• 締切済み

ファミレスでアルバイトしている人は…。

大学生2年生♀です。 ファミレスでアルバイトしようかと思っています。 ふと思ったんですが、ファミレスでバイトしている人は高校生と大学生ではどちらが多いのでしょうか? いざバイトする事になったとしても、高校生の中に大学生がぽつん…というのは嫌なんです…。 地域によって違うと思いますが、皆さんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

高校生の中に大学生がぽつん・・・という状況は考えにくいです。高校生は試験前などに一斉に休む可能性があるため、高校生を割合を高くすることはお店にとってリスクがあるためです。 どうしても心配な場合は他の方も指摘しているように一度お店にお客さんとして行ってみるとよいでしょう。

noname#257329
noname#257329
回答No.4

ファミレスでバイトしています。 22時以降も開いているファミレスであれば、大学生以上の人は必ず雇われています。 高校生は22時以降働け無いからです。 もちろん大学生以上ですので、おっさん、おばちゃんの可能性もありますが・・・。 ちなみに私の勤めている所では大学生が8人くらいですか(バイトは大体全員で20人くらい) 高校生の中に大学生がぽつんという状況は今の所経験したことが無いですね・・・。 ファミレス業界は忙しく、やめていく人が多いです。 また、覚えることが多いです。 個人的にはあまりオススメしません。 多分ちかじか私もやめそうです・・・。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q118422421 地域によって大分事情は変わってきます。 応募する際にお店に聞かれてはいかがでしょうか。 上記も参考に。

回答No.2

私がバイトしていた頃は大学生が大半でしたよ。 高校生は平日夕方、土日しか入れませんが、大学生の場合は夜間の学生なら平日昼、昼間の学生も時間割によってまちまちですから、結局は大学生が大半を占めると思いますよ? ご参考までに。

回答No.1

バイトしようと思っている店舗へ1度お客として行って見るのが一番いいのではないでしょうか? 現地偵察って案外しておいたほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • 初めてのアルバイト(ファミレス)

    アルバイトを始めようかと考えている学生です。 これまでバイトの経験はなく、これが初めてです。 ファミレスで働いてみようかと思っています。 そこで、2つ質問があります。 1つ目は、面接についてです。 アルバイトが初めてなので、面接がどんな感じなのか全くわかりません。 面接ではどのようなことを聞かれるのか、面接でのポイントなどあれば教えてください。 2つ目は、仕事内容についてです。 ファミレスのバイトではどのようなことをするのでしょうか? (お食事を運んだり…というようなだいたいの想像しかつきません) こういう人にはファミレスのバイトは向いてない、などももしあれば教えていただきたいです。 (たとえば、体力がないとダメ、とか) よろしくお願いいたします。

  • ファミレスでアルバイト

    20台半ばの男性フリーターがファミレスでバイトってどうでしょうか? そういうことを経験された方、そういう人が同僚にいるよという方(特に高校生とか)のアドバイスをいただきたいです。 行こうと思ってるのは大規模なチェーン店で、私は飲食業の経験があるので、仕事についていけないということはないはずです。 ただ、ちょっと心配なのが・・・ 1,仕事があまりにやりがいがない(冷凍ものばっかりだったり、かなり単調な仕事、など)なのではないかと・・・。 ただ、皿洗いに苦痛を感じるタイプではないですし、年の下の人に使われることも苦ではありません。ですが、念のため仕事で苦痛を感じることはあるのかお聞きしたいです。 2、20台半ばとはいえファミレスは高校生のアルバイトが多いでしょうから、雰囲気やノリなど「何か違う」とお互いに思われたのではうまくいく仕事もうまくいかなくなりそうで・・・。高校生アルバイトとのギャップなどはやはり存在するのでしょうか? 私はあまり派閥とか作らない人間で、時間はかかりますが誰とでも仲良くやっていけるタイプだとは思っていますが。。。

  • ファミレス系のアルバイトについて

    今、大学生でバイトを始めようと思っていて、デニーズかジョナサンかダッキーダックあたりのファミレスでやろうかと考えています。以前は飲食店でホールをやっていて、今は私は女なんですが、ホールよりもキッチンをやりたいのですが、あまりキッチンでアルバイトしている女子を見たことがありません。女子でキッチン入るのはおかしいですかね?また女子にはきつい仕事の内容なのですか?ファミレス系でキッチンをやっていたことがある方、キッチンの仕事の内容などについて教えていただければ嬉しいです。

