嬉しいプレゼント!何がもらえたのか教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ありきたりな物ではなく、変わっているor珍しいor面白いor奇抜or不思議で、かつ、もらって嬉しかったプレゼントは何ですか?
  • プレゼントの内容を教えてください。相手との関係も教えていただけると嬉しいです。
  • いつもらったのかも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

嬉しいプレゼント(ありきたりではないもの)

嬉しいプレゼント(ありきたりではないもの) ありきたりな物ではなく、変わっているor珍しいor面白いor奇抜or不思議で、 かつ、もらって嬉しかったプレゼントは何ですか?? もらったプレゼントであれば、物・事・言葉などプレゼントの内容は問いません。 1:プレゼントの内容 2:相手と自分の関係(家族・友達・彼氏彼女・仕事仲間 etc) 3:いつ?(入学祝・誕生日・クリスマス・通常のデートで・普通の日に etc) を教えてください! ※あくまで「嬉しかった」ものに限ります。 ちなみに私が嬉しかったのは「糸」です。兄弟が誕生日にくれました。 編み物が趣味の私が「最近材料(糸)が高くて困る」と言ってたのを覚えていてくれたようで…。 しかし…糸そのものをプレゼントて!w(゜o゜)w

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.1

プレゼントそのものは人でした、 義父母達からのモノで(者です。) 自分の誕生日に言われました。 義父母「貴方には損な話でしょうが、どうか幸せになって下さい」って言われて、 妻をくれました。 生涯最高の誕生日プレゼントです。 因みに、 妻の気持は「自分の両親がそんな気持で送り出すとは・・・」と凹んでいました。

pandarakko
質問者

お礼

まさか「人」という回答が来るとは予想外でした。 びっくりしすぎて、ベストアンサーです。 回答ありがとうございました。 私もそんなステキなプレゼントほしいです~!当方女ですが。

その他の回答 (4)

• kaho0009
回答No.5

1.彼氏のお母さん(現・お姑さま)が、とくになんでもない普通の日にくださった恋愛成就のお守り。おかげさまでよい旦那様に恵まれました(笑) 2.友人の子ども(3歳)が遊びにいったときに食べていたのを分けてくれた塩せんべい(普段は絶対に独り占めだそうです) 3.高校の恩師が終業式のときにくださった手描きのパンジーの花のミニ額装 4.転勤のときに、すんごい喧嘩したこともあるパートさんがお花にそえてくれた「あんまり頑張りすぎず肩の力をぬいていきなさいよ」というカード

pandarakko
質問者

お礼

1.お姑さんに恋愛成就のお守りをいただくとは…! 今も仲の良い嫁姑関係を持っておられると推測します。うらやましい! (私はまだ結婚していませんが。笑) 2.か、可愛い…!!想像して身悶えしてしまいます。 これは嬉しいですね~♪ 3.素敵な先生ですね。絵を見るたびに思い出して、懐かしい気持ちになれそうです。 4.ほんのり心の温まるお話、ありがとうございます。 大喧嘩した相手から、そんなカードや花をもらったら、思わず涙ぐんでしまいそうです。 色々ユニークで素敵なプレゼントをもらえるkaho0009さんが羨ましいです^^ 人徳ですかね。私もこんな素敵なプレゼントをもらえる人になりたいものです。 たくさんの回答ありがとうございました!

• cucumber-y
回答No.4

1.電動エアガン(ベレッタ92F) 2.息子2人(小学生時代) 3.離婚して父子家庭となった約1年後の私の誕生日 私の下手くそな家事で息子達と暮らすことに罪悪感を抱き始めていた時期だったので、私が家事を頑張ったことに対する手書きの『ひょうしょうじょう』と合わせて渡された時には正直、嬉しくて涙が出ました。 当時、育児、家事、少々の仕事(笑)で忙しくて好きなサバゲーは自粛していたのですが、私が好きなことを理解してくれたことも。 渡されて30秒後・・・ 『あれ?電動エアガンはR-10商品では?』 訊いたところ『お父さんへの誕生日のプレゼントって言ったら、お姉さんが売ってくれたよ♪』と・・・。 まあ、そのくらいの緩さは有ってもいいか。と無粋なことを言うのは止めておきました。(いいかげん) ちなみに翌年はガンプラ「MS-06S」(赤い彗星シャア専用ザク)でした。(笑) 10年以上前の話ですがおかげで今でも『赤い彗星』は私のトレードマークです。 思わず「ガンダム生誕30周年記念G-SHOCKシャアモデル」買っちゃうくらい。^^;

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
pandarakko
質問者

お礼

素敵な息子さんですね☆ お父さんの趣味を理解してくれる子供って、そうそういません(しかも小学生!) 手書きの『ひょうしょうじょう』もステキですね。ひらがなが可愛い~! 画像は削除されたらしく、残念ながら見ることはできませんでしたが、 回答ありがとうございました。

回答No.3

1:プレゼントの内容 レーザーポインター 2:相手と自分の関係(家族・友達・彼氏彼女・仕事仲間 etc) 友達 3:いつ?(入学祝・誕生日・クリスマス・通常のデートで・普通の日に etc) なんもない日、普通の日 面白すぎ感動した

pandarakko
質問者

お礼

何も無い日にレーザーポインター…。 中々想像しにくいシチュエーションです。面白い友達ですね~。 せっかくもらったレーザーポインター、大いに活用してください! 回答ありがとうございました。

• Oruko000
回答No.2

1、人体模型、化石、曼陀羅、標本など、。 2、友人、彼 3、普通に。好きそうだから買ってきたといって頂きました。

pandarakko
質問者

お礼

人体模型。。。 もらって部屋に飾ったのでしょうか。とてつもなく気になります。 Oruko000さんの部屋が見てみたくなりました。 趣味を理解してくれる素敵な友人や彼をもって、良いですね☆ 回答ありがとうございました。