• ベストアンサー

友人の神経が分かりません。(長文)

半ば愚痴になってしまうかもしれません。すみません。 私は、とある地域の社会人サークルに入っています。土日祝は必ず集合…と、結構ハードな活動をしています。 でも、それが楽しくてたまりません。 嫌なこともたくさんあるけれど、活動中の張り詰めた緊張感や、努力を重ねて行事をやり切ったときの達成感は何度経験しても嬉しいんです。サークルメンバーも同じように感じてると思います。 そこで知り合った友人Aについてです。Aと私は役職が同じで、2人で乗り越えた困難もありました。Aは一生懸命活動していたと思います。 しかし、大学へ入って部活と掛け持ちをするようになり、Aはだんだんサークルは疎かにしていきました。 部活も楽しい、と言ってたので仕方ないかなぁとは思っていたんですが、サークルの件で連絡をすると事あるごとに 「部活があるからサークル無理。仕方ないじゃん」と開き直り、「忙しいし…もう行けない」と言い、サークルの大きな行事も参加しませんでした。 そして終いには、辞めたいと言い出しました。 Aと私の役職は、たった2人しかおらず、私が1人で請け負うことになりました(被害者ぶる気はないけど、本当に大変でした…)。Aも1人で全てを請け負うことにより、私にかかる負担は嫌というほど知っているはずです。 でも社会人サークルだし引き止める権利もないし…とは思い口出しはしませんでした。 しかしAは他人事のようにニヤつきながら、第一声には「仕方ないし」そして行司に向けて練習している私には「頑張って~w」という軽い一言のみ。 そして口癖のように「いつ辞めようかなぁ」「ねぇいつ辞めたらいい?」とまで私に聞いてくる始末。 もう少し労ってくれても…と言ったら「だってもう(サークル)飽きたんだもん」「部活の方が忙しいし、仕方ない」「私もう辞めるんだし、関係ないし」とのたまってくれました。 そうか、分かった。の一言で終えたんですが、腸が煮えくり返りそうでした、というか煮えていました。同時に士気も下げてくれました。 確かに部活のほうが楽しくて、彼女にとってはそっちのほうが大事だったのかもしれません。しかし本気でやっている人に対して、一生懸命やっている人間に対して一番言ってはいけない言葉だろうと、堪忍袋の緒が切れそうでした。 恐らく、私が面と向かって怒ることが出来ないから、舐められてこんなことを言われるんだと思うのですが それでも言っていいこと、悪いことがあるだろうと思いました。 サークルや私が軽視されてるような気がして、もう打ちひしがれたような思いでした。 そしてサークルを去っていったAですが、大学を出てサークルに戻ってきました。何でも、もう一度やりたくなったんだそうです。 同じ役職の私としては嬉しいのですが、しかしかなり複雑です。 今のAを見る限り、部活を引退した今はサークルに対して熱意を盛ってくれているようですが サークルを去っていった頃のAの言葉はしっかり刻み込まれています。 また裏切られるのではないか、また傷付けられるのではないかと思うと 悲しくて腹立たしいです。またあんな仕打ちされているんじゃないのかな、と心のどこかで怯えています。 Aは我侭なところがあるので、上記の件も悪気があったわけではないと思うのですが、やはり信用できないところがあります。 あんな酷いこと言って辞めたくせに、どんな神経してるんだろうと思ってしまいました。 今回は行事に出る、というので(性格悪いんですが)皮肉を込めて「出れるの?」と聞いたら「失礼じゃない?」と食ってかかられてしまいました。どの口が失礼なんだ、と失笑してしまいました…。 また…はないと信じたいのですが、またあんな仕打ちをされたら、どのような対応をすればいいんだろうと思っています…ないと思いたいんですが。 だんだん思い出してきて、書いてて腹が立ってきてしまいました。支離滅裂な文章になってしまいました… 読んで頂いてありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>Aと私は役職が同じで、2人で乗り越えた困難もありました。Aは一生懸命活動していたと思います。 ある時期Aはベストの働きをしています。 質問者さんはサークル一筋ですが、 部活も楽しいので、ずっとやり続けることはできないのは仕方が ありません。 それぞれの考え方です。 腹が立つのは分かりますが、 受け入れてあげてはいかがでしょうか。 但し、あの時の事は腹にしまっておかず、全部吐き出してからです。 お酒の場でもいいので、機会を設け言いたいことを言い合う場が必要です。

