嬉しいプレゼント!何がもらえたのか教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ありきたりな物ではなく、変わっているor珍しいor面白いor奇抜or不思議で、かつ、もらって嬉しかったプレゼントは何ですか?
  • プレゼントの内容を教えてください。相手との関係も教えていただけると嬉しいです。
  • いつもらったのかも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

嬉しいプレゼント(ありきたりではないもの)

嬉しいプレゼント(ありきたりではないもの) ありきたりな物ではなく、変わっているor珍しいor面白いor奇抜or不思議で、 かつ、もらって嬉しかったプレゼントは何ですか?? もらったプレゼントであれば、物・事・言葉などプレゼントの内容は問いません。 1:プレゼントの内容 2:相手と自分の関係(家族・友達・彼氏彼女・仕事仲間 etc) 3:いつ?(入学祝・誕生日・クリスマス・通常のデートで・普通の日に etc) を教えてください! ※あくまで「嬉しかった」ものに限ります。 ちなみに私が嬉しかったのは「糸」です。兄弟が誕生日にくれました。 編み物が趣味の私が「最近材料(糸)が高くて困る」と言ってたのを覚えていてくれたようで…。 しかし…糸そのものをプレゼントて!w(゜o゜)w

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

プレゼントそのものは人でした、 義父母達からのモノで(者です。) 自分の誕生日に言われました。 義父母「貴方には損な話でしょうが、どうか幸せになって下さい」って言われて、 妻をくれました。 生涯最高の誕生日プレゼントです。 因みに、 妻の気持は「自分の両親がそんな気持で送り出すとは・・・」と凹んでいました。

pandarakko
質問者

お礼

まさか「人」という回答が来るとは予想外でした。 びっくりしすぎて、ベストアンサーです。 回答ありがとうございました。 私もそんなステキなプレゼントほしいです~!当方女ですが。

その他の回答 (4)

  • kaho0009
  • ベストアンサー率36% (60/165)
回答No.5

1.彼氏のお母さん(現・お姑さま)が、とくになんでもない普通の日にくださった恋愛成就のお守り。おかげさまでよい旦那様に恵まれました(笑) 2.友人の子ども(3歳)が遊びにいったときに食べていたのを分けてくれた塩せんべい(普段は絶対に独り占めだそうです) 3.高校の恩師が終業式のときにくださった手描きのパンジーの花のミニ額装 4.転勤のときに、すんごい喧嘩したこともあるパートさんがお花にそえてくれた「あんまり頑張りすぎず肩の力をぬいていきなさいよ」というカード

pandarakko
質問者

お礼

1.お姑さんに恋愛成就のお守りをいただくとは…! 今も仲の良い嫁姑関係を持っておられると推測します。うらやましい! (私はまだ結婚していませんが。笑) 2.か、可愛い…!!想像して身悶えしてしまいます。 これは嬉しいですね~♪ 3.素敵な先生ですね。絵を見るたびに思い出して、懐かしい気持ちになれそうです。 4.ほんのり心の温まるお話、ありがとうございます。 大喧嘩した相手から、そんなカードや花をもらったら、思わず涙ぐんでしまいそうです。 色々ユニークで素敵なプレゼントをもらえるkaho0009さんが羨ましいです^^ 人徳ですかね。私もこんな素敵なプレゼントをもらえる人になりたいものです。 たくさんの回答ありがとうございました!

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

1.電動エアガン(ベレッタ92F) 2.息子2人(小学生時代) 3.離婚して父子家庭となった約1年後の私の誕生日 私の下手くそな家事で息子達と暮らすことに罪悪感を抱き始めていた時期だったので、私が家事を頑張ったことに対する手書きの『ひょうしょうじょう』と合わせて渡された時には正直、嬉しくて涙が出ました。 当時、育児、家事、少々の仕事(笑)で忙しくて好きなサバゲーは自粛していたのですが、私が好きなことを理解してくれたことも。 渡されて30秒後・・・ 『あれ?電動エアガンはR-10商品では?』 訊いたところ『お父さんへの誕生日のプレゼントって言ったら、お姉さんが売ってくれたよ♪』と・・・。 まあ、そのくらいの緩さは有ってもいいか。と無粋なことを言うのは止めておきました。(いいかげん) ちなみに翌年はガンプラ「MS-06S」(赤い彗星シャア専用ザク)でした。(笑) 10年以上前の話ですがおかげで今でも『赤い彗星』は私のトレードマークです。 思わず「ガンダム生誕30周年記念G-SHOCKシャアモデル」買っちゃうくらい。^^;

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
pandarakko
質問者

お礼

素敵な息子さんですね☆ お父さんの趣味を理解してくれる子供って、そうそういません(しかも小学生!) 手書きの『ひょうしょうじょう』もステキですね。ひらがなが可愛い~! 画像は削除されたらしく、残念ながら見ることはできませんでしたが、 回答ありがとうございました。

