• 締切済み

忙しい人を好きになってしまった

blazinの回答

• blazin
回答No.3

まずはその忙しいペースを理解して受け止めた上で、そういう彼と焦らずに関わっていけるかだよね。 彼が他の人を~という気持ちは分かるけど、相手が誰を好きになる、ならないは貴方がコントロールできる問題ではないんですよ。 そういう心配をする前に、まずはもう少し相手との距離を縮められるような部分を創って相手を意識できる距離の中に貴方が入らないとね。 外側でモヤモヤしていてもそれは現実には難しいし。 貴方が言うように職場内だと軽はずみな行動や突然すぎる行動は後で自分の首を絞めたりするからね。貴方が焦らずに相手に合わせる気持ちをちゃんと踏まえて無理ない範囲で関わろうとするのであれば相手は決して嫌な気持ちや迷惑感はないと思うけどね☆

love-eyes
質問者

お礼

blazinさん、ご回答ありがとうございます。 十分に「彼は忙しい人」という姿を見ているので、焦ってはいけないと頭ではわかっているのですが・・・やはり、おっしゃるとおり彼の気持ちはコントロールできないものですもんね。 そのことも念頭において、今までどおりの接し方+αで距離が縮まるように努力してみます。具体的にどうするかは難しいですけどね・・・