choco-choc
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 仰ることは分かります。Aの気持ちも分かります。 実際私も別に趣味が出来たら、サークルを離れたりするかもしれません。確かに考え方次第ですよね。 でもそれを、一生懸命な人間達の前で「飽きた」と言えるのは許せませんでした。心の中にしまっておくべき言葉だったと思うのです。 いくら私が何も言わないとはいえ、これは…って感じでした。 また言われたら、今度こそ吐き出そうと思います。 それがベストな気がするので…。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#88110
noname#88110
回答No.1

>どの口が失礼なんだ、と失笑してしまいました…。 これ、内心ですか?表に出しました? 面と向かって言ってやればいいと思います。 役職の仕事が押し付けられて大変だったことも、不信感を持ち続けてることも。それでAから謝罪があればよし、なければもう縁を切る。 >私が面と向かって怒ることが出来ないから、舐められてこんなことを言われるんだと思うのですが ご推察のとおり、現在は多分舐められてますね。

choco-choc
質問者

お礼

>これ、内心ですか?表に出しました? 表には出せませんでした(ほんと、小心者なんです私…)。 だけど、もう一回同じ事を言われたらガツンと言ってしまいそうです。 というか、言ったほうがいいんだろうなぁと思います。 舐めているだけで、性格は悪くないんで(実際サークルにいた時はかなり頼れる存在でした) 一度炒ってみようかな…と思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 相手にとって迷惑!?(長文です)

    最近、メールをするようになった人がいます。 その人とはサークル?っぽい集まりで知り合いました。 もともと少しは気になってたのですが、自分からアドを 聞く勇気もなく、ずっとただの『気になる存在』でした。 でも、ある日、そのA君からアドを聞いてくれて それから毎日のようにメールをするようになりました。 ただ、実際サークル的活動で会ってもほとんど会話は なしです。『メル友』状態。。。 そんな中、この間初めてA君と共通の友達と ご飯を食べに行ってきました。 そのトキの彼が言った一言がすごく気になってます。 話の内容は、私とA君についての話じゃなかったんですが・・・ 『自分からメアド聞いたからこっちからメールしないと  相手に失礼。』的なコトを言ってました。 私達もメールするトキはほとんどA君からです。 メール内容からしてもA君は優しすぎるくらい優しいので、 もしかして、自分からアドを聞いたからには メールをしなきゃといけないという義務感でメールをしてくれてるのかな・・・と。 私とのメールがA君の負担になってる気がして。。。 こういう場合ってやっぱり私から 『ムリしてメールしなくてもいいよ。』 って言うべきなんでしょうか。 ちなみに私もA君も20代前半で、 今は『気になる存在』から『好きかも・・・』に変わってます(._.) 長文失礼いたしました。 よかったらアドバイスをお願いします。

  • 友人を傷つけて、怒らせてしまいました。(長文)

