• ベストアンサー

虫(蚊だと思うのですが、、)に刺された箇所が異常に腫れあがっています

先ほど、電車で虫(蚊だと思ってたのですが、、)に足(ふくらはぎ)を刺されました。蚊かと思い、放っておいたのですが、6時間後ぐらいにみると、直径7cmほどにはれあがっていました。 かゆさは、通常の蚊にさされたよりかゆくないくらいで、 痛みは全くありません。 が、いつも蚊に刺されたときは直径1cmくらいなのに、 こんなにもはれあがった事が無いので、急に不安を感じました。 蚊にさされた場合でも、こんなに腫れたりするものなのでしょうか??? 皮膚科にいったほうがいいのでしょうか?? 誰か知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • looksno1
回答No.1

毒を持っている虫(毒虫)に刺されたようです。 虫でもばかにはできませんので適切な手当てをしてください。 皮膚科に行かれることをお勧めします。

akamaro
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 毒虫ですか・・・!いっそう怖くなってきました、、、。 とりあえず痛くはないのですが何をしとけばよいでしょうか???@_@

その他の回答 (2)

回答No.3

初めまして!  夜間でも深夜、早朝でも消防署に相談すると24時間の可能な 病院等教えてくれます!  激痛がないので119番ではなく、通常回線で消防へ電話してみてください!!!

akamaro
質問者

お礼

お礼の返事が遅れました。すみません。翌朝から徐々に腫れが引き始め、もうほぼ完治してます。消防署に24時間相談できることを教えていただきありがとうございました。知っていると便利ですね。 心配していただきありがとうございました。

• chirobu-
回答No.2

オイラックスなどの薬を塗って下さい。それでも心配な場合はお医者さんへ。

akamaro
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず軟膏を塗っておきます。