• ベストアンサー
  • 困ってます

一回開いた受信トレイのメールが消える

受信トレイにあるメールを開いたり・転送したり・返送した後,他のホルダーを見たりして再び受信トレイを開いたときに,前に開いたり・転送したり・返送しらメールが受信トレイ受信トレイからなくなっています。 削除済みホルダーにも他のホルダーにもありません。 これは受信トレイだけの現象で,他のホルダーにでは現象は起きません。 サーバーのメールヘッダーを覗くとサーバーにはあります。 (同じアカウントを設定しダウンロードすると,消えたメールはダウンロードされます) メーラーは,アウトルックエクスプレスです。 原因,対策を教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)

『開封済みのメッセージは表示しない』に なっているかも知れません。 Outlook Expressなら、 [表示(V)]→[現在のビュー(V)]で 『すべてのメッセージを表示』 にすれば見られます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

10ken16様 ご指示のとおりしてみましたら,表示するようになりました。 非常にたすかります。ありがとうございます。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

受信トレイのメールが消失する事故はOEでは良くあります。 http://support.microsoft.com/kb/419000/ja http://support.microsoft.com/kb/321505/ja 思い当たる節がない場合はデータをバックアップし http://support.microsoft.com/kb/270670/ja OEを再インストールして下さい http://support.microsoft.com/kb/263837/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

violet430様 この度は,いろいろなご指導ありがとうございます。 ANo1の10ken16さんの言われることをしましたら,表示することができました。 violet430様のご指導は,今後にきっと役に立つことと思います。 どうもありがとうございました。