    閲覧いただきありがとうございます。 私は29歳会社員女。関西出です。最近、友達を傷つ けて、怒らせてしまいました。 私のこと:性格は明るく、男勝り、サバサバしてい ると言われます(一言でいうとガサツ?)。 基本的には群れるのが苦手で一人で何でも行動する タイプですが、仕事上のコミュニケーションに問題 ありません。言動や態度が悪いなど仕事では言われ たことはありませんが、喋り方がサバサバしている ため誤解を招くこともあり、なるべく言動は気をつ けるよう心掛けています。 友人のこと:31歳。女性。世話好きで、気が利き、 人付き合いが上手で、いつもニコニコしていて。本 当に中身も外見もやさしい「女性」という雰囲気で す。(羨ましいかぎりです) 以下友人をAと呼ばせて頂きます。 発端は私とAの共通の知人女性(65歳)の誕生日会(知 人女性は居酒屋の店長さんなので誕生会と言っても 軽いノリのものですが)に二人でお祝いをしに行く約 束をしていました。 私は仕事で遅くなる旨をAに伝えると、Aはとても面 倒見がよく、しっかりした人なので「大丈夫?誕生 日プレゼント買った?良かったら一緒に買ってくる よ?」 と言ってくれ、田舎住まいにも関わらず車がなく遠 出ができない私は、「プレゼント買いにいく時間無 いなあ。近くにある酒屋でお酒でも買っていく かぁ。」と安易に考えていたため、優しい友人Aの申 し出は大変有り難くAの好意に甘え 「本当に?すごく助かる!いつもありがとう!!」 みたいな感じで返信しました その後もAはマメにプレゼントの写メを 送ってくれ ました。 そして私もようやく顔を出し、プレゼント を渡すと きに事件は起きました。 知人女性に誕生日プレゼントを渡し終わった後、知 人女性が高齢(65歳)ということもあり、プレゼン トを2つ同時に渡し、混乱していた様子だったので , 私「大きい方がAのプレゼントで、小さな方が私だ よ」 とほんとに言葉以上の他意はなく言いました。 そのすぐ後にAは帰り、様子がおかしかったので、ど うしたんだろ?と思 っていたら Aからメールがきました。 メールの内容を要約して書き出します A「どうしてあそこであんなこというの?私はあなた のために大きさを変わらないように気にしながら 買ったのに、発言に悪意がありすぎる、もし悪意が なかったと言うなら、言うことにトゲがあるし、無 神経すぎ、そうやってしてあげた事を無神経に返さ れると悲しいし、すごく腹立たしい。もう、この メールには返信はしないで、腹立たしいだけなの で」 という感じです 。 私は自身、お恥ずかしい話ですが、今まで友達が多 いほうではなく(群れるのが苦手)、数少ない友人 も大多数が男友達ばかりで(もちろん男友達も私を 友達としてしか認識していません。) メールを拝見した直後は、一滴もお酒を飲んでない のに、内容すらよく理解できず。 ただ一つ、Aを怒らしたらしい・・・ということだけ 認識し、安易にメールを返せば余計に溝を深くしか ねないと感じ 誕生会を終えて、急いで帰宅しバカな頭をフル回転 させ一生懸命考え、自分の無神経さやAに対してし まった失礼な仕打ちに気付き、深く反省し、「返す な」と言われていたのは分かっていますが、どうし ても謝りたくて。メールを打ちました。 私「メール返すなって言ったのに、返してごめん ね。ただ謝りたくて。Aを傷つけてごめんなさい。た だ私はあの時「知人女性がわかりやすいように」と 思って大きさの話をしただけで、他に意味はなかっ たけど、Aにとっては失礼なことだよね。 Aのメール(Aの上記のメール)を読んで、今まで も、私はAに対して失礼なことをしてしまっていた り、発言したりしたのかな?そうだとした本当にご めんなさい。私はすぐ、思った事を口にしてしまう から、いけないよね。 ごめんね。Aが優しくいろんな事を気遣ってくれる から、私はAの優しさに甘えすぎていたと思う。本当 に、反省します。傷つけてごめんなさい。」 というようなメールしました。 あたりまえかもしれませんが・・・Aからの返信はあ りません。もう数日になります。 私が悪いことしたのに、最低だと言われるかもしれ ませんが この数日。悩み。反省し。眠ることもできず。精神 的に参ってしまい、疲れててしまいました。 同棲している彼氏は、そんな私を見かね 「もう、いいんじゃないか?」 と言います。 私も心のどこかでそう思ってしまいます というのも、Aは本当にいい人で面倒見がよく、気が 利き、「素敵な女性」なのですが・・・上記でも書 いた通り、元々男まさりな私には、少し付き合うの に疲れる部分があり 1.遊ぶ頻度が多すぎる(週に3回、4回) 2.気が付いたら「怒っているのかな?」という瞬 間はあるが、聞くと「怒ってない」という。 私がガサツすぎるのは重々承知です・・・それ以上 に1に関しては嫌なら断れよ!って感じですよ ね・・・ ただ、なんというか・・・私には女性の扱い方や断 り方がわからないのです・・・(女なのに) それだけに、「私なり」ではありますが、Aにはすご く気を使ってきたつもりです。Aがいい人で、数少な い女友達ですし、生まれ育った町を離れ、一人彼氏 の地元に越してきた私にとって、Aの存在は大きかっ たので・・・そんなAの優しさに甘えすぎてたなとも 感じます・・・。 でも、もうわからなくなりそうです。いやな言い方 ですが、反省して、言葉も伝え、彼女の返信を四六 時中待っている私は、どうにかなりそうです。 でもどこかで、Aのしてくれた優しい事を思い出すと 「諦めたらそこで終わりだ!お前が悪いのだがら、 当たり前だろ!耐えるんだ!」。 私がこの地獄から抜け出せる良い解決策は無いで しょうか?もう数日眠っていません。 Aとの仲を修復したい自分と、今後もAを傷つけるか もしれないし、もういいよって思う自分がいます。 たった数日で根をあげそうな私は、根性が足りない のでしょうか?また、もう修復不可能な状態だと感 じますでしょうか? ちなみに、Aは仕事場も遠く、普段車通勤のため待ち 伏せはできません。家は実家暮らしで家族とも面識 もないので、直接家に行くということもできませ ん。手紙は・・・・29歳ですし・・・ちょっとス トーカーみたいで怖いというか・・・同じくメー ル・電話も返すなって言われているのに・・・また 私から送るのも非常識かなと思っています。 ご指導お願いします。