回答No.3

1:プレゼントの内容 レーザーポインター 2:相手と自分の関係(家族・友達・彼氏彼女・仕事仲間 etc) 友達 3:いつ?(入学祝・誕生日・クリスマス・通常のデートで・普通の日に etc) なんもない日、普通の日 面白すぎ感動した

pandarakko
質問者

お礼

何も無い日にレーザーポインター…。 中々想像しにくいシチュエーションです。面白い友達ですね~。 せっかくもらったレーザーポインター、大いに活用してください! 回答ありがとうございました。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.2

1、人体模型、化石、曼陀羅、標本など、。 2、友人、彼 3、普通に。好きそうだから買ってきたといって頂きました。

pandarakko
質問者

お礼

人体模型。。。 もらって部屋に飾ったのでしょうか。とてつもなく気になります。 Oruko000さんの部屋が見てみたくなりました。 趣味を理解してくれる素敵な友人や彼をもって、良いですね☆ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サプライズな誕生日プレゼント

    この度付き合って10ヶ月目になる彼氏の誕生日が12月にあります。 12月といえばクリスマスもあり、定番といわれているプレゼントはクリスマスにして、ちょっとサプライズ的なプレゼントを誕生日にしたいと考えているのですが、なかなか思い付きません…。 編み物とかもいいかなと思ったのですがお気に召さなかったら嫌だしなと思って諦めました。 定番以外(アクセサリー類、財布、ストラップ、カフスボタン、ネクタイ、Zippo、洋服、時計等)でこれをしたorあげたら喜んでくれた、逆にこれをしてくれたらすごく嬉しいなどアドバイスを下さい! ちなみに予算は1~2万ほど。 彼は営業職で今年27歳になります。

  • プレゼント

    私には付き合って(2)ヶ月の彼氏がぃます。彼は20歳の大学生です。 その彼とはクリスマスから会っていません。 それで(1)月の末の彼の誕生日にあえることになったんでプレゼントを渡そうと思っています。 それでクリスマスプレゼントとしてマフラーを買ってあるんですけど、そのマフラーとケーキを作ってあげるだけではクリスマスと誕生日を合わせた物としては少ないでしょぅか??

  • プレゼントにはどちらがいい?

    こんにちわ。質問させてください。 イベント時(誕生日・クリスマス等)の際に渡すプレゼントって やっぱり"物"と"感動"のどちらがいいのでしょうか? また、どちらが嬉しいんでしょうか? 実はそろそろ彼女の誕生日が近いんです。今回は自分で選ぶって ことになったのですが、正直悩むところです。 物を渡すのって、やっぱり残るものだからそっちの方がいいかな とか思ったりもしますが、どうもありきたりって感じで、 自分の中で意外性が欲しかったりもします。 感動ってのは、どこかに連れていくとか見せてあげるとかですね。 こちらは心の中に残る反面、物として残らないので貰ったという 実感があんまりわかないような気もするんです。 まあ、両方あげればベストなんですけどねェ。。 あんまり質問になっていないかもしれませんが、ご意見宜しくお願いします。 男性・女性の両方の意見を待ってます。

  • 義母へのプレゼント悩んでいます。

    クリスマスと誕生日のプレゼントを一緒に渡そうと思っています。 予算は、3~5万ぐらいかなぁ。(上限10万)と考えています。せっかく渡すなら 喜んでもらえる物を渡したいのですが、ありきたりな物しか考えられません。 体験型ギフトでもいいかな。と思ったのですが、関西方面で出来る、 体験型ギフトのHPが探しきれませんでした。ご存知の方やお勧めの物があれば、 教えて下さい。ちなみに、年齢は、70歳です。過去に渡したプレゼントは、 洋服・マフラ-・アクセサリ-バックなどです。 宜しくお願いします。

  • プレゼント×2

    こんにちは、もうすぐクリスマス… プレゼントで悩んでいます。 誕生日とクリスマスが近いのでプレゼントを考えております。 29歳男性に送るプレゼントは何がいいでしょう?? ちなみにマフラー等手編みの物以外でお願いします。 金額は特にこだわってません。 宜しくお願いします!!

