• ベストアンサー

もしも私が総理になったら…12

もしも私が総理になったら… 1.定額給付金を停止して3ヶ月間消費税を撤廃します!! 2.定額給付金を停止して羽田空港を2倍に広くします!! 1.2.とも実行すると2兆円です (定額給付金の支給総額は2兆円です) 皆さんはどちらがいいですか? 僕ははっきり言ってたかだか1万2千円貰ったって 国民の購買力、経済対策には全然効果ないと思います 後、これは全然関係ありませんが・・・ 3.安保理の常任理事国にしないなら日本政府は国連に支払う資金を 大幅に減額いたします!!。今全体の20%ぐらい払ってるのでまぁ5%ぐらいに減らします。それで常任理事国になったら元通り20%ぐらいを支払います。まぁ中国を追い出して日本が入ります。 なんで発展途上国なんかが常任理事国になってるのか不思議でありません第二次大戦で勝ったのは認めますけど、その後天安門事件や北京五輪の際のチベットに対する対応、食品偽装、とてもじゃないが常任理事国としての意味がありません。だから中国を追い出して日本が新しい安保理の常任理事国になるのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.2

>皆さんはどちらがいいですか?  2ですね どちらも、定額給付金の政策に比べて悪い政策なので、まだマシなほうを選びます。  一番いいのは、どちらも実行しないことなんですが・・。 1.は経済効果は中期的に見ればマイナス 2.も赤字なので意味がないですね 3.も国連負担金は国の規模によって決めれらていますので日本だけが勝手なマネはできません 定額給付金に関しては、前回の地域振興券でも実例を示したとおり、経済効果は意味がありません  これはお年寄り向けの選挙対策です。 日本の年寄り有権者は馬鹿ばっかで、日本の将来よりも自分の貯蓄の方が何より大切なんです。  だからいいんじゃないですか? 日本が50年後崩壊しても自分は生きてはいない、それよりも近々もらえる12000円の金額の方が大切なんですからw  

その他の回答 (4)

• Kunishige
回答No.5

1.2.の問題よりも先に、今は先ず河野洋平をフルボッコにしてでも国籍法改正(というか、寧ろ改悪)を阻止します。 ついでに、中国は先の大戦で偶々連合国側に名目上抱き込まれていただけで、事実上ドコにも勝ってません。 実際は半分植民地状態でした。 国連に関しては、そもそもに常任理事国(拒否権)という制度自体が非常に不条理な存在です。 時代は流れ、加盟国も膨大となった現在では多くの国がこの制度に疑問を感じており、常任理事国自体も加盟国の不満対処や制御が難しくなってきています。 そのため現在国連では常任理事国の在り方について色々と新案が出されて揉めているみたいですよ。 まぁ、枠が増えた場合は日本とドイツの常任理事国入りは有力でしょうね。

• cooci
回答No.4

どちらか一方なら1でしょう。 2は利用する人以外関係ありませんので。 定額給付金は無駄以外の何物でもないでしょう。 まだ、都道府県及び市町村に10億円ずつ配った方がまだましでしょう。

noname#84871
noname#84871
回答No.3

もしも私が総理になったら…1.2.3.の選択は有能なブレーンの方々にお任せして。 自分が読む原稿の漢字には「ふり仮名」をつけてもらうようにお願いします。 総理と言ってもキムタク以外は、なんでも自分で考えたことを実行できるわけではありませんから。

• 10ken16
回答No.1

非常に偏った2択に見えますが…。 カレー味のウンコか、ウンコ味のカレーかみたいな。 俺だったら、国民総背番号制と批判されるかも知れないけど、 日本人全員の所得をきっちりつかんで公正な税制度を目指す一方、 国民から税とは別に毎年500円ずつ徴収し、 前年の世帯収入が200万以下だった人から抽選で10000人ぐらいに 配るという、国民宝くじ法を提言しますね。 あるいは、少子化対策として、 祝祭のない6月の大安をすべて国民の休日にする、 ジューンブライド促進法。 これも宗教的に問題があるかも知れませんが…。