  • 取捨選択ができません…(長文です)

    大学生です。 何を選ぶべきかで最近ずっと悩んでいます。 さんざん悩みましたが、自分で明快な答えが出せないので、 少しでもアドバイスいただけたら幸いです。 現在体育会と勉強系のサークルに所属しています。 これに加え難民ボランティアも行っています。 体育会で他のサークルに所属している人というのは周囲にはなかなかいませんが、 忙しいながらも充実感があり、勉強時間やバイトの時間も自分なりに きちんと確保できていたため、上手くこなせていました。 しかし、夏休みの計画を立てようとしたとき、 たくさんのことを全てやろうとすることの大変さに気付きました。 夏休みには、体育会だから活動はわずかなオフ期間を除けばいつも通りあるし、サークルの方でも大きな企画があります。 さらに私にはこの夏休みにもう一つどうしてもやりたいことがあります。 海外でのボランティアです。 ですが、これまでやろうとすると部活の方を長期にわたり休むことになってしまい、まだ踏み切れずにいます。 (体育会ということもあり、参加義務に近いものがあるため) 全部をやることは日程的にきつく、どれかを切らなきゃいけない状況です。 部活をやめてしまえば良いじゃないかと思う方もおられると思いますし、実際私もその選択肢についてはかなり考えました。 しかし、部活での居心地の良さ、人間関係、活動自体の楽しさ、体育会に所属していることで得られる一種の自信のようなものを 一挙に失うことを考えたとき、部活を辞めるという選択肢をとることがなかなかできません。 かと言って、部活を休んでボランティアをやる、というのは、 いくら部活の仲間が口では良いよと言ってくれても、一生懸命やっている人に対する罪悪感や 中途半端になっている自分に対する嫌悪感などで、これもすぐには選べません。 最後にボランティアに行かないという選択肢もあるのですが、 人生でもたぶんとても貴重な大学生の夏休みを少しでも有意義なものにしたい、 いろんな経験を積みたい、という思いが自分の中でとても強く捨てきれないでいます。 私自身、自分はとても欲張りだと思っています。 何を選び、何を捨てるべきでしょうか。 参考にさせていただきたいので、たくさんのご意見お待ちしております。 よろしくお願いします(><)