  • ファミレスのアルバイトについて

    現在、大学4年生の男で、サイゼリア、ガスト、リンガーハットなどで働くことを考えていて、学校が少し忙しいため、土日の昼間のみとかで応募できる店舗でキッチンスタッフとして働こうと思っています。 また、もちろん、仕事が優先なのはわかっていますが、できれば女の子との出会いが少しは望めるものをしたいなと思っているのですが、これらのファミレスや他のファミレスでどこかいい所はないでしょうか? 特にファミレスでアルバイトしたことがある方など回答よろしくお願いします。

  • ファミレスのキッチンアルバイト

    昼間は会社員をしてるのですが… 不景気の為 昼間の収入が少なく夜バイトをでも…と考えてます 近所にファミレスがありキッチンアルバイト募集中…とあります そこで質問したいのですが…自分の年齢でファミレスのキッチンアルバイトしてる方 ファミレスで働いていて自分と同年代の方がいるって人… よかったら教えて下さい ちなみに自分…38才男です

  • ファミレスでのバイトについて・・・

    ファミレスのバイトについて・・・ 初めに、私は高校一年、身長166cm、男です。 ガスト、サイゼリヤ等のファミレスの『ホール』でのバイトを希望している者です。 そこで、聞きたいことがあります。 1.ホールは低身長でも大丈夫ですか? 2.やはり男でホールは採用されにくいですか?(あまり見かけないため) 皆さんの意見をお願いします。

  • ファミレスのアルバイト

    今度ファミレスでアルバイトをしたいと思っていて、お聞きしたいのですが、 ファミレスのアルバイトではホールの人とキッチンの人が接する機会はあるものなのでしょうか? よく他の飲食店では大きな所だと特に、ホールとキッチンは完全に別々になっている所とかあると思いますが、 ファミレスでは、1、ホールとキッチンの人は料理を出すときとかでも基本的に別々なのか?2、休憩とかの時、食事を食べる場合同じ所で食べることになるのか? など特に経験者の方回答よろしくお願いします。

  • ファミレスでのアルバイト

    現在,某ファミレスでアルバイトをしています。 本当はすぐにでも辞めたいのですが,店長に申し訳なくてなかなか言い出せないことと,社会に出たらそういう嫌なことなんて沢山あるから,今,少しでも多く経験しておいた方が良い,という母の言葉から,出来る限りやってみることにしました。 ファミレス等で接客された方にお聞きしたいのですが, やっぱり,最初の頃っていろいろ注意されるものなんですか? 私は1ヶ月過ぎても,怒られっぱなしなんです。 私の要領の悪さが原因だと思うのですが・・・。 まだ仕事にも余裕がなく,いっぱいいっぱいです。 慣れてくるのはどのくらい経った頃でしたか? それから,何だかお客様の目線が物凄く怖いのです。 注文取りも最近始めて,凄く鈍いのでキレてるお客様もしばしばいらっしゃいます(T_T) 一般人から見たら,バイトの人なんてあまり意識してないと思うのですが,どうも自分だけ監視されているみたいで怖いです。 皆さんはあまり気にされませんか? 一応,基本シフトは土・日の8時間勤務です。 とりあえず,12月いっぱいで辞めるつもりで働いてますが(もちろん誰にも言っていません),教えてる側や店長からしたら,この期間で辞めることをどう思われるのかな・・・と思って気になってます(-_-;) 最後に,辞めたくて仕方無いバイトをこの先も続けていく為のアドバイスが頂ければ幸いです。 (一応辞めるつもりは無いので…)

  • 初めてアルバイトしようと思ってるんですが意見きかせてください。

    見ていただきありがとうございます。 工学部大学1年でアルバイトしようと思ってます。 そこで次のようなバイトに絞りました。 ●つぼ八(ホールまたは調理) 通常750円から 22時以降 850円から ●ファミレス ヴィクトリア(ホールまたはキッチン) 時給 750円~ ●ホーマック 時給678 このなかで初心者でも安心してできそうなバイトはどれでしょうか? バイト経験は郵便局の配達アルバイトしかないのでよくわかりません。 みなさんの体験談を踏まえて意見を聞かせてください。 あとそれぞれのバイトのことを知っていたら、大変な部分とか教えてもらえればありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • アルバイトについて。

    俗に、ファミレス等の飲食系等の高校生・大学生を中心にアルバイトで雇う会社等で、「高校生位のアルバイトの子は、やる気が無い」等と言う人がいますが、実際はそうでもなく、みんな真面目に働いてると思います。 実際に全く「やる気が無い」アルバイト・またはそういう部下を使って仕事をした経験がある方いますか?もしおられましたら、具体的なエピソードを教えてください。

専門家に質問してみよう