• 締切済み

お寺にある池にはなぜ鯉がいるのか?

このカテゴリーでいいか迷ったのですが、よろしくお願いします。 タイトル通りなのですが、ちゃんと理由があって鯉がいるらしいのです。ご存知でしたら教えてください。ネットで検索してみたのですが、ヒットしません。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://kaiun.ds-comp.com/kyoto/kyo-shison.html 鯉は神様の使い 上記サイトが参考になると思います。 また、下記にも昔の逸話がでています。 http://www.nextftp.com/kinkouen/web/mame-jinjya.htm

j-_-j
質問者

お礼

ありがとうございました! 神様の使いなんですね。