  • 好きになってしまいそう

    初投稿、長文失礼いたします。 とある先輩が好きになってしまいそうです。 とある先輩をここではAさんとして話しています。 私⇒サークルの現在幹部 Aさん⇒サークルの元幹部(私とは役職が違います)。 もともとAさんから冗談で好きだよ(笑)や私からもらったものは大切にするよ~などと言われています。流していましたが… 私も面倒見のいいかたなので、後輩として慕っていました。 先日Aさんと友人と私で飲みに行きました。 もともとこのメンバーでよく飲みに行きます。 わたしはいつもは酔わないのですが、このときは酔ってしまいました。 Aさんも友人も酔っていたと思います。 途中でAさんが泣きながら、次のようなことを話しました。 Aさんは正直最初は私が今現在の役職についてつくのは不安だった。 なぜなら、私の部署は人数が少ないから私がため込んでしまうのではないかと心配していた。 でも私が役職を引き継ぐ際に頑張っている姿を見て安心した。 私のサークルでの部署は責任感重大である一方で、ほとんど私一人でやらなくてはいけない状態であり、この時期は特に忙しく、ストレスもたまっていました。 私自身ためこんでしまう性格なので、それを聞いて私はもらい泣きをしてしまいました。 しばらくして友人がお手洗いに行っている間に、Aさんに「今の役職大変だと思うけど、頑張れ。おまえにはみんながいるし俺もいるから、大丈夫だよ。」、といわれて、抱きしめられました。 私も、その言葉を聞いてAさんの腕の中で泣いてしまい、しばらくAさんに慰めていただきました。 (友人は途中で戻ってきたのですが、飲み会のことは何も覚えていないようです。) Aさんはもともと酔うとボディタッチもよくする方で、わけがわからない事もたくさんする人です。 サークルでの飲み会様子を見ると、暴れることが多いです。 ですが、このことがあって本当に好きになってしまいそうです。 傷つかないうちに身を引いたほうがよいのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 部活の経歴(役職)詐称をした友人について

    大学4年の者です。仲の良い友人3人が全員就職が決まったということで先日、4人で飲みに行きました。その時の会話で少々気がかりなことがあったので質問します。 友人の一人が、部活の経歴、具体的に言うと役職を詐称していたと言うのです。彼女はとてもしっかりした子で頼りがいがあり、皆から一目置かれています。人受けもよく、研究室や仲間内でも彼女を慕う人は多かったようです。 私も常々、彼女のようなしっかりした子はすぐに就職が決まるんだろうな~、と思っていました。そして案の上、彼女は早くに大手の会社に就職がすんなりと決まり皆から「さすが!」と言われていました。 ところが、彼女は就活の履歴書で、自分の経歴を「○○大学陶芸部部長」と書いたというのです。彼女は確かにその部活に所属していたにはしていたし、部長になることも決まっていました。ところが、3年生の初めに部活を辞めてしまい結局その部活の部長は別の人がやることになったのです。 しかし詳しく説明すると、2年生の終わり頃に役職交代があり、実質的には3年生になるまでの1ヶ月間は部長をやっていたことになるので、全面的に詐称というわけではないのかも知れませんが…。 所属サークル自体を詐称すると、活動内容を聞かれたときにボロが出るかもしれません。ただ彼女の場合は、1年の頃からずっとその部活に携わっていたので活動内容にも詳しく、流暢に説明できます。彼女の就職は「部長をやっていた」から決まったわけでは無いとは思うのですが、このように部活への在籍暦はあり役職のみを詐称した場合、バレることは無いのでしょうか?また、少しの詐称はバレずにスムーズに就職が決まってしまうという例は多いのでしょうか?(詐称をする人自体は多くないとは思いますが…)

  • 無神経な発言だったのでしょうか?

