• ベストアンサー

ドリームメールのメール受信ポイントがつかない

ドリームメールのメールを受信してもポイントがつきません。 「このメールはDreamMail受信ポイント(1ポイント)が付与されます。」 という内容メールをかなり受信しましたが、全くポイントが増えません。 秀丸メールにて「ダウンロードしてもサーバに残す」設定でメール受信 していたのが原因かなと思い、サーバーから削除しましたが、 やはりポイントは増えません。 メールを受信したとは何を調べて判断しているのでしょうか? 何か設定を確認する事項があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

ドリームメールの管理者に確認されてはいかがでしょうか。 一番間違いないと思います。

関連するQ&A

  • EdMaxで、新たに受信したメールが表示されない

    メール受信をして、新着メールの件数○件と表示されるのに受信フォルダに表示されません。 サーバーがいっぱいで受信できないのかと思って設定を確認したところ、以下のように設定されています。 アカウント設定→受信→受信方法(メール)→「受信後、サーバーからメールを削除」だけにチェック 上記の設定内容からすると、サーバーからはメールが随時削除され、溜らないずだと思うのですが、受信フォルダ→修復 をするとちょうど12000のメールが復活します。12000個目のメールは9/11のもので、その後のメールが全く見れない状況です。 これは、「受信後、サーバーからメールを削除」しているはずが、実際には「削除されていない」ということでしょうか。削除されないからサーバーがいっぱいになって、新しいメールが受信できないのでしょうか。 どうすればいいのかわからず困っています。助けて下さい。

  • メール受信でポイント貯まる→稼げる?

    中学生です。 メールを受信するとポイントが貯まり、換金できるという「在宅お小遣い稼ぎサイト」(ドリームメール、フルーツメールなど)があると知ったのですが、少し分からない点があるので、質問させて下さい。 1.こういったサイトの良い点と悪い点を教えて下さい。 2.月何円くらい稼げるのでしょうか? 3.貯まったポイントはどこで換金できるのでしょうか? 4.どういうサイトを選べばいいでしょうか?

  • メールの受信について

    インターネットショップをしています。 トクトークのショッピングカートを使い、レンタルサーバーも トクトークのを使っています。 メールもです。 ここ3日間注文が入らなくて、たまたまお客さまに確認の電話をいれましたところ、ショッピングカートからお買い物をして送信してということで、どうも、メールの受信が出来ない状態になっていることがわかりました。 トクトークに問い合わせたところ以下のような回答がきました。 メールの容量が50MBを超えているため、以降のメールがエラーメールとなっているようです。 サーバに残されているメールの先頭の日付が2005年2月23日となっておりますので、 恐らく、削除期限を設けずにサーバにメールを残す設定でメールを受信されているため、 容量がオーバーしているのだと思われます。 恐れ入りますが、メールソフトの設定で、受信後にサーバからメールを削除する設定にて 一旦サーバ上のメールを削除し、サーバの容量オーバーを解消されてから、再度ご確認 くださいませ。 という返事がきました。 でも、何もしないでまた受信できるようになりました。 が、この3日間のメールが入ってきません。 これを何とかしたいのですが、やり方をわかる方、いらっしゃいますでしょうか? トクトークに聞いてもその後返事が来ないのでわかる方がらっしゃれば と思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • メールの受信が出来ない

    会社のパソコンなのですがメールの受信において不思議な現象が発生しました。 会社ではWPBFというメールボックスを定期的にみにいき、 メールがある場合にはポップアップを表示するソフトを使っています。 で、先日ですがポップアップにメールの受信が表示されたので、 アウトルックエクスプレスで送受信したところメールが受信されませんでした。 サーバーのログを見てもメールの受信は確認できています。 メールサーバー側で拒否の設定をかけているわけでもなく、 クライアント側で自動削除するようなソフトも使っていません。 そしてアウトルックエクスプレスのメールの自動振分の設定にも削除するような設定はされていません。 ログではメールの受信は確認できていて、サーバー側でもクライアント側でも自動削除を行うような仕組みにはなっていません。 クライアントのPCはWIN2000SP4で、 メールソフトはアウトルックエクスプレス6を使っています。 現在原因究明を求められていますが、問題が分からず迷宮入り状態です。 ま、本音で言うとクライアントが間違って消したんじゃ?というのも思いますが、依頼者は上の方の人な者で・・・・・。 アドバイス宜しくお願いします。

