• 締切済み
  • 暇なときにでも

ポイントサイトの税金について

お小遣い稼ぎのために複数のアンケートサイトやポイントサイトに登録しています。 これらのポイントは雑所得に分類されると思いますが、どの段階で所得とみなされるのでしょうか。 1.ポイントが付与されたとき 2.換金したとき また、換金ではなく商品に交換した場合は、所得となるのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.1

2です。 1月1日から12月31日の期間の合計がいくらかで雑所得としての確定申告が必要かの判断となります。 商品は貨幣ではないので所得には含まれません。