• ベストアンサー

Canonプリンターを表示したい

PCは WindowsXP Home SP2を使っています。 マイピクチャーから画像を印刷すると「使用するプリンター」のところに「Microsoft Office Document・・」が表示されます。 そのつどクリックして、実際に使用する Canonプリンターを指定しています。 1)そのつど切り替えるのは面倒なのでCanonを表示させて置きたい 2)表示される「Microsoft・・」とは何でしょう?(使いませんので消せますか) 初心者で、訳が分かりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.1

コントロールパネルを開き、「プリンタとFAX」を開く。 キャノンのプリンタアイコン上で右クリックして、「通常使うプリンタに設定」にチェックを付ける。 これで直らない場合は、ドライバを再インストールする。 キャノンの場合、サイトに行くと分かりますが、ドライバは自動インストールで出きますので、とても簡単です。 あと「Microsoft・・」は、Office(word、excel等)ソフトがインストールされているかだと思います。削除の有無は分かりません。

fujijyukai
質問者

お礼

早速のご回答大変に有り難うございました。 ご教示のとうり「プリンターとFax」で設定できました。なお同じところにMicrosoftのプリンターがありました・削除しますか・・と、ありましたので削除しました。 マイピクチャーで確認しましたところ、使用するプリンターはCanonだけが表示されます。 有り難うございました!