• 締切済み

ファミレスでアルバイトしている人は…。

大学生2年生♀です。 ファミレスでアルバイトしようかと思っています。 ふと思ったんですが、ファミレスでバイトしている人は高校生と大学生ではどちらが多いのでしょうか? いざバイトする事になったとしても、高校生の中に大学生がぽつん…というのは嫌なんです…。 地域によって違うと思いますが、皆さんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

高校生の中に大学生がぽつん・・・という状況は考えにくいです。高校生は試験前などに一斉に休む可能性があるため、高校生を割合を高くすることはお店にとってリスクがあるためです。 どうしても心配な場合は他の方も指摘しているように一度お店にお客さんとして行ってみるとよいでしょう。

noname#257329
noname#257329
回答No.4

ファミレスでバイトしています。 22時以降も開いているファミレスであれば、大学生以上の人は必ず雇われています。 高校生は22時以降働け無いからです。 もちろん大学生以上ですので、おっさん、おばちゃんの可能性もありますが・・・。 ちなみに私の勤めている所では大学生が8人くらいですか(バイトは大体全員で20人くらい) 高校生の中に大学生がぽつんという状況は今の所経験したことが無いですね・・・。 ファミレス業界は忙しく、やめていく人が多いです。 また、覚えることが多いです。 個人的にはあまりオススメしません。 多分ちかじか私もやめそうです・・・。

• mat983
回答No.3

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q118422421 地域によって大分事情は変わってきます。 応募する際にお店に聞かれてはいかがでしょうか。 上記も参考に。

回答No.2

私がバイトしていた頃は大学生が大半でしたよ。 高校生は平日夕方、土日しか入れませんが、大学生の場合は夜間の学生なら平日昼、昼間の学生も時間割によってまちまちですから、結局は大学生が大半を占めると思いますよ? ご参考までに。

回答No.1

バイトしようと思っている店舗へ1度お客として行って見るのが一番いいのではないでしょうか? 現地偵察って案外しておいたほうがいいですよ。