• ベストアンサー

一人でもコツコツとできる仕事

asanobuの回答

• asanobu
回答No.7

基本的に仕事とは、人との係わり合いの中で、人と協力し合い、助け合いながら完成されていくものです。 まずは自分にできることを一生懸命やってご覧なさい。 いまはそれさえできない人たちもいるのですから。 「向いていない」とのたまった人、そんな人ばかりではない。 どこかであなたの事を見ていてくれる人がいると思います。 最初にWebデザイナーになりたくて勉強したんでしょう? ・人と協力するのではなく、一人でもコツコツとできる仕事 →これを「人と協力しながら、でも一人でコツコツとできる」に変えてご覧なさいよ。 こうすればすごいと思いませんか?

mam52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >まずは自分にできることを一生懸命やってご覧なさい。 >いまはそれさえできない人たちもいるのですから。 確かに自分の今の環境は恵まれていると思います。 asanobuのおっしゃる通り、自分のやりたいことを見つけるのではなく、 まずはできることを一生懸命しようと思います。 「人と協力しながら、でも一人でコツコツとできる」というのは、 すごくあこがれます。 これから、人とコミュニケーションできるように 少しずつ変わっていきたいと思います。