• ベストアンサー

どっちが良いのか

ht218の回答

  • ht218
  • ベストアンサー率30% (192/633)
回答No.2

私は、字がきれいでは無いので、パソコンで作成すると思いますが、もし、字がきれいだったら、それをアピールするために手書きにすると思います。 職務経歴書を提出されていると思いますので、パソコンができないから、手書きにしたなんて思われないはずなので・・・

関連するQ&A

  • 就職試験の作文ですが。

    先日、ある会社に面接に行ったのですが、一次面接を通過いたしました。 後日二次面接に行くことになっているのですが内容が、「作文をあらかじめ作成して持参してください」というものです。 書式は自由のようです。 こういう場合、作文は手書きのほうがいいのでしょうか? パソコンで作成したほうがいいのでしょうか? どなたかお教えねがえますか?

  • 応募書類の作文について

    転職活動をしています。 今回受ける会社は、履歴書と作文を提出後に面接なんですが、 作文の書式については何も触れられていません。 その場合、手書きでは無くパソコンで作成したものでもいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 作文のマナーとは?

    就職の二次面接を受ける際に、作文を書いてくるように指示されました。テーマは「その会社に入ったら」、字数は800字程度、他は自由なんです。私は400字の原稿用紙に手書きで書こうと思います。 この時気を付ける作文のマナーはあるのでしょうか?。また題名と氏名は書かなければなりませんか。

  • 就職試験 作文

    就活中の大学生です。福祉施設への就職を希望しています。 来月、就職希望先の面接を受けるのですが、面接前に履歴書と作文を書いて送らなければいけません。 この作文は、手書きで書くべきでしょうか?パソコンで書けばいいと思ってましたが、レポートじゃないからよくないかなとも思いまして…。 どちらのほうがいいかアドバイスお願いします。

  • ワープロ原稿とは?

    既出ですが、ワープロ原稿が何なのかいまいちわかりません。 レポートを課されたのですが、その様式は以下のとおりです。 ・ワープロ原稿(A4サイズ厳守)で提出すること ・手書きの場合はA4サイズの作文用紙を用いること (いずれも縦書き横書きは不問) ワープロ原稿で提出しようと思うのですが、「手書きの時は作文用紙」というのに引きずられていまいち形式がわかりません。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 自己紹介作文の書き方

    自己紹介の作文を600字以内で原稿用紙に書いて提出しなさいと就職希望の会社の応募要綱に書いてありました。 書式は自由とのことなのですが、ここでお聞きします。 1・「である」調と「ですます」調どちらで書けばいいでしょうか? 2・WORDで書くか手書きどちらがいいでしょうか? 3・一行目に名前とか書くべきかそれとも一行目から作文を書けばいいのでしょうか? 以上の三点誰か教えてください。お願いいたします。

  • 原稿用紙のファイル 手書き用原稿用紙をプリンターから印刷

    手書きの作文を書くために使う原稿用紙を (文房具屋さんで買うのではなく) パソコンのプリンターで印刷したいと思います。 それをかなえる方法がありましたら教えて ください。

  • コピー本の台詞

    こんにちは。 私は1から自分でコピー本を作ろうと思っています。初めての作成なので色々調べてみたのですが、アナログでの台詞の入れ方がいまいち理解出来ませんでしした。 アナログでコピー本を作る場合、パソコンなどに取り込んでから台詞を打ち込んだり、台詞を印刷して原稿に貼ったり、手書きで台詞を書いたりといった台詞の入れ方を見つけました。 パソコンなどに取り込んで打ち込む場合はどんなソフトなどが必要なのでしょうか。 台詞を印刷して貼る場合、それにもソフトが必要なのか。そして普通のコピー用紙に印刷して原稿に貼ってもいいのか。(その場合印刷した時台詞を印刷した紙が浮き出て黒い線など印刷されないか) 私は字にあまり自信がないのであまり台詞を手書きにはしたくありません。 などなど…わからない事が沢山あります。 教えて頂ければ嬉しいです。

  • 履歴書は手書きとパソコンどっちが・・・?

    現在、プログラマとしての就職を希望している者です。 今までは、事務等のお仕事をしていた為、手書きで履歴書を作成していたのですが、現在就職活動している職種はコンピューター関係なので、パソコンで作成した方が良いのか、困惑しています。 プログラマを目指す場合、パソコンで作成した履歴書と、規制紙に手書きで作成した物、どちらの方がいいのでしょうか? 自分としては、パソコンで作成した方が楽なのでいいのですが、悪いイメージを与えてしまわないか心配です。 また、パソコンで履歴書を作成する場合、写真は画像貼り付けと、証明写真糊付け、どちらがいいのでしょうか? ご教授宜しくお願いいたします。

  • 作文はワープロでもよい?

    就職の面接に作文を持参することになっています。 400字詰めで2枚とのことです。 ワードで原稿用紙の状態で文字を入れ、書き上げました。 このまま持参しても大丈夫でしょうか? それとも手書きで清書すべきですか? 面接は明日です。 ちなみに私は20代半ば、初めての正社員の面接です。

専門家に質問してみよう