレーが壊れたのかと思い、交換してみたのですが改善されませんでした。 おかしいなぁと思いしばらくしてからブレーキランプを見ると、そちらも点かなくなっていました。 ヘッドライトをつけてみたら、ヘッドライトとテールライトは一応点灯しました。 ホーンを鳴らしてみると、バッテリーが弱ってるかのような小さく頼りない音になっていました。 しかしバッテリーはまだ新しいものです(4L-BS) 目視ですが、ヒューズは切れてないように思いました。 感覚として、昼に最初のウィンカーが切れた後から急激にバッテリーが弱まっていったように感じました。 ひょっとするとレギュレーターの故障ではないかと思うのですが、原因がわかりません。 どなたか分かる方、ご教示頂けないでしょうか?

  • ウィンカーをつけたら反対も点滅する

    Z400GPのウィンカーを右に出したら右のフロントとリアの右のウィンカーが点滅するのですが、点滅中の点滅→消灯→点滅→・・と繰り返すうちの消灯の時に残りの左のウィンカーが弱い光で点滅しています。 右が点灯中は左が消灯で、右が消灯中は左が弱く点灯しています。これは漏電なのでしょうか? ウィンカーのつくりは配線が1本タイプのボディーアースで作動するウィンカーです。

  • ウィンカー交換 

    ドラッグスター400のウィンカー交換について質問です 昨日ノーマルのフロントウィンカーを移設しようと思い 新しいウィンカーをフレームマウントのものに交換しました しかし交換が終了してちゃんと動作しているか確かめてみると ハザードランプや右方向の点滅は正常に動作するのですが 左方向はリアだけが点灯しフロントはまったく点きません しかも左のリアの点灯も明らかに右と比べると倍近い速さで 点滅してしまっています 何が原因か分かるかた、よろしくお願いします

  • ウィンカーがつきません

    チャンプをもらったので直しているのですが、 バッテリーが死んでいるので四輪でブースターしてエンジンをかけた状態でウィンカースイッチを作動させると、ウィンカーリレーから異音がして前後左右とも点灯はするのですが点滅しません。リレーを交換するしかないでしょうか。

  • sr400 ウィンカーが前後、点灯、点滅しない

    知り合いから譲り受けた sr400 96年式を整備してたのですが(社外部品はシートだけです。) 現状でインジケータランプはウィンカー(ハザード)操作で点灯(点滅はしない)するのですが前後左右のウィンカーが点灯、点滅せずに困っております🌀他の灯火類、インジケーターはOKでした。(灯火類全て純正です) 前後左右ウィンカーのバルブは導通確認がとれバッテリーに直繋ぎすれば点灯するのですが車体の線に繋げるとやはりつきません🌀 フラッシャーリレーの作動音はするので接点不良かなと思いリレーを外し3ピンコネクターのBとLにバッテリー直繋ぎしたのですが、インジケータが点灯(点滅はしない)するだけでウィンカーは点灯しませんでした🌀 同じ様な体験、知識のある方アドバイスお願い致します。

  • ウィンカーが点灯しない

    CB400SFのフロントなのですが、純正では点滅するのに汎用品では点灯しません。 純正はコードが3本あるのですが汎用品は1本しかありません。 ウィンカーステーをアースさせながら3本とも試したのですが駄目でした。 ちなみにTZR125に付けた時は点滅が速くなってしまいました。 これはバルブのワット数が違うのでしょうか?

  • ウィンカー 故障

    バルカンドリフターに乗っているんですけど、左ウィンカーがたまにフロント側が早く点滅してリア側は点滅しません。 右ウィンカーはフロント側、リア側ともに正常です。 何が原因なのでしょうか? これでは危険で公道を安心して走ることができません。 通学に使用しているため困っております。 詳しい方回答よろしくお願いします。

  • ウィンカーの不具合

    TW200のウィンカーを純正から対応車種の物に交換したのですが 点灯はするものの点滅はしません。 代理で調べてはいるものの私では理解に欠けてしまいわからないので 知っている方 教えてください バッテリーは新品で ライト テール などは正常に動作しております 詳しい事がわからないので言葉が至らないかもしれませんが 宜しくお願いします

  • 赤色ウィンカーっていいの?

    はじめまして、4日ほど前、一目ぼれして購入したアメリカホンダアキュラのTLに乗ってます。 先ほどウィンカーが赤いということで警察に止められましたが、 注意だけ済みました。 警察曰く「直しなさい」とのことですが、アメリカの逆輸入なので、レンズカバーも点灯も全部赤です。 後ろのテールランプ・ウィンカー一体です。 純正で赤いのです。 赤いウィンカーはいけないのでしょうか? 昔の日本車「ハコスカ」などもウィンカーが赤だったと記憶してます。 それに最近のアメ車でもウィンカーが赤いのはよく見ます。 フロントではなくリアのウィンカーが赤いのはダメなんでしょうか?