• 締切済み

裏あごからの血が止まりません

今日の朝食時に梅干の種を口の中でころがしていたら、種のとがった部分が裏あごにチクリと当たり血がでました。直ぐに止まるだろう思っていましたが二時間すぎても止まることなく、近くの救急病院に行きました。日曜日ということで、専門医がおらず応急処置として脱脂綿を渡され、それを口に入れて強く押さえつけるように噛んでいてくださいと言われ、帰ってきました。一時間ほどしてとってみたらとりあえずは止まっているようにみえたのですが、すぐ傷口からピュッピュッっと噴出しました。それから9時間近く経ちますが、いぜん押さえるものを取ると噴出してきます。脱脂綿もなくなり今はティッシュをあてています。ゴミ箱の中は血だらけのティッシュでいっぱいです。いいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• kkkkion
回答No.1

・9時間経過して、適切な圧迫止血がなされているのに止血しない。  ⇒動脈性の出血を疑う。   ⇒歯科口腔外科で診てもらい、動脈性出血であれば焼灼止血してもらう