  • メールアプリの受信済みメールが消える

    Androidスマホのメールアプリで新規メールを受信した際、過去の受信済みメールが受信トレイから消えるようになりました。 以前は受信済みのメールがトレイに残ったままになっていたのですが、最近になって急にです。 Gmailアプリおよびk-9Mailアプリで同じ現象を確認しています。 PCではOutlook2016を使用しており、 ・「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェック ・「サーバーから削除する」にチェックで30日後 ・「[削除済みアイテム]から削除されたら、サーバーから削除」にチェック のように設定しています。 OutlookとAndroidアプリに同じメールアドレスを登録しています。 Gmail、Outook、POPメール複数です。 どなたか原因がお分かりになる方、教えていただければ幸いです。

  • メールサーバのメールの受信について

    メールの続きを自動受信するか、手動受信するか設定できますが、 手動受信に設定しています。 長いメールの続きを受信する前に削除しようとすると、 通知メールのみ削除 サーバメールも削除 サーバメールのみ削除 のどれかを選ばされます。 どう違いが出てくるのでしょうか。 サーバメールを削除しないとそのうちメールサーバがいっぱいになって、 エラーが出ると思いますが、サーバメールを削除すると、 何かしら料金がかかってしまいそうで・・・ それと、自動受信した場合、受信するパケットは大きくなりますよね。 手動受信にして、必要のないメールは続きを受信しないでほっておくのと、 全て自動受信にするのでは、料金に違いが出てくるのでしょうか。

  • メールを受信してるのにしてない

    最近、メールソフトで受信ボタンを押すとメールが入っているウィンドウがでて、メール見ようかなと思ったら何もはいっていません。 確かにゲージで受信してる画面が出るのですが、実際に見ようとしたら何も入っていません。 いったい何故なのでしょうか? (Outlook Expressです) 一応、ひとつだけメールルールを設定していて、未承諾広告なのですがサーバーから削除するように設定しています。 それが原因なのでしょうか でも、それなら受信中の画面はでるのでしょうか?

  • 一回開いた受信トレイのメールが消える

    受信トレイにあるメールを開いたり・転送したり・返送した後,他のホルダーを見たりして再び受信トレイを開いたときに,前に開いたり・転送したり・返送しらメールが受信トレイ受信トレイからなくなっています。 削除済みホルダーにも他のホルダーにもありません。 これは受信トレイだけの現象で,他のホルダーにでは現象は起きません。 サーバーのメールヘッダーを覗くとサーバーにはあります。 (同じアカウントを設定しダウンロードすると,消えたメールはダウンロードされます) メーラーは,アウトルックエクスプレスです。 原因,対策を教えてください。よろしくお願いします。

  • メール受信できない・・・

    ASPグループウェア提供で、今まではWEBで利用していた、メールを、保存容量が少ないので、OutlookとOutlookExpressに設定しました。 そのプロバイダで、メールの送信も受信もできることは、確認したのですが、一度、どちらかでダウンロードすると、もう一方でダウンロードできなくなってしまいました。 webの保存容量はあまり多くないので、一定期間経過後outlookでログし、削除する予定です。 が、サーバーから削除をする前に、OutlookExpressでダウンロードして利用しようとしています。 しかし一度Outolookでダウンロードしたメールが、OutlookExpressでは、ダウンロードできないのです。 ダウンロード済みのフラグか何かがあるのだと思うのですが、どように設定すればダウンロードできますか? OutLOOKとOutLookExpressはどちらが先にダウンロードすることになるかは、その時々で違います。 どのようにすればよろしいでしょうか? 説明がうまくできませんが、 パソコンやOutlook&OutlookExpressに詳しい方、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 送信は出来るけどメール受信が出来ない

    教えてください。 WINDOWS XP  使用メーラー OUTLOOK EXPRESS 6      THUNDERBIRD 2 突然メールが受信できなくなりました。 サーバーにはアクセス出来ているようです。 受信ボタンを押すとエラーも出ないし、タイムアウトにもならないし、ダウンロードしてますみたいな小さい窓がサッと消えるだけです。 メールの送信は可能なようでプロバイダのサポートに連絡して自分のメールが届いているか確認しました。 不思議なのが、普通はPOP3のサーバーネームの所にアルファベットでサーバー名を入れるとダウンロード出来るはず。プロバイダの指示通り入力していて、今までもダウンロードできていた。 しかし、プロバイダーからサーバーのIPアドレスを教えてもらい、アドレス入力にするとメール受信が可能になります。 OUTLOOK EXPRESSもサンダーバードも同じ現象です。 プロバイダのPOP IPアドレスは固定ではないようなのでとても困ってます。 セキュリティーソフトは全て削除済。スパイウェア系も全て削除。 ルーターのセキュリティ設定も全て無効確認済。 後は何処をどうしたらいいのやら・・・ 誰か助けてください。よろしくお願いします。