• ベストアンサー

昔自分をいじめた人がひとりぼっちに・・・

昔、自分をいじめた人?がひとりぼっちでゲームセンターにいました。10年ぶりだと思います。 今僕もひとりぼっちでゲームセンターに通っていてなんだか彼に共感してしまいました。 それでも彼は僕に気づいてかきづかないのか、いじわるなことをします。 昔僕をいじめたというのも僕の被害妄想かも知れませんが・・・。 彼は何か病気なのだと思います。非難する意味ではなくて・・・。何か過去いじめられたトラウマがあって、僕のことがいじめっこか何かに見えて、やられる前にやっているというか僕が彼を嫌うからいじめているのかも知れません。 僕がある意味いじめっこかも知れませんね、精神的な面で。 彼は態度、行動などの面でいじめっこ。 10年たっても変わらずいじめあっている・・・。 なんだか悲しくなってきました。 彼に声をかけようと思いましたが、できません。被害的だったり恨みを持つような人は付き合いが難しく、付き合えば付き合うほど傷つけあってしまうからです。実はこの僕がそうだからです、 彼は自分の鏡のような存在だと思います。 この先どうしたらいいでしょうか? って答えは出ていますよね・・・。知りたくもない答えが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.1

答えでてるじゃないですか。 「近づくな。ほっておけ」と。 声かけてどうするんです? 昔の恨みつらみを吐き出す? 心の病が治る手伝いをする?

FinalFanta
質問者

お礼

そうですね、答えでてますね。 うらみつらみを吐き出さずに許しあえたらなと思ったりしました。むずかしいですけれど・・・。 手伝いなどできるのかどうかわかりません。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#128118
noname#128118
回答No.2

あなたが嫌がるようなことをしてきたのであれば、あなたが彼と接点を持つ必要など無いでしょう。 嫌なら離れてしまえば良いだけのこと。10年ぶりに会うぐらいなんだから、既に他人同士なんですよ。 そんな過去でも、今のあなたを形作っている一部なんです。 その過去から何かを学ぶことはできるはずです。 今から出会う人々との間で同じようなことを繰り返さないように努めるべき、というのが私の意見です。

FinalFanta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去から学べばいいんですよね。 同じ目にはあいたくないです。