• ベストアンサー

プレゼントにはどちらがいい?

こんにちわ。質問させてください。 イベント時(誕生日・クリスマス等)の際に渡すプレゼントって やっぱり"物"と"感動"のどちらがいいのでしょうか? また、どちらが嬉しいんでしょうか? 実はそろそろ彼女の誕生日が近いんです。今回は自分で選ぶって ことになったのですが、正直悩むところです。 物を渡すのって、やっぱり残るものだからそっちの方がいいかな とか思ったりもしますが、どうもありきたりって感じで、 自分の中で意外性が欲しかったりもします。 感動ってのは、どこかに連れていくとか見せてあげるとかですね。 こちらは心の中に残る反面、物として残らないので貰ったという 実感があんまりわかないような気もするんです。 まあ、両方あげればベストなんですけどねェ。。 あんまり質問になっていないかもしれませんが、ご意見宜しくお願いします。 男性・女性の両方の意見を待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

masanori_o40さん、こんにちは♪ もうすぐ彼女さんのお誕生日なんですね~。 >やっぱり"物"と"感動"のどちらがいいのでしょうか? 物と感動ですか・・難しいですね!! 理想を言えば、どっちも欲しいです!!(笑) ただ、感動は、どこに連れて行くか・・などでも変わってきますよね。 いつも行けそうな場所だったら、いつものデートと変わりませんし・・・ 私の場合なんですが、アクセサリーが大好き☆なんですね。 その中でも、「指輪だけは、絶対、好きな男からもらいたい」 というこだわりがあって、誕生日とかクリスマスには 必ずリングをもらっていました♪ 彼女さんに、そういうこだわった物があれば、それをプレゼントしてあげると 喜ばれるんじゃないかって思います。 これは友達から聞いた話なんですが、誕生日に、彼から年の数だけのバラの花束が届きました。 よく数えると、1本足りません。 ・・・すると、玄関のチャイムが鳴って、その足りなかった1本を手にした彼が立っている・・・ 「お誕生日おめでとう。足りなかった1本を持ってきたよ♪」 友達は、この演出に、泣かされたと言っていました。 私も、こんなことされたら、大感激☆しそうです~~~。 あなたと彼女にとって、思い出に残るようなお誕生日になりますように!!!

masanori_o40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バラの話は驚きですねー!! 確かにそんなことされたら喜びます。。 やっぱりこれだけはゆずれないみたいなものって あるもんなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

私も両方欲しいですねぇ・・・。 私は昨日が誕生日だったのですが、元から一緒に買い物に行った時に指輪を買って貰っていたので、プレゼントが何かというのは知っていたんです。 でも、昨日彼氏がケーキも買ってきてくれたんです♪ 凄い嬉しかったですよ♪ その後一緒にケーキ食べました。(笑) 私的には何か残る物(アクセサリー系とか)が欲しいですね。 その他に感動出来る物貰えたらもっと嬉しいですね☆★

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりできれば両方なんですね!! 検討してみます。 ありがとうございました。

• azzaro
回答No.6

えっとここのサイトで書きまくってるのですが私の誕生日は『1月3日』です。 どこに行っても混みまくり。そして誰も彼も『(あけまして)おめでとう』・・・感動半分です(泣) と言うわけで『モノ』ですね。 アクセサリー好きというのもあるので、毎日つけられる手入れのあまり必要のない(つけっぱなしでも変質しない)、ものがいいですね。 以前、退職する時に現場の男の子(私は事務所勤務でした)達がくれた『ブライダルピンク』のバラの花束(年の数でした)は嬉しかったですね。長さもあって車通勤じゃなきゃ持ち運びが大変だろうと思いましたが、いい花屋(信用の置ける所)で選んだせいか長持ちしてしばらく楽しんだ後、花びらを乾かしてしばらくビンの中に入れて楽しみました。 真っ赤や深紅だといかにもっぽいのですが、色選びも満点でしたね。 でも好きな人から『自分の為に』選んだのなら、物でも感動でも嬉しいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 花をもらう際の色選びってのも重要なんですねー!! 確かに嫌な色だったらちょっとひきますよね(--; 花屋選び。これも重要そうですね!! ありがとうございました。

• rapu
回答No.4

私(女です)だったら…と考えてみました。 正直言うと、やっぱり両方欲しいです♪ 感動+物だったら、すごく印象に残るお誕生日に なるだろうなぁ~って。 その物を見る度に、その時の光景とか話した事って 思い出せるから。 物は、写真でもいいし、身に付けられる物でもいいし。 高いものじゃなくていいんです! どこかに連れて行ってもらって(夜景を見に行くでも、 遊園地でも、ショッピングでも)、プレゼント渡す素振りは みせないで、でもその帰りに物を渡してもらったりすると 嬉しいしビックリするし、感動するだろうなぁ~! どこか出掛けた先で、記念にお揃いの物を買ってもらうのも 嬉しいかも! 可愛いリングや、ストラップ(シルバーで名前を入れられる) が買えるお店のアドレス書いておきますね♪ もっと安いお店などはあると思うので、これは参考にして くださいネ。(^_-)-☆

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/star-jewelry/index.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 渡す素振りを見せないってのは重要ですよね!! かなり感動させれるんじゃないかなって思ってます。 ペア系ってのも身に付けるっていう点を考えると 嬉しいですよね!! ありがとうございました。

• ryuuplus
回答No.3

普段行かないような所で、なおかつ彼女が好きそうな所に連れてってあげてはいかがでしょう? ただ、やっぱりその日の思い出みたいな物が残った方が嬉しいので、行った先がお金のかかる所だったら「思い出の品=写真など」で、お金のかからない所(夜景スポットとかかな)だったら安くてもきちんとプレゼントがついた方が嬉しいです。個人的には、ですが。 解りにくくてすみません。結局何が言いたいのかといいますと、感動のプレゼントはとても良いと思うのですが…特別な時の思い出は、やっぱり形に残ってたほうが嬉しいかな~と…。あ、勿論写真も全然OKですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふむふむ、何かしら形に残るものは欲しいですよね。 やはり僕もその辺は一番気になってるところなんですよね( ;^^)ヘ.. 物の方が貰ったー!!っていう実感の度合いが大きいですからね。 ありがとうございました。

• WANKO2
回答No.2

私の場合ですが、ベタにケーキとかうれしいです。 あとは、やっぱり身に付けておけるものがうれしいものです。 毎日、手元にあるものと言ったほうがいいでしょうか。 リング、ネックレス、時計、財布、定期入れ・・・ 私の場合はお互いに貧乏カップルだったので、高い物は贈りあえませんでしたが、それでもうれしかったですね! 毎日それを見ては幸せに浸れますから。 それから、その記念の日に二人で写真を撮るのもうれしかったです。 だから、どこかに連れて行ってくれるのであれば、写真はいかがでしょう? ずっと記念に残りますよ~!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 写真ですかァ。。 確かに残りますよね。 やはり好きな人から貰ったものは高価なものじゃなくても嬉しいものですね! ありがとうございました。

• momy
回答No.1

男ですみません・・・ 僕も彼女のプレゼントには悩みました。 結局はいつも彼女に選ばせてたのですが、あるときプレゼントとは別に 花をあげたら、かなり喜んでましたよ。 たとえば誕生花を絡めた花束なんかプレゼントした喜ぶのではないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誕生花ですか…。それは喜びそうですね!! 花って女性の方は喜びますからねェ。。 参考とさせて頂きます。 ありがとうございました。