• ベストアンサー

口から血 タバコ

タバコを本気で吸ってゲホゲホなりました。 数時間後に口の中から血がでました。 すぐとまりました。 鼻血ではなかったです。 原因わかりますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

口中か気管か肺臓内部かの粘膜が切れたのでしょう。 かなり粘膜も弱っているようですから、更にタバコでダメージを加えると取り返しのつかない病気になる可能性が、他の人より高いと考えられます。

em7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません返事遅くなりました。 別に普段はなんともないんですけど…血が出る少し前くらいからのどが痛かったので関係あるかもしれませんね。 禁煙を考えるしかないですね。 ありがとうございました。