• 締切済み
  • 困ってます

彼を信じてよいのでしょうか

はじめまして 私は地方で働く会社員、23歳女性です。 付き合い始めて半年の彼とのことについて相談させてください。 彼とは大学生のころにバイト先で知り合いました。 出会ったころはお互い恋人がいたので、ふつうの友達でした。 ですが、出会ってからかなり経ち、仲良くなった頃なりゆきでセフレのような関係になってしまいました。 そのころ私にはまだ彼がいたのですが彼は彼女とは別れていました。 私たちのそんな関係は3か月ほどで私から別れを告げて終わってしまいました。 そのあとは彼がバイトをやめてしまったので会うこともなく、連絡もちょくちょくとる程度で、私は当時の彼と付き合い続けていました。 彼は誰とも付き合っていないということを人伝いに聞きましたが、数人の女の子と関係をもっていたようです。 彼はもともと女癖が悪く、私が知っているだけでそのような関係になった女性は片手ではおさまりません。 私はというと、今年の冬に私は2年半付き合った彼と別れました。 そして、タイミングよく連絡のきた彼と1年ぶりに二人で会うことになりました。 家がとても近かったので私の家で飲むことになり、そのまま再び関係をもってしまいました。 そしてまた、セフレという関係に戻ってしまいました。 私は前の彼と別れたばかりだったので誰とも付き合うつもりもなく、さみしさをうめてくれる彼に都合の良さを感じていました。 その一方で、「好き」「居心地がよい」という気持ちもありましたが、彼とはずっとセフレという関係だったので、「好きになってはいけない」という強い思いがありました。 彼も同じ気持ちだと思っていたのですが、再びセフレという関係に戻ってから1か月半ほどして、彼のほうから「好き。付き合ってほしい」と言ってきました。 自分の気持ちに自信がなかった私は一度は断ったのですが、彼に再び告白されて付き合うことを決めました。 それから半年、私は働きながら、彼は秋入社のためバイトをしながら週3日ほど会っていました。 しかし、彼はこの秋からパイロットになるために関西へ引っ越してしまいました。 大手ではないのですが、彼はいわゆる旅客機パイロットの訓練生で2年後に副操縦士になる予定です。 当然CAとの出会いもあり、先日もそのことで少しもめました。 来年は1年間訓練のために海外へ行ってしまいます。 それから帰ってきても訓練のため各地へ行くので遠距離が続きます。 彼は、今は給料も安く、訓練生という身だから結婚は無理だけど、海外訓練から帰ってきたらプロポーズするので翌年、副操縦士になったら結婚してほしいと言っています。 女遊びはもう飽きたそうです。 私はカナリ気が強いので自分には叱ってくれる人間が必要だと。 彼の言葉を嬉しく思い、素直に信じたいのですが、セフレ、友達期間が長かった分、彼の性格・女癖の悪さなど、ふつうの彼女が知っているよりも余計なことまで知っています。 私も彼を自分の浮気相手にしてきて、さらに前の彼と付き合っていた時に他にも数人と浮気をしていたので男癖はよいとは言えないのですが・・。 でも私は彼のその女癖の悪さを知っていても好きですし、私の男癖の悪さを知っていても好き、結婚したいと言ってくれる彼を信じたいのですが・・。 彼は外見も悪くなく、職業もパイロットといういわゆるモテる男です。 なのでこれから先自分以外の女性のところへ簡単にいってしまうのではないのかと考えてしまいます。 そうなると彼の言葉を真に受けるのが怖いです。 彼のいうことを信じてもよいのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.4

最終的な決断は自分で決めなければならないと思いますが。。。 >これから先自分以外の女性のところへ簡単にいってしまうのではないのかと考えてしまいます。 これはお互いのこれまでの経験から 相手の男性も感じているのではないですか? それでも結婚したいと言ってきたということを考えてください

質問者からのお礼

なんだかとても勇気づけられました。 彼の気持ちを真剣なものだと信じ、彼のことも信じられたらいいなぁと思います。 ありがとうございました。