• 締切済み

好きな人と仲良くなるには

高校2年です。 最近同級生で好きな人ができました。 その子はすごく大人しいんです。学校でも特定の女子としか話さなくて、自分が話し掛けるとうつむいてしまって「うん」とか「そうだよ」としかいってくれなくて会話が一方通行になってしまいます。 でもメールでは学校の事とか音楽のことについて話してくれるのですが、メールの返信に30分くらいかかるのであまりメールできません。(文章もちょっと距離をおいた感じ) もっと仲良くなりたいんですが、こういう子は初めてなのでどうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

その人にはその人のペースがあるし、スタンスがあるからね。 外側から相手を変えようとしても難しい。 貴方がその相手のペースややり取りのリズムをしっかり理解してまずは受け止める。その上で相手との小さなやり取りや会話を大切にしていく事じゃない?相手はやっぱり恥ずかしいというかさ、少しずつ相手との距離を確認しながら縮めたいタイプだろうからね。貴方の中にはもっと仲良くという事を進めたい気持ちはあるんだろうけど、焦らずに歩調をあわせていけるような部分があると、相手も安心してもっとくだけた雰囲気も出てくるだろうからね☆

lyfaggg
質問者

お礼

そうですね。とてもいいアドバイスありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • メールで

    女子高校生に質問です。小学校の同級生で、中学高校は違い、メルアドは知っていてもほとんどメールしない男から、いきなり「もうすぐ夏休みだね!」などとメールされたらどう思いますか?どう返信しますか?

  • 好きな人へのメール

    高校3年の男子です。 同級生の好きな女子に先月メアドを聞きまして、 週に1,2回不定期にメールを送っています。 お互い受験なので、メールをするときは相手の勉強の邪魔にならない程度のペースにしようと思っているのですが、相手の方がこちらが送ってから2,3分くらいですぐに返信してくれるので、いつも私の方が2,30分間を置いて返信するパターンになっています。 すぐに返信をくれてとてもありがたく思うのですが、いつもだいたい私から送ってメールを始めて、内容も雑談というか、とりとめのないものを送っているくせに、私の方が2,30分も間を置いて返信するのはなんだかメールに付き合ってくれてる相手に失礼というか…申し訳なく思います。 そこで質問なのですが、自分から始めたメールにもかかわらず、相手がいつもすぐに返信してくれるのに自分がそれに対して2,30分も間を空けて返信をするのは失礼なのでしょうか? (ああ…お互い受験じゃなければもっとこちらからガンガン遊びに誘ったりできるんですが…苦笑)

  • 女子にメール

    高校一年生の男子です。 昨日の夕方、中学校の頃の、同級生の女子にメールを送ったのですが、返信が来ません・・・ 内容は『今暇~?』と打ちました 中学校の同級生で、高校は別です。 明日もう一回メールを送ってみようと思うのですが、どのような内容なら返しやすいでしょうか? 例 部活何かやってる? 明日、メールを送ってみて返ってこなかったら諦めようと思います。 皆さん回答よろしくお願いします。

  • 人(特に女子)との会話が出来ない

    自分から女子に話しかけることが出来ません。(男子にも慣れないと無理かな) 現在高3の男子です。 原因として考えられるのは中学校時代1年の時点でクラスに女子2人で2年以降は1人だったことで不慣れというのが原因ではないかと考えております。 高校進学後急に女子が増えましたが、既に会話は出来ませんでした。 ちなみに、幼馴染に女子とメールでは普通に会話できますが、実際に会ったときなどまるで会話が出来ない状態です。 メール等では誰とでも会話できます。(過去にしたことがある為) また、現在ちょっと気になる人もいます。 しかし、あまり会話をしない為仲も良くはないでしょう・・・ メールで会話してみたいものです。 メールでしか会話できない自分はおかしくないかと幼馴染に聞いたところ別に変ではないそうですがそれもわかりません。(考え方が人それぞれのため) 学校での自分とメールでの自分は明らかにキャラ違ってます。(大げさに言うとこち亀の本田みたいな?) そこで、質問内容は 1.人(特に女子)に話しかけるコツなどありませんか? 2.あまり話したことがない女子に急にメアドを聞いて教えてくれるものなんでしょうか?(人によりますが、皆さんの経験からご回答願います。) 厳しい説教など何でも結構です。 どちらか一方でも、両方でも構いませんのでご回答願います。

  • 好きな子から返信が来ない【学生】

    17歳高校生(男)です。 好きな子から返信が来ないんです。 相手の方(同級生)は寝るのがめちゃめちゃ早くて、早くて9時、遅くて11時で寝ているらしいんですが、、、、 それがメールで聞いたことなので本当なのかわかりません。 友達に聞くと、どうやら朝学校に行くのがすごく速いらしくて、 本当なのかな~とか思ったりするんですけど・・・ 次の日もメールがかえってこないんです。次の日の朝とかに昨日寝てる間にきたメールの返信とかしませんか? やっぱり嫌っているのかな~とか思っちゃって、ため息が多くでる一方です。。。 こっちからもう一回メールしようとおもっても、しつこいと思われそうなので、なかなかできません・・・ 学校で一度はなしてみようと思って、軽く挨拶をしたんですが、無視されてしまいました。 友達には「名前で呼ばなかったし、向こうも友達いたから。」とか言われましたが、どうしてもネガティブになってしまいます。。。 どうしたらいいでしょうか?

  • これって無理があるでしょうか?

