• ベストアンサー
  • 困ってます

バイクのウィンカーチェンジ

XJR400Rに乗っています。二型です。 ウィンカーを純正の物から変更したいのですが、 お店に行ってもXJR400R用と記されている物には 好みの形の物がありませんでした。(クリア色で四角) 他のならありそうなのですがXJRに対応しているのか 記されていないため購入できません。 みなさんウィンカー選びってどうやって自分のバイクに対応しているものを見つけているのですか? 初心者で申し訳ないですが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • senry

ウインカーは非常に単純で、例えれば豆電球みたいな物です。 電流が流れれば付く、途絶えたら消える。 それだけですので、特に「専用品」を選ぶ必要性はありません。 車種によってはポジション機能を内蔵している物があり、その場合は専用品を購入する必要がありますが、XJR400Rでしたら一般的な2本線のウインカーですので、プラスとマイナスの配線だけで使えるタイプのウインカーならどれでも問題なく使えますよ。 取り付けや固定に関しては工夫が必要な場合がありますが、こちらも各種メーカーからステーやブラケットが出ています。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • sshiina

こん**は  配線さえわかれば何とでもなりますよ。  今まで何台もやってきましたが  コツさえわかってしまえばそんなに難しくはないですよ

• 回答No.4

汎用品の場合、取り付けは形状によって加工が必要な場合もあるので物が解らないとなんとも言えませんが。 配線は、プラスとアース(マイナス)さえ間違わなければ問題ないです。 注意する点は、電球は純正と同じワット数にする必要があります。ワット数が違うと点滅速度が変わります。

• 回答No.3
noname#123580
noname#123580

こんにちは。 一概にウインカー変更といっても、車検がある車種なので、 購入時に注意が必要です。 特に、形状(小さい物が多い)によって車検に通らない場合が多いです。 あとウインカーの多くは専用品より汎用品ですね。 自分で工夫してつけるのが基本かと思われます。

• 回答No.1
  • NKY

ウィンカーぐらいなら適当ですよw 簡単に加工もできますし