• 締切済み

『門扉』のデザイン性のいい国内メーカー

門扉でデザインの良い国内メーカー教えてください。 どんな素材でもオーケーです。

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.3

いえ、既製品よりも、むしろシンプルな製作もののほうが、安価ですよ。 例えば機能設備にしても、既製品で電気錠遠隔操作となれば製品だけでも20万円以上のアップですが、マグナロックなどを組み込めば、10万以下で導入できますし。

回答No.2

一品ものでしたら、逆にあなたが好きなようにデザインできます。そのような絵を描いて、実際にどういうものが作成可能か、工務店等と打ち合わせてはいかがでしょうか。まあ、わたしはしょっちゅうやってますが、そんなことできないと言い張る業者も多いとは思いますが。 たとえば、細めの鋼材で組めば、シンプルで清楚な門扉ができますし。

pelepele03
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。 実は私設計の仕事に就いている者です。普段はほぼ店舗設計でして、この度住宅を担当することになったのですが、いろいろと、苦戦しながら情報を集めておりました。予算上厳しいので、既製品でもう少し探してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

もうちょっとしぼって書かないと、いくらなんでも回答しようがないですが。 まあ、ホントにデザイン追求するなら、既製品ではなく一品ものですね。ロートアイアンとか。

pelepele03
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 アイアン系よりも、モダンでシンプルな物を探しています。 国内メーカーはほぼ探したのですが、やはりピタッとくるものはなかなかないものですね。メーカーでなくてもオススメあれば、情報いただけたらと思います。