• ベストアンサー

一人でもコツコツとできる仕事

asanobuの回答

  • asanobu
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.7

基本的に仕事とは、人との係わり合いの中で、人と協力し合い、助け合いながら完成されていくものです。 まずは自分にできることを一生懸命やってご覧なさい。 いまはそれさえできない人たちもいるのですから。 「向いていない」とのたまった人、そんな人ばかりではない。 どこかであなたの事を見ていてくれる人がいると思います。 最初にWebデザイナーになりたくて勉強したんでしょう? ・人と協力するのではなく、一人でもコツコツとできる仕事 →これを「人と協力しながら、でも一人でコツコツとできる」に変えてご覧なさいよ。 こうすればすごいと思いませんか?

mam52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >まずは自分にできることを一生懸命やってご覧なさい。 >いまはそれさえできない人たちもいるのですから。 確かに自分の今の環境は恵まれていると思います。 asanobuのおっしゃる通り、自分のやりたいことを見つけるのではなく、 まずはできることを一生懸命しようと思います。 「人と協力しながら、でも一人でコツコツとできる」というのは、 すごくあこがれます。 これから、人とコミュニケーションできるように 少しずつ変わっていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 自分に合った職業

    今、大学生で情報系の勉強をしています。まもなく就職活動の時期を迎えるのですが。私が求めている就職とは、何かとうのに悩んでいます。というのは、自分の能力で一番、自信があるのが英語のコミュニケーションで、小さいころからカナダで約6年間、現地校で英語を学んできたので、TOEFL500点以上とTOEIC800点以上は、持っています。(他の科目は、全然駄目です)ただ、自分がやってみたい職業というのがWEBデザイナーでFLASHなどのソフトウェアでホームページなどを作るのが好きです。まだFLASHは、使って間もないのですが、他にもIllustrator,Photoshopなどのソフトウェアも多少、使えます。だけど、WEBデザイナーというは、いまいちどういう職業なのかわかりません。WEBデザイナーで国際的な職業というのは、なれるのでしょうか?わがままで生意気な質問かもしれませんが、英語とWEBデザインが一緒にできるような職業を教えてください。

  • 一人で地道にコツコツ作業できる仕事とは?

    僕は理工系の大学院生の男です。 自分の理系的な研究能力に行き詰っています。 コミュニケーションもかなり不得手だし、 頑張って自分に出来る仕事を探そうと思っています。 趣味の漫画描きは続ける事ができていて、「これって能力じゃないかなぁ」と 思っています。 漫画描きがどういう作業かと言葉で表現しようとすると、 「一人で地道にコツコツやる作業」なのではないかと思います。 そういうわけで、 「一人で地道にコツコツやる作業」を多く含む仕事を他に教えていただけないでしょうか? 別にずーっと一人じゃなくても良い(最低限の他人ともコミュニケーションは必要だという前提で) ので、そういう方向性の職業を教えてください。

  • 仕事かなくなる

    なぜかいつも仕事が暇になります。 大卒から働いて派遣も含め、4社目です。最長でも2年です。その大きな理由は暇だからです。忙しくて仕事があれば多分もっと続くと思うのです。 私はwebデザイナーになりたくて2社webに関連する会社で働きましたが、デザインの業務など3分の1もありませんでした。募集内容はwebデザイナーだったのに。 結局webデザイナーがいる必要のない会社に入ってしまったのかなと思ったりします。 引継ぎが終わり、定期的な仕事が中心になると比較的作業に余裕がでてきてそれ以上の仕事がこないのです。 いつも残業全然平気です!がんばります!やる気満々で入るのですが、どう考えても就業時間内に終わってしまう内容の仕事しかないのです。 よく自分で探すものだといいますが、私はちゃんと上司がそういうのをある程度把握し、たくさん抱えている人がいないように業務の流れを円滑にしていくべきだと考えています。 ただ、私は技術もまだ中途半端ですし、やはりがっつく感じがないからかもしれません。 やはりできないものもできると引き受けるべきなのでしょうか? これだけではまだまだ状況を伝えきれないのですが。 何かしら自分に悪いところがあるのではないかと思ってしまいます。 かといって、やる気のある態度を特に見せてる人など見たことがないです。 いったい何が違うのかと考えてしまいます。残業をいやな顔で断ったことなんてないし、頼まれたことはし っかりやっているつもりなのですが、たぶんどこかで自分の印象を悪くしているようなことをしているような気がします。 また、来年から新たな会社に勤めることになります。 そこでも同じような現象が起きそうでとても不安です。 今後、何に気をつけたり、心がけたりすればいいのでしょうか? 長文ですいませんが、お願いします。

  • このような条件下で仕事を探すベストな方法は…。

    いつもお世話になっております。 とある専門学校の通信科でWebデザイナーの勉強をしながら、コンビニでアルバイトをしている24歳のフリーターです。 現在は岩手県に住んでいるのですが、事情により7月から愛知県に越すことになり、そのためにそちらで仕事を探すことになりました。 中途半端な時期からの勤務希望であるということと、面接に行くにしてもかなり距離があることなどから、どのような手順を踏むのがベストか悩んでいます。 何か職業に就いていなければ、住居を探すのも困難ですし、先に住居が決まったとしても、アルバイトだけでは、暮らしていくことができません。 アルバイトのサイトなどを頼りに、正社員にステップアップできるものなどをピックアップしてはいるのですが、7月からしか働くことができないため、応募してもいいものか迷ってしまいます。 アルバイトやパートでつなぎながら、正社員を募集するものを探すか、初めからこだわって探すべきか…。 一応人材バンクなどに登録はしてみたのですが、経歴が経歴だけに望みも薄そうです。 どうしたらよいでしょうか…。

