• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィンカー W数の違い

社外のウィンカー(12V23W)を付けたいんですが、純正のウィンカーが12V15Wなんです。 社外のを付けたら、点滅が速くなってしまうと思うのですが、どうすれば純正と同じくらいの速度で点滅させられますか? 分かる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数781
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7942)

ウインカーリレーの線を比例配分でまきなおすとか、 電子式なら計量用の抵抗値を同様替える手があります。 所詮方向指示器、前照灯、尾灯、ストップランプと訳が違います。 壊れてるのにきずいた時は手信号か あるいはおまわりさんが、交通安全週間に指導にあたってた場合は、 50ccでいつもやるように直進あるのみです。 ウインカーリレーを買ったほうが早いでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 どのようなウィンカーリレーを買えばよいのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7942)

#1です。 そのような特殊な商品は、お店で聞いたほうが早いと思うんだけど。 作ったからには、そのメーカーには目算があり, 使い方のデータがあると思うが。 ランプのメーカーもわからない。 その純正が付いているメーカーも車体も不明バッテリ容量もコネクタ形式もわからない。 わかったところで、回答もしようがないだろうから書かないということだろうけど。 ここのは使えるかも、 http://www.kitaco.co.jp/jp/index2.html http://item.rakuten.co.jp/partsboxsj/755-0600100/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

汎用品なんで詳しくはわからないっすね。 高いけどよさそうですね! ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • mongori
  • ベストアンサー率37% (135/360)

社外品のウインカーを取り付けてから中の電球だけ15wに交換できませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

社外のウィンカーというのは、エアロウィンカーなんで、厳しいかもしれません。 回答ありがとうございました。