• 締切済み
  • 困ってます

好きな人と仲良くなるには

高校2年です。 最近同級生で好きな人ができました。 その子はすごく大人しいんです。学校でも特定の女子としか話さなくて、自分が話し掛けるとうつむいてしまって「うん」とか「そうだよ」としかいってくれなくて会話が一方通行になってしまいます。 でもメールでは学校の事とか音楽のことについて話してくれるのですが、メールの返信に30分くらいかかるのであまりメールできません。(文章もちょっと距離をおいた感じ) もっと仲良くなりたいんですが、こういう子は初めてなのでどうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • blazin

その人にはその人のペースがあるし、スタンスがあるからね。 外側から相手を変えようとしても難しい。 貴方がその相手のペースややり取りのリズムをしっかり理解してまずは受け止める。その上で相手との小さなやり取りや会話を大切にしていく事じゃない?相手はやっぱり恥ずかしいというかさ、少しずつ相手との距離を確認しながら縮めたいタイプだろうからね。貴方の中にはもっと仲良くという事を進めたい気持ちはあるんだろうけど、焦らずに歩調をあわせていけるような部分があると、相手も安心してもっとくだけた雰囲気も出てくるだろうからね☆

質問者からのお礼

そうですね。とてもいいアドバイスありがとうございます。 参考になりました。