• 締切済み
  • すぐに回答を!

通勤

結婚し最近新居に移り住みました。 実家にいたときはバスのみで会社に通勤していたのですが、 今の新居は会社から遠く、バスと電車の通勤となってしまいます。 朝、バスでは座ることができず、立つことが多いし、運転が荒いせいで酔ったり、大嫌いな見知らぬおじいさんに私のお尻を足でぐいぐい押されたり、若者の話声が聞こえてうるさいし爆発しそうです。 曲を聴いたりして気を紛らわせますが、それでも人が腹たって耐えれません。 更に電車ではいつも満員で押しつぶされるくらいすごいです。 そのせいで死にたくなったり、人を睨み付けたり、 精神的に不安定になります。 精神科に通おうと思いますが、 私の症状は普通なのでしょうか? 我慢しないといけないのですが、 正直ほんまにおかしくなりそうで 明日から別居して実家から通います。 引越しも考えましたが、いろんな手続きや戸籍が今の住所になっているのでころころ変えたらややこしいかなと思い、思いとどまっています。 車通勤は今の会社は認めていません。

みんなの回答

• 回答No.4

満員電車で嫌な思いをしないのは痴漢くらいだと思いますが(笑) 皆、少なからず嫌な思いやストレスがありますよ。 でも、それが現状ですから、もし新居を構えるときに選ぶ余地があったのでしたら少しでもストレスがかからない場所を選べばよかったのに。 >明日から別居して実家から通います。 それが原因で離婚になって、ますますストレスが溜まらなければいいけど・・・