• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メール受信でポイント貯まる→稼げる?

中学生です。 メールを受信するとポイントが貯まり、換金できるという「在宅お小遣い稼ぎサイト」(ドリームメール、フルーツメールなど)があると知ったのですが、少し分からない点があるので、質問させて下さい。 1.こういったサイトの良い点と悪い点を教えて下さい。 2.月何円くらい稼げるのでしょうか? 3.貯まったポイントはどこで換金できるのでしょうか? 4.どういうサイトを選べばいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数337
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私もメール受信でポイントが貯まるというサイトに登録しています。 何サイトか登録したのですが、システムがよく分からず続けているのは1つだけです。 (1)良い点は手軽さでしょうね。ただメールを受け取るだけでポイントが貯まる、換金できる。でも相当ポイント数が必要です。  悪い点というか、正直短期間では換金出来るほどすぐポイントは貯まりません。結局1000円分以上でないと換金出来ないとか、振り込み手数料で250円かかるとか。 (2)月いくらと言われると難しいのですが、私は半年ほどでやっと2500円になりました。なかなか難しいです。 (3)サイトによりますが、利用しているサイトはマイページで換金手続きをします。10000ポイント(1000円分)以上で銀行へ振り込みという換金方法です。 (4)私が利用しているサイトを貼り付けておきますが、あまり短期間では換金出来ませんので参考程度にしてもらいたいです。 #1さんがいうように、今は個人情報が簡単に漏れてしまう時代です。 お互い気をつけましょう。

参考URL:
http://www.campara.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 サイトでは「すぐ稼げる」という言葉を何回も目にしたのですが・・・大変なんですね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

メール受信系はなんだか効率が悪かったです。 実際にお小遣い系で稼いでいる方々はほんの一握りです。 今登録しているところは、アンケート主流ですが、結構な頻度でアンケートが届いてそれに答えると1回3円→1000円貯まるとVISAギフトカードと交換できます。 (ギフトカードだと振込み手数料もかからないですし、お勧めです) とは言っても1000円貯まるまでに半年くらいかかりますが…それでももらえたら嬉しいということであればお勧めします。 マクロミルというサイトです。

参考URL:
http://monitor.macromill.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 アンケートのものもあるんですね。

  • 回答No.3
  • SuperLe
  • ベストアンサー率44% (434/977)

1:良い点、暇つぶし   悪い点 個人情報が洩れる可能性 2:数十円~数百円 (メールの受信だけだとして)   数千円~(積極的な登録など…ただし、個人情報漏洩に極端に注意) 3:銀行振込、金券での送付、電子マネー、他社のポイントプログラムに変換など 4:そのほかだと,ネットマイル、ちょびりっちなど。 ネットマイルは、クリックが必要ですが、見つけてクリックするだけで、月500マイル以上は行きます(250円くらい)。ちょびりっちは、ビンゴが揃うと、すぐに溜まりますね。こちらは月300~800円くらいでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 個人情報の漏洩は気をつけなければいけませんね。

  • 回答No.1

1.情報が流出する可能性がある 2.あまり期待できない 3.サイトによる 基本的に中学生がこういうことで儲けようなんて考えない方がいいと思いますよ。  情報流出のリスクと稼げるお金を考えたら、損するケースが多いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 メールを受信するだけで稼げるというのは、やっぱり期待しない方がいいですね。