  • hpを作る仕事にもとめられるもの

    IT関連の仕事につきたいと思っています hp作成に携わりたいのですが いろいろ専門が分かれているようで どこをどう勉強していったらよいかわかりません 具体的にhpをつくる仕事といったらどんなものがありますか 私は、HTMLはつかえますが、市販ソフトは使えません cssはある程度わかります。フラッシュは作れません CGIは設置方法はわかってますが、プログラミングはできません。 デザインにはいまいちセンスに自信がありません。 フォトショップは独学ですが、使えます 簡単な素材をつくるのはできます と、なんとも中途半端な感じです こんな状態だと、あまり雇用はないでしょか やっぱりデザイナーかクリエイターかのどちらかを 特化すべきでしょうか。 WEBクリエイターの勉強方法とはどういうものですか? まずは、PHPの勉強をしようと思ったのですが マニュアルサイトをみて、頭がこんがらがってしまい ました。 とりとめのない質問ですが アドバイスをお願いします

  • 仕事を探していますが・・・

    今、25歳の女で大学を卒業して1年ほど経過しましたが、仕事をまだしていません。去年、就職活動は大学を卒業することに専念していたので、それどころではなくて、卒業してからも、バイトを探して、病院の受付もやってみたのですが、自分にどうも合わないなと思って、すぐにやめてしまいました。 それからは、職業訓練に行ってPCの講習を受けて、旧MOUS検定の資格も取りました。 職業訓練を終えて、だいぶ経過しましたが、職業訓練に通っていた人は半分ぐらいがもう就職しているようです。 就職したいという気持ちと、今まで接客のアルバイトに工場でのアルバイトなど色々やりましたが、どれも中途半端で終っているので、また、今度もそうなるんじゃないかという気持ちとが入り混じっていて、ブレーキをかけられずにいます。 このままではいけないのもわかっていますし、そうわかっていても動けない自分もすごく情けなくて、情けなくて・・・ 仕事は高望みしなければ、いくらでもあるとよく言いますし、実際フロムエーなどのアルバイト情報誌を見てもないことはありませんけど、もうこの際、何でもいいから仕事をやってみるべきでしょうか?

  • 仕事ができない

    おそらく、仕事ができないであろう男です。 ずっといじめをされてきました。 だから、人とうまくコミュニケーションを取ることができませんし、友達も人望もありません。自分に自信も持てません。 要領もすこぶる悪いです。 気も優しそう、とか可愛いとかいわれます。 「仕事ができる人は、恋愛も上手だ」と言いますが、一人も彼女はできたことありません。 もう、お先真っ暗です。 せめて、コミュニケーション能力を高めたいと思います。 でも、トラウマで何度もトライしましたが、ダメでした。 どうすればいいですか?

  • コミュニケーション能力ゼロでも大丈夫な仕事

    人と継続的にコミュニケーションをとるのが苦手で人と関わらないでいい仕事をさがしてます。 コミュニケーション能力なくてもできる仕事またはアルバイトをできるだけたくさん教えて下さい。 お礼のポイントは必ずします。 困ってます。宜しくお願いします。

  • 仕事が出来ません

    私は仕事に対して自信が持てません。 真面目に取り組もうという意識はあるのですが 些細な事や、大きな事まで、ミスをして しまう時があります。 ミスをしないようにと思うのですが、 どこか抜けていてとっさの事だと、自分が 間違っていると気づいてなくて、あとで 気づいて失敗する事もあります。 本当自分が嫌になってきます。 コミュニケーション能力不足や他の人に比べて 仕事が出来ないというコンプレックスを 持ってしまい、その思いがだんだん強くなって きます。 また、行動しなくてはいけないのに、対人関係 などで、躊躇して物事を遅らせてしまいます。 自分では駄目だと思っているのに、どうしても 治りません。 仕事の事で勉強しても、忘れないように メモしてもどこか抜けている所があり 自己嫌悪です。 大きな仕事などを任されると思うと、 凄いプレッシャーで、吐き気や胸焼けや 本当に仕事に行くのが憂鬱になり体調を 壊してしまいます。 仕事も出来ないし、人間関係も苦手で コミュニケーション能力も無い自分が 苦しいです。何とか変えたいと思って行動しても 出来ないです。 どのようにしたらもっと気を楽にして ミスを防ぎ仕事をすることができるのでしょうか?

  • 就職とアルバイトの関係

    友達が、企業の面接では、アルバイトをやっていたことが重要視され、勉強を一生懸命やったことは重要視されないと言っていました。理由は、「勉強は誰でもがんばる。アルバイトで得たコミュニケーション能力が大事だよ。特にチームで仕事をする職業ではかなり大事だよ」と言っていました。やはり、就職活動のためにアルバイトはやった方が良いのでしょうか。