    非常に些細な、愚痴的なもので失礼します。 私O(女)と共通の社会人サークルのようなものに所属している目上の男性Aさん、そして彼が仲間として紹介した若い男性Bさんのことです。 AさんBさんともSNSで共通の友人となりサークルやプライベート写真の共有をしてコメントをつけたりしています。 あるときAさんがぬいぐるみの写真を載せて「名前をつけてる」というので他の人が「なんていうの?」というのに対して「あ、Bでしょ!」というコメントを私がふざけてつけたのです。 そうしたら面と向かって会った際に「O、あなたコメントきをつけたほうがいい。」とAさんに言われました。 Aさんはもとから男性でありながらわりとお局的な絡みをするひとで、関わらない方がよかったのでしょうが、最近態度が軟化していたので普通に友達同志としてコメントをしただけでした。 思いつくのはそれしかありません。 「あの、もしかしてぬいぐるみの件ですか?」と聞くと 「わかんないの?あんなコメントつけて、Bの彼女も見ているのにイヤな思いさせるって気づかないわけ?」 と言われてしまいました。 私としては同性同士なので「ちげーよ!!ありえねーし!」的コメントで流されるかと思っていたので、 青天の霹靂でした。削除されていて変だな、とは思ったのですが。 いずれにせよ、イヤだな、と眼前の相手が思っていることは事実なので 「そうですか。気遣いが足りませんでした。今後気をつけます。ごめんなさい。」 と目をみて謝りましたが、それから明らかにAさんは私をいないもののように扱います。 たとえばAさんが女性なら彼女が見てイヤな思いをする可能性というのは理解できますが、同性なのに「おふざけ」ではなく嫌悪感を覚えるものでしょうか? 私の邪推としてはAさんはオカマの気があるので、ぬいぐるみにBという名前をつけているのがビンゴだったんでは?またはオカマゆえにBとの関係があると思わせるようなコメントをつけるなんてという考え方なのかしら…なんて考えにまで至ってしまいました。 なんとも釈然としないのですが、私の行動はそんなに無神経で糾弾されるべきことだったのでしょうか。 みなさまのお考えをお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • オ○ペットと言われました…(長文です)

    よろしくお願いします。 私が入っている社会人サークルで一緒の男性から言われたことについての相談です。 サークルの仲間と飲みに行くことがよくあります。 良く言えば気を遣わないでいい「ざっくばらん」な、悪く言えば(悪意はなくても)結果的に無遠慮な言葉も出たり、酒が入ると下ネタ話が出るときも…そんな雰囲気です。 この前に飲みに行ったときのことです。 サークルにはA君という私と同じ年齢の男性がいます。 彼は日頃から無遠慮な発言が少なくないのですが下ネタ系の話になると発言をすることはなく、そういうのは嫌いなんだなと見ていました。 彼への恋愛感情はありません。ちょっと気になる存在と思う程度です。 で、そのときも下ネタ系の話になってきたのですがA君に周りに聞こえない程度の声で「この前◎◎(私)をオ○ペットにした」と言われました。 実際は記したくもない違う言葉でした。私は生返事しかできませんでした。 驚いたの一言では済まない感覚でした。 経験したことのない全身から火が出るような恥ずかしさ、嫌悪感、何と言えばいいかわかりませんがとてもショックでその後の飲み会はほとんどウワの空でした。 帰宅してからも耳から離れず困りました。思わずA君に「さっきの酔ってた?」とメールを入れました。 「気を悪くさせたらごめん。でも酔ってはなかった」とだけ返信がありました。 ここまでを私の親友のB子に話しました。 B子は同情しましたが「考え方によっては女性としての魅力を認められてるのだから名誉でもあるんじゃない?」と言いました。 それを聞いてそういう考え方もありなの?とは思いました。 A君の真意がわからずに悩みます。 からかいなのか、愛情表現なのか、でもこんな愛情表現ってあるの?それ以外に何かあるのか、などなど… もう私からこの話を振る勇気はないし、メールするのも顔を合わせるのも躊躇しています。 サークルは辞めたくはありません。 過剰反応しないでサラッと流して今までの関係を続けるのが大人の対応なのでしょうか? それともすぐにでも謝罪してもらうべきなのか? 自分が情けないくらいどうすればいいかわかりません。 乱文・長文になりましたがアドバイスをいただければと思います。

