プリンターエラーで印刷できません!困ってます!!

このQ&Aのポイント
  • 最近購入したcanon MP980のプリンターで印刷できません。エラー表示『プリンタへ印刷データを送信できない状態です。』が出てきて困っています。
  • プリンター本体の電源はついており、液晶には表示がなく、PCのみエラーが出ています。Windows Vista® Home Premium SP1を使用しています。
  • 購入したcanon MP980のプリンターで印刷できないエラーが発生しています。対処方法を教えていただける方、お願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターに詳しい人いますか?困ってます!!

はじめまして サポートセンターに問い合わせてもわからなくて本当に困ってるので、どうか教えてください!! 最近、canon MP980を購入したのですが、PCと繋げていざ印刷を試してみようとすると、エラーが出てしまいなかなかできません。 エラーの内容は・・・・。 『プリンタへ印刷データを送信できない状態です。』 と出てきてしまいます。取得中になってはいるのですが、このエラーが必ず出てきてしまい印刷ができません!! ちゃんと、プリンター本体の電源もつけてます。 エラー表示が出るのは、PCだけでプリンター本体の液晶にはなんの表示もでませんし、うんともすんともいいません。 それとも、PCが悪いのでしょうか?? ちなみに使ってるのは、Windows Vista® Home Premium SP1 です。 どなたかわかるかたいらっしゃいましたら、教えてください! よろしくお願いします!!!

  • 102ji
  • お礼率85% (12/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

プリンターケーブルはつなげましたか?

102ji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プリンターケーブルというのは、付属されてあるUSBケーブルの事でしょうか? 付属されてあった、電源コードとUSBコードどちらもつないでいます。

その他の回答 (5)

noname#153159
noname#153159
回答No.6

URLの自動修復モジュールをダウンロードしておくと点検がすぐに出来るので便利ですよ。一度点検して異常が無ければプリンタ接続ケーブルのUSB端子の接触不良です(私のMP-600がそうでした) 数回抜き差しで直ると思います。このモジュールはいつでもアップデートしてもらえるので非常に便利ですよ おすすめします。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/install/index.html
102ji
質問者

お礼

回答コメントありがとうございましたm(__)m とても便利なものを紹介していただいてありがとうございます! 無事解決できました!! ありがとうございました!!

noname#102048
noname#102048
回答No.5

左下の青いウインドウズマーク押して、コントロールパネルをクリック、でプリンタをダブルクリックして「Canon MP980」というのが入っていますか? で入っていなかったらドライバ(プリンターに付属のCD)をパソコンに入れ、あとは指示に従って進むとできるかなあと思います。

102ji
質問者

お礼

回答コメントありがとうございましたm(__)m 無事解決できました!! ありがとうございました!!

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.4

ドライバや添付ソフトをインストールする時にUSBケーブルを接続する、電源を入れる、タイミングはガイド表(一枚のもの)どうり実行していますか? 印刷に失敗したことがあれば「ドキュメントの取消し」をしないと次回印刷されません。 ドライバがVista対応版かどうか確認。 エラーの時再起動後、USBケーブルを挿してプリンタの電源を入れ、ハードウェア(ドライバ)を認識しているか確認。

102ji
質問者

お礼

回答コメントありがとうございましたm(__)m 無事に解決できました! ありがとうございました!!

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.3

プリンタの電源がONなのに、液晶の表示が出ないし、うんともすんとも~ っていうことは、プリンタが悪い可能性もあります。まあ、もう一度、 プリンタのドライバインストールをやり直してみましょう。

102ji
質問者

お礼

回答コメントありがとうございましたm(__)m 解決しました!! どうもありがとうございました!!

  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.2

今晩は。 初歩的な質問ですが、プリンタドライバーを入れていますよね。 ・PCがプリンタを認識していますか  スタート→コントロールパネル→ハードウェアとサウンドの所のプリ  ンタでcanon MP980が入っているか ・最新バージョンのドライバーを入れていますか?(SP1用があれば) ・ドライバーを一端アンインストールし再インストールして見ては。  (システムの復元でも良いです) ・PCのUSB端子を別な所に差し替えて見て下さい

102ji
質問者

お礼

こんばんわ 回答ありがとうございます。 すみません…パソコンに詳しくないので専門用語的なものも質問してしまうんですが、プリンタドライバーというのはいったい何にあたるものでしょうか・・。すみません・・。 できる限りやってみました! 1、入っていました。状態も準備完了となっていました。 2、すみません・・・。ここがわかりません。教えてください。 3、アンインストールして再インストールしました。 4、別の場所にしてみました。 この中で、3以外はすべてやってみましたができませんでした。

関連するQ&A

  • 至急!! "Canon MP470" パソコンを買い換えたのですがプリンタが使えません。

    最近パソコンを買い換えたのですが、プリンタでの印刷ができません。 パソコン: Dell Studio 1536 OS: Windows Vista Home Premium Service Pack 1 32bit プリンタ: Canon MP470 MP Navigator EX 1.0でスキャンは可能なのですが、メモ帳からもwordからもexcelからもどのアプリケーションからも印刷ができません。 ドライバもすべて一度アンインストール→Canonのホームページから最新版を再インストールしてみたのですが、未だにエラーメッセージが出て印刷できません。 エラーメッセージ 「下記の印刷ジョブを印刷するときにエラーが発生しました。[キャンセル]をクリックすると印刷を中止します。」 原因がまったくわかりません。 非常に困っています。 何かお分かりになる方いらっしゃいませんでしょうか? お力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • プリンターMP970 LAN双方向通信ができない!

