• 締切済み

口うるさい先輩

lalahappyの回答

• lalahappy
回答No.1

自分が新人だったころの気持忘れちゃったのでしょうかね 私も新人ですが、感謝の気持と同じくらい、嫌だったことは忘れずに、次の新人さんに同じことはしたくないものです。 その先輩は言いたいだけの人で、大人気ないんですよ~ ストレスはたまりますが、新人は苦労するものです。苦労しに来てると割り切ると大分楽になりますし、その先輩より大人です! 私も当たり前のことを毎日言われて、イライラしたりします(笑) 愚痴をこぼせる人が居たら、言ってストレス発散しましょう! そして私達が先輩になった頃には後輩に親切にしてあげましょうね☆

gohan_gogo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ境遇の方のお話を聞くと「自分だけじゃない」と安心します。 そうですね、苦労しに行ってるんだと思って頑張ります。 友人にグチでも聞いてもらって発散して行きます。