    この片思いはきついでしょうか?泣 僕には、今好きな人がいます。 その子の性格はいつもあかるく優しい性格です。 それに対し、僕の性格はどっちかっていうと おとなしいです。 中学校のときは女子とまともに話したことがなかったし、 高校に入ってからもしばらくは女子と話してませんでした。 でも、去年の夏くらいから徐々に話すようになりました 相手の接点は 中学校は同じやったけど、上にも書いてあったとおり女子と話すことが苦手だったので2,3回しか話してなかったです。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ 高校は違うクラスで会うこともなく、ほとんどしゃべったことないです。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 だけど、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ だいたい最初に送るメールの内容は、「学校お疲れー 今日部活あった?」とか「今メール大丈夫?」とかです。 日を空けて2,3回送ったんですけど、やっぱり返ってきませんでした・・・ これって嫌われたんでしょうか・・? 直接の会話があまりないから多分友達として思われないのかもしれません・・・ ほんとは直接会って話したりしたいんですけど 学校ではそんなこともできないと思います。 だから、遊びに誘おうかなとも思ってたんですけど それを聞くことができずにメールの返信が来なくなってしまいました.... メールも来なくなってるんですが、どうやったら遊びに誘う事ができますか? ささいなことでもいいので回答お願いします。

  • 好きな人がいるんですが

    初めまして 僕は、今は高校2年で今年には三年になるのですが 僕には一年生の時から好きだった子がいるんですが1~2年までは同じクラスです。 会話はほとんどなくたまに向こうから少し話してくれるのですが僕は女の子と話すのが苦手みたいで上手く話すことができなく笑って流してしまってます向こうからの一方通行になってしまっています(本当は死ぬほど話したいのですが)。 今年は就職やら進学で選んでいる選択科目などでクラスが変わってしまうのでもしも同じクラスになることができないかもしれないのでアドレスだけでも教えてもらいたいと思っているのですがどうやって聞いたらいいでしょうか? 今更教えてって・・・ってなるのは承知です。 長くなりましたが教えてくださいお願いします。

  • 好きな人

    女子高校生です。好きな人(大学生)と毎日DMで会話をしているんですが、既読をつけてすぐ返す時もあれば、たまに既読をつけて9時間前になってて返信が来ないと思いきやきます。 10分前に既読して返信がきたら何とも思わないんですが、9時間はあけすぎじゃないですか? 脈なしですよね。デートの予定は2回決まってます!

  • 片思いの人へのメールの頻度

    高校一年生の女子です。 この手の質問がよくあることは承知の上で質問させて頂きます。 好きな人になら毎日メールする。という意見があったりしますよね? でも、実際相手からしてみれば彼女でもないのに毎日メール来ても困りますよね? 私が片思いしている人は、頭の良い学校に行ってて学校行事などにも積極的に参加しているようです。たぶん、多忙な日々を送っているのかと。 メールしたいという気持ちはありますが、それが彼を疲れさせてしまったりしたら……と不安です。送れば返信してくれるのですが。 今は行事の後やテスト後などを見計らって送っています。 でもできればもうちょっと距離を縮めたいなと思ったりもします。 そこでなんですが2週間に一度程度メールを送るのってどう思いますか? 忙しくてもあまり苦痛にならない程度の頻度ってどのくらいなんでしょうか。 教えてくださいm(__)m あと、内容についてですが、男性の方ってどんなメールが来ると嬉しいのですか? そちらも良かったら回答していただけたらと思います。 分かりにくい文章ですみません。

  • いじめられっ子 覚えているもの?

    32歳女です。 地元の公立中学に通っていた時、同級生からいじめにあってました。 仲間はずれにされてたのです。 友達少なかったです。 大人しく真面目だったのですが同級生たちから評判が悪かったのです。 一方的に私を嫌ってる女子が何人かいました。 違うクラスの女子から嫌味言われたり(何もしてないのに)したこともあったり一方的に突っかかってくる女子もいました。 私は、意地悪をしたりするタイプではありません。 高校進学を機に中学時代の同級生とは疎遠になり 全く付き合いがありませんでした。 同級生誰一人として携帯番号やアドレスなどを知りませんでした。 25歳の時、フェイスブックで同級生の1人(女性)から突然メッセージがきました。 中2の時仲良くしてた子でした。 中学卒業後は完全に疎遠で会っていませんでした。 フェイスブックで繋がり連絡先交換しました。そこで初めて中学の同級生の連絡先を携帯に登録しました。 中学の同窓会があったらしいですが私には連絡がきませんでした(同窓会といっても正式なものではなく男子2人が計画を立ててSNSやメールで通知していたらしい。10人くらいしか集まらなかったそうです。) 他の人は、大人になっても交流あったり、SNSで同級生同士けっこうつながっているのです。 私は中学以降同級生とは全く交流ないし誰一人連絡先知らなかったし、地元に住んでるけど滅多に見かけることないし・・ SNSでも小学校、中学校の同級生とは誰とも繋がっていない。 1人繋がると数人から友達申請がきたけど基本的に声をかけられません。 なんか同級生の輪から外れてるなと思いました。 フェイスブックで声かけてくれた子とはたまーに連絡とってますが遊んだりするほど親しくはありません。地元の同級生で連絡とってるのはその子1人だけ。 高校はたまたま同じ中学の人がほとんどいなかったので尚更疎遠になったのかもしれません。 卒業して何年も経ってから中学時代同級生から評判悪かったことを知り軽くショックを受けました。地元なのに残念です。 公立小学校、中学校に通っても地元友達いないのです。 これなら中学受験したほうがよかったでしょうかね笑 小学校、中学時代の同級生で当時、私のことを今でいう陰キャだとか暗いなど馬鹿にしてきてなにかとつけて貶してくる人がいました。(他にもこういうかんじで突っかかってくる女子が何人かいた)小学校時代はお互いの家に遊びに行ったことがあります。高校は別々の学校へ行きました。中学以降会ってないのにいまだに私のことを悪く言ってるそうです。 ひいてしまいました。 20年近く経っても昔いじめられてた女子のことって覚えているものですか?