    Canon 複合機MP970 をLAN接続しているのですが、 「双方向通信をサポートする設定をしてください」 というエラーがでてしまいます。 エラーは出るのですが、印刷は完了します。 インク情報やプリンターからの情報はPCに送られていません。 色々解決策を検索し、実行はしたのですが、どうしても解決できません。 プリンターのプロパティーの「双方向サポートを有効にする」に チェックを入れようとしたのですが、グレーになっていてチェックできません。 Canon IJ Network Tool なんかも入れたりしてるのですが、どうにもなりません。 なぜでしょうか? ここをこうしてみてください。 とか、何かありましたらお願いいたします。 【環境】 OS:VISTA PC:VAIO VGN-Z90S プリンタ:Canon 複合 MP970

  • プリンターと通信できません。

    キャノンMP610です。プリンターの電源を入れて、印刷開始すると、【プリンターと通信できません。 双方向通信をサポートする設定にしてください」とメッセージが出ます。しかし、印刷はできます。 でも毎回のエラーメッセージがうるさいのです。何とかなりませんか。

  • プリンタが突然動かなくなりました

    いつも通りプリンタを使用していたのですが突然、USBデバイスが認識されていませんという表示がでてプリンタが使えなくなってしまいました。 その後、windowsのサポートページを開きvista対応のドライバをPCにインストールする画面までいきダウンロードしたものの今だ使えない状況です。 どのように対処すればよいか教えて頂きたいと思っております。 よろしくお願いいたします。 パソコンは、windows vistaホームプレミアム プリンタは、CANON MP500

  • windows7 同士のプリンター共有

    windows7 ultimate 64bitをホストとしてwindows7 home premium 32bitにプリンター設定したいのですが共有ができません。 ホストPCの共有ファイルにはアクセスできます。ホスト上には共有したいプリンターが表示されています。 プリンターはcanon pixus MP500です。 ホームネットワークはエラーがでてしまいいろいろ試しましたが、組めていません。 XP機も存在していますがXP機とはプリンターを共有できています。 お知恵をお貸しください

  • プリンタでの印刷ができない

    今回プリンタを接続したのですが印刷できません。 インク残量の確認もできなければヘッドクリーニングも受け付けません。 添付した写真のエラーが出てきます。 PCはWindows Vista 32bit を使用しています。 プリンタはCanonのMP630をUSBで接続しています。 まずプリンタの電源をつけるとオフラインから準備完了に表示は変わります。 プリンタも通常使うプリンタになっていました。 プリンタのポートもUSB001になっています。 他のUSBポートに接続してみましたが結果は同じでした。 ドライバも一度消し、デバイスマネージャーからUSB印刷サポートも消しました。その後再起動をしドライバを入れなおしプリンタの電源を入れなおしましたが印刷できませんでした。 試しにプリンタのスキャナーを使い画像を取り込んだところ無事にPCに転送できました。 その後もう一台のPCをつないだところ正常に印刷できました。 なので原因はPCの内部のプログラムに原因があると思いますが、その後がわかりません。 わかる方回答よろしくお願いします。

  • Canonプリンターを表示したい

    PCは WindowsXP Home SP2を使っています。 マイピクチャーから画像を印刷すると「使用するプリンター」のところに「Microsoft Office Document・・」が表示されます。 そのつどクリックして、実際に使用する Canonプリンターを指定しています。 1)そのつど切り替えるのは面倒なのでCanonを表示させて置きたい 2)表示される「Microsoft・・」とは何でしょう?(使いませんので消せますか) 初心者で、訳が分かりません。よろしくお願いします。

  • プリンタードライバ

    キャノンPIXUS MP610を購入し、PC(NEC VC300/3 XPhome 2002年製)にインストールできなくて困っています。キャノンのサポートデスクに電話し、指示通りに操作しましたが、MPドライバが正常にインストールできないです。考えられるのは、USBのバージョンが対応していないだろうということで、NECに問い合わせをしてほしいとのことでした。121を調べましたが、解決方法がみつかりません。現状は、USBデバイスに黄色の!が付いています。印刷をすると、「プリンタと通信ができません」というエラーメッセージが出ます。ウィンドウズSP2をダウンロードしたのが原因かもとも言われました。解決方法はあるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • プリンターの設定方法を教えてください

    当方、初心者です。 会社で使用しているプリンターで、ノートPCから印刷が出来るようにしたいのですが、設定できず困っています。 使用PC:NEC Lavi LS150DS1(OS Windows7Home Premium64bit) プリンター:Canon iR C3200-C1 PS Ver1.0 プリンターは、他のPC(ノート2・デスクトップ3)と共有しています。 PCのガイドに従ってインストールしてみましたが、同じドライバが表示されないので、Canon iR C3200-C1まで同じの、似たものを選択・インストールしてみましたが、プリントエラーになってしまいます。 お伺いするのに必要な情報も不足していると思いますので、そのご指摘も含め、ご回答お願いいたします。

  • プリンター故障の対処について

    canonプリンターPIXUS MP10を使用中急に印刷出来なくなりました。エラー表示##335と記されています。いったいどのようなエラーなのでしょうか?対処方法を教えてください

専門家に質問してみよう