  • プレゼントをくれない彼女

    付き合って半年の遠距離恋愛中の男です。 彼女と付き合い始め、僕の誕生日、クリスマス、バレンタインデーといくつかの特別な日がありました。 僕はそのような記念日を大事にしたい為、クリスマスにアクセサリーをプレゼントし送りました。 とても喜んでくれていて嬉しかったのですが、彼女からは「良いプレゼントが見つからないの」と当日何も送られてきませんでした。 ですが僕に見合う物を探してくれているような内容だったので、その場は気持ちを受け取ろうと思いました。 それから数ヶ月経った今も結局クリスマスは何も頂いていません。 暫くして僕の誕生日がありました。 日付が変わると同時に彼女からおめでとうメールが届き覚えてくれていたのかと喜ばしかったのですが、誕生日ということもあり正直彼女からのプレゼントを期待していました。 ですがプレゼントの話題等も一切なく、日が変わり貰いませんでした。 他にも彼女と共通して好きなライブイベントのキーホルダーをお揃いとして買ったり等したのですが、これは僕の善意だったので見返りは気にしていませんでした。 プレゼントを渡すのも一方的で、彼女から貰ったことがなく、小さい男だとは思いますがやはり誕生日などそういう特別な日くらい貰いたかったというのが本音です。 僕が渡してるんだから僕にもくれよ!という訳ではなく、彼女が僕の為に選び買ってくれたその気持ちや、想いの品を受け取ってみたい、と思ってしまいます。 プレゼントにこだわらない人?とも考えますが彼女は家族などには渡しているそうです。 実は今月彼女の誕生日があります。 正直プレゼントを送っているのを迷っており、どうすればいいでしょうか… 僕が渡したいなら渡せばいいとも思うのですが、友人に相談したところ「お前ばっかり渡してないか?」「毎回何も貰ってないなら渡さなくていいんじゃ?」と、様々な意見を貰い悩んでいます。 僕もプレゼントを欲しい、と彼女に言うのは流石に図々しいというか困らせてしまうようで… 皆様でしたら自分にプレゼントを送らない恋人にプレゼントを送りますか? それとも素直に欲しいと催促しますか?

  • プレゼント

    付き合って一年が過ぎる彼女がいます。 彼女はクリスマスと誕生日が近く、昨日少し早いですが、一緒にクリスマスプレゼントを買いにいきました。そのプレゼントはちょっと高めのものでした。それを買ったことにより誕生日プレゼントはいらんと言い出しました。 僕の中ではクリスマスと誕生日は一緒にしたらアカンと思っていました。しかし、この誕生日プレゼントを渡すことによって彼女が変な気を使うのではないのかなと思い、誕生日プレゼントを買うか悩んでいます。 買うべきか?買わないべきか?買うとして気をつけなければいけないことはないのか? くだらない質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。。。

  • 特別な時のプレゼントについて

    誕生日やクリスマスプレゼントの事なんですが 彼氏が誕生日にサプライズでプレゼントを郵送してきましたが ネットでお誕生日おめでとう欄に出てくる2千円の物 正直、趣味じゃないしいらない、がさばる なんでそれを選んだか、と聞いたら 何が欲しいのかわからなかったから、 と 彼氏のプレゼントには これ探してたやつ!とピンポイントを選んだのに、 ネットの定番の誕生日おめでとうって こんなの嬉しくないサプライズです ガッカリです、趣味もわかってるのに ガッカリしないため クリスマスプレゼント交換は 欲しい物を伝えました、 5千円の物なので破格ではないですし 大丈夫だろうと ところが 君のためにならないからダメ、と 最終的に、今必要な本型携帯カバーになりました、 彼氏は同じくらいの欲しい物を買いました…が 意味わからないです、 欲しい物なのに君のためにならないって何ですか? それだったら誕生日も記念残すことが 私のためだと? そしたら手紙でも書いて 他の物送れって感じですよ こういうのも喜べない私が 悪いのでしょうか?

  • 彼女への誕生日プレゼントで気の利いた、印象に残るもの

    ありきたりな質問と思いますが、、。 31歳になる彼女のプレゼントを何にしようか迷っています。もう付き合って長いので、今までの誕生日やクリスマスなどで一般的なプレゼントと思われるもの(アクセサリ、服、靴、香水など)は過去にあげたので、今年はなにか変わったもの、思い出に残るものをあげて驚かせたいなと考えています。なにかいいアドバイスがあればお願いします。 別に物でなくともいいと思い、ディナークルーズも考えたのですが、住んでいる場所が少し遠いので、あまり都合がよくありません。 また女性の意見として、「こういうものをもらった時は・こういうことを誕生日にしてくれた時はうれしかった、印象に残った」という経験談などもあれば聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 勤務医をしている彼へのプレゼント

    クリスマスプレゼントにと、勤務医の彼からネックレスをいただきました。 私も何かプレゼントをしたい・・・と思っているのですが、 気持ちがこもっていて、(決して高価でなくても喜んでくれると思うのですが)ありきたりではなく、 なおかつ喜んでもらえる物・・・何かないかなって。。。 なかなか思いつかないので、ここにヘルプです♪ お医者さんからの「こんな物をもらってうれしかった」や、お医者さんに「こんな物を贈って喜ばれた」というご意見、お待ちしております。 よろしくお願いします。