  • 喧嘩すると口が悪くなる彼氏について(長文)

    大学生、女です。 社会人の彼氏と遠距離恋愛(付き合って1年ほど)しています。 もともと同じサークルの先輩後輩だったため、私の同期などとも顔見知りで今も交流があります。 私はスポーツサークルのマネージャーをしているのですが、勝ちに拘るプレーヤーについていこうと一生懸命仕事をしていたつもりだったのですが、マネージャーのほうがガチすぎる、とだいぶサークル内で「部活じゃないんだから」と一部から批判をくらっています。 彼氏も、その批判をする側の1人でもあります。 確かに、そんなにやりたいなら部活でやれよ、と言われるほどの仕事をしてきてしまった感はありますし、他にも色々反省する点はあります。 ただ、彼氏からの批判のされ方が酷くて毎回へこみます。 言い方の問題なんだと思いますが、例えば先日は、彼氏がサークルに顔を出し、そのまま後輩プレーヤーと飲んだようなのですがその時に出た私の愚痴を喧嘩のときに持ち出してきて、お前そろそろ周りが敵だらけだってことに気付けよ、と言われました。 他にもあるのですが、大抵のことはこちらが説明しても、否定されて、お前バカなんじゃないの?と返されこちらも何も言えなくなってしまいます。 また喧嘩の時は決まって口が悪くなるので、その分棘のある言葉がたくさん飛んできます。 そもそも考え方が違う部分が多いので、最近は言い合いになるのは仕方ないと開き直っていましたが、このことがストレスなのか、食べても体重が減り続けて結局3kg痩せました。 おそらく、一番の解決法は別れることなんだと思いますが、喧嘩の時以外は嫌いになる要素がなくて、別れる気は今はありません。 喧嘩した時に、別れ話を持ち出そうとしても結局心の中でとどめてしまい、仲直りすると別れようと思ったことに後悔します。 どうやったら別れずにうまくやっていけるんでしょうか?

  • 助けてください。人生に行き詰まっています。

    私は大学院の進学が決まった大学生の男、22歳です。進学も決まったせいか、何をするにしても一生懸命になれません。 私には正直友達はいませんし、彼女もいません。人間関係が苦手です。しかし、欲しいという願望は人一倍あります。 バイトで中学生と触れ合う機会があり、いつも部活や恋愛に触れ合える彼等を羨ましく思ってしまいます。私も何かに対して一生懸命になりたいと思い、社会人サークルなどをみましたが、自分がそこに溶け込める自信がないです。学校のサークルは自分が中途半端に年上であることやグループが確立されていることなどから馴染めないと思います。 サークルとしては、複数の人数で行うもの、何か目標(大会)があるもの、できたらスポーツを考えています。 私と同じような境遇や社会人になってこれを始めてよかったとかアドバイス等ありましたら回答よろしくお願いします。 長文、駄文失礼しました。

  • 社会人のサークルについて

    中学で入っていた部活は後で「別の部活にすれば良かった」と後悔し、高校では入りたい部活がなく帰宅部、短大ではサークルがなく何も出来なかった者です。 今就職活動中なのですが、社会人でもサークル活動があると聞き、相談しようと思います。 1.サークル活動とは会社であるのですか?(Yes→2 No→3) 2.サークル活動がない会社とある会社があるんですか?ある会社でも人によって入れなかったりしますか? 3.では、サークル活動にはどうやって入るんですか? 4.普通の人だけでなく、障害者枠の人たちも入れるんですか? 5.スキーや登山などがあるようですが、私はイラストやマンガのことをやりたいです。要望は叶うでしょうか? 6.サークルは誰が管理しているのですか?追い出されてしまうこと(強制退部?)はありますか? 7.友達はできるでしょうか? 8.活動はいつするのでしょうか?普段は仕事があってできないと思いますが。 お願いします。