プリンターエラーで印刷できません!困ってます!!

このQ&Aのポイント
  • 最近購入したcanon MP980のプリンターで印刷できません。エラー表示『プリンタへ印刷データを送信できない状態です。』が出てきて困っています。
  • プリンター本体の電源はついており、液晶には表示がなく、PCのみエラーが出ています。Windows Vista® Home Premium SP1を使用しています。
  • 購入したcanon MP980のプリンターで印刷できないエラーが発生しています。対処方法を教えていただける方、お願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターに詳しい人いますか?困ってます!!

はじめまして サポートセンターに問い合わせてもわからなくて本当に困ってるので、どうか教えてください!! 最近、canon MP980を購入したのですが、PCと繋げていざ印刷を試してみようとすると、エラーが出てしまいなかなかできません。 エラーの内容は・・・・。 『プリンタへ印刷データを送信できない状態です。』 と出てきてしまいます。取得中になってはいるのですが、このエラーが必ず出てきてしまい印刷ができません!! ちゃんと、プリンター本体の電源もつけてます。 エラー表示が出るのは、PCだけでプリンター本体の液晶にはなんの表示もでませんし、うんともすんともいいません。 それとも、PCが悪いのでしょうか?? ちなみに使ってるのは、Windows Vista® Home Premium SP1 です。 どなたかわかるかたいらっしゃいましたら、教えてください! よろしくお願いします!!!

• 102ji
  • お礼率85% (12/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

プリンターケーブルはつなげましたか?

102ji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プリンターケーブルというのは、付属されてあるUSBケーブルの事でしょうか? 付属されてあった、電源コードとUSBコードどちらもつないでいます。

その他の回答 (5)

noname#153159
noname#153159
回答No.6

URLの自動修復モジュールをダウンロードしておくと点検がすぐに出来るので便利ですよ。一度点検して異常が無ければプリンタ接続ケーブルのUSB端子の接触不良です(私のMP-600がそうでした) 数回抜き差しで直ると思います。このモジュールはいつでもアップデートしてもらえるので非常に便利ですよ おすすめします。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/install/index.html
102ji
質問者

お礼

回答コメントありがとうございましたm(__)m とても便利なものを紹介していただいてありがとうございます! 無事解決できました!! ありがとうございました!!

noname#102048
noname#102048
回答No.5

左下の青いウインドウズマーク押して、コントロールパネルをクリック、でプリンタをダブルクリックして「Canon MP980」というのが入っていますか? で入っていなかったらドライバ(プリンターに付属のCD)をパソコンに入れ、あとは指示に従って進むとできるかなあと思います。

102ji
質問者

お礼

回答コメントありがとうございましたm(__)m 無事解決できました!! ありがとうございました!!

• goold-man
回答No.4

ドライバや添付ソフトをインストールする時にUSBケーブルを接続する、電源を入れる、タイミングはガイド表(一枚のもの)どうり実行していますか? 印刷に失敗したことがあれば「ドキュメントの取消し」をしないと次回印刷されません。 ドライバがVista対応版かどうか確認。 エラーの時再起動後、USBケーブルを挿してプリンタの電源を入れ、ハードウェア(ドライバ)を認識しているか確認。

102ji
質問者

お礼

回答コメントありがとうございましたm(__)m 無事に解決できました! ありがとうございました!!

• sotom
回答No.3

プリンタの電源がONなのに、液晶の表示が出ないし、うんともすんとも~ っていうことは、プリンタが悪い可能性もあります。まあ、もう一度、 プリンタのドライバインストールをやり直してみましょう。

102ji
質問者

お礼

回答コメントありがとうございましたm(__)m 解決しました!! どうもありがとうございました!!

• ogawa_sora
回答No.2

今晩は。 初歩的な質問ですが、プリンタドライバーを入れていますよね。 ・PCがプリンタを認識していますか  スタート→コントロールパネル→ハードウェアとサウンドの所のプリ  ンタでcanon MP980が入っているか ・最新バージョンのドライバーを入れていますか?(SP1用があれば) ・ドライバーを一端アンインストールし再インストールして見ては。  (システムの復元でも良いです) ・PCのUSB端子を別な所に差し替えて見て下さい

102ji
質問者

お礼

こんばんわ 回答ありがとうございます。 すみません…パソコンに詳しくないので専門用語的なものも質問してしまうんですが、プリンタドライバーというのはいったい何にあたるものでしょうか・・。すみません・・。 できる限りやってみました! 1、入っていました。状態も準備完了となっていました。 2、すみません・・・。ここがわかりません。教えてください。 3、アンインストールして再インストールしました。 4、別の場所にしてみました。 この中で、3以外はすべてやってみましたができませんでした。