• ベストアンサー

もしも私が総理になったら… 第11弾!!

皆様の是非か否かの意見お待ちしております。 1.アメリカ又は中国を追い出し日本を安保理の常任理事国にします!! (金も沢山だして、10回も非常任理事国、他国からは権限を持たせたくないと… 都合のいい国「日本」 はもう結構!!です。) 2.日本のすべての銀行を国有化します!! また潰れた銀行の個人資産は国が全額補助します。 (そんな金ないか…) 3.内閣総理大臣は国民投票で決定します!!

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.5

1.アメリカ又は中国を追い出し日本を安保理の常任理事国にします!!  そうなると国内の外資がすべて逃げますね。   実際にそーゆーことした国があります『ジンバフエ』です  となると予測は簡単、インフレが加速し日本は崩壊   国内で餓死者がでて、国内で内乱が発生します  常任理事は無理ですね、日本は発展途上国に落ちますから 2.1、のような事をして。生き残る銀行はありません  日本の銀行は大部分が倒産します。   基本は物々交換になりますから、銀行は必要ありません 3.そのような事をして、あなたは半ば途中でテロで殺されるでしょう  だから投票なんて無理です 貴方は歴史上 最も悪辣で無能な総理として名前を残すでしょう

その他の回答 (5)

• tackross
回答No.6

1.アメリカ又は中国を追い出し日本を安保理の常任理事国にします!! アメリカはず~っと日本最大の輸出相手国でしたし、今はアメリカを抜いて中国が1位です。 どちらも無理。 安保理の常任理事国も無理。 2.日本のすべての銀行を国有化します!! いまどき統制経済? 3.内閣総理大臣は国民投票で決定します!! 出来ればいいね。

• passward
回答No.4

総理になっても達成不可能な事だよ? 誰が、どんな権限を持って、何が出来るか? 程度の知識も無いから、皆にバカにされている・・・・

• lvmhyamzn
回答No.3

質問者は総理ではないのだから回答する意味がありません。

• aran62
回答No.2

与太話でしょう。 ほえるだけなら、犬・猿でも喚きます。 具体的な試案を出してください。

• snowize
回答No.1

まあ夢物語ですよね^^; 具体策を出してくれたらまだ意見も言えるのですが、「メリット」と「デメリット」の両方がはっきりしないと賛成反対は言えません。 まあどこかの政党も同じような夢物語ばっか言ってますがw