• ベストアンサー

好きな人がいるんですが

初めまして 僕は、今は高校2年で今年には三年になるのですが 僕には一年生の時から好きだった子がいるんですが1~2年までは同じクラスです。 会話はほとんどなくたまに向こうから少し話してくれるのですが僕は女の子と話すのが苦手みたいで上手く話すことができなく笑って流してしまってます向こうからの一方通行になってしまっています(本当は死ぬほど話したいのですが)。 今年は就職やら進学で選んでいる選択科目などでクラスが変わってしまうのでもしも同じクラスになることができないかもしれないのでアドレスだけでも教えてもらいたいと思っているのですがどうやって聞いたらいいでしょうか? 今更教えてって・・・ってなるのは承知です。 長くなりましたが教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20048/39729)
回答No.2

何とか残りの時間で話をして、その際に貴方が書いてたように 来年になるとクラスが別れちゃうかもしれないから、アドレスだけでも交換しない?という感じで軽く振ってみたら良いと思いますよ☆

tatuya3124
質問者

お礼

なんとかやってみます

その他の回答 (1)

  • uvgehn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

振られるのを恥ずかしがらず誰も見てない所で聞く、しかし断られたら あきらめたほうが良いかも、又は、そのこの友達(女)を利用して聞いてもらう、勝負だよ

tatuya3124
質問者

お礼

がんばって勝負します

関連するQ&A

  • 片想いの人がいて悩んでます。

    今僕は高3なのですが、クラスに好きな人ができました。 今年初めて同じクラスになって今ではおはようなどのあいさつやちょっとした会話くらいならできるようになりました。 付き合いたいとか彼女ほしいとか置いといてとにかく仲良くなりたいのですが、どうしたらメールアドレスなど聞くことができますか? また話しするときは8割は向こうからで自分から話しかけようとしても周りに友達がいて話しかけにくいんです。どうしたらいいですか?

  • 好きな人ができたのですが・・・(少し長いです)

    こんばんわ。僕は高一の男です。 タイトルのとおりある人を好きになってしまったんですが、 これからどうすればいいのか分からなくて困っています。 その子の特徴は  ・中学校は別々で高校で初めて知り合った  ・僕と同い年で同じクラス  ・僕の主観からの判断ですが明るくて可愛い  ・結構話しかけてくれるが僕だけでなく他の数名の男子にも積極的  ・電話番号やメールアドレスは教えてもらっていない  ・一度だけだが一緒に帰ったことがある                           などです。 僕は自分から女の子に話しかけるのが苦手で、ほとんど 向こうが話しかけてくれて会話が始まります。 それと、これは僕にとっての初めての恋です。 また、この気持ちはどの友達にもまだ言っていません。 もうすぐ進級なので、クラス替えもあるので、早めに何とかしたいと 思っているのですが・・・ まず何から始めればいいでしょうか?? 読みにくい文章ですみませんが、皆さんアドバイスをお願いします!  

  • 好きな人

    高校一年生女子です。 同じクラスに好きな男子がいます。 その人とは最初から隣の席で、だんだん話すようになりました。体育祭では一緒に写真を撮ってもらったので好きバレはしていると思います。 私が一回ライン送ったことがあるのですが、色々あって追うのが辛くなってしまって、私からは何も送らないようにしてました。 そしたら、最近相手から一週間に一回くらい連絡が来ます。宿題の進み具合や、科目選択何にするかなど聞いてきます。私は向こうから連絡きたことがなかったのでとても嬉しく思ったんですが、すぐ会話が終わります。向こうがすぐ既読無視で終わらせます。だから脈があるかわかりません‥。同じクラスの友達には、私の好きな人が私をチラチラ見てるよって脈ありだってって言ってくれるのですが、どうしても信じられません。目はよく合うと思います。私が見過ぎてるだけかもしれないです、、。席替えして席が離れたため、話す機会がなく最近直では何も話していません。 これって脈があると思いますか?

  • 一度も話したことがない、同じクラスの好きな人

    こんにちは! 高校生の女です。 4月にクラス替えをして、初めて同じクラスになった人が最近気になりはじめています。 4月から数えるともう半年近くたつわけですが、未だに会話らしい会話をしたことがありません。 それで、近々話しかけたいと思うのですが、私はほとんど男子と話さないし、向こうも女子とあまり話さないタイプです。 それに、全く接点がありません。 選択科目も別ですし、席も端と端って感じです。 なので、まずはおはよう!やバイバイなどの挨拶からはじめたいと思うのですが、どうでしょうか? いきなり、同じクラスだけど話したことのない人から、しかも、男子とほとんど話さないような女子からおはよう!とか言われたらどうですか? 正直相手にもよると思いますが、嫌ではないでしょうか?

  • 学校について

    私は、今年高校3年生になりました。 クラスは、進学クラスに入ったのですが 3年になる前の時点で進学クラス用の教科書を 買いましたが春休みの間にいろいろあり 進学できないことになり就職にすると新学年に なってすぐ先生に言いました。 そしたら先生に進学のクラスだから 就職にしようとしてもできないと言われました。 模試なども進学クラスにのっとってやってもらわないと 困るなどいわれました。 そんな風に言われた私は、どうすればよいのでしょうか? 進学クラスの他に就職クラスがあります。

  • 進路選択について

    私の学校は、3年になると進学クラスと就職クラスに分かれます。 今は、私は類型は進学クラスにしているのですが、 私の中では進学と就職、正直今どちらにしようか迷っています。 (就職のほうがしたい気持ちが大きいですけど) 就職クラスになると私の苦手な人も同じクラスになる確率が高いし 嫌な思いをしたくないのは、正直な気持ちです。 今のクラスの子は私以外就職クラスにするらしく今の子たちといると 楽しくて3年でも同じクラスになりたいとは思いますけど・・・ それを踏まえてどうしたら一番いいと思いますか???

  • 好きな人について

    僕は今同じクラスのある女の子の事が好きなんですけど 最近気になることがあります。 その女の子が最近僕に対してたまに「バイバイ」とか「テスト何点?」 などと聞いてきます。 これは向こうにも僕に興味があるのでしょうか? それか…勘違いかなぁ。 後、その子のアドレスを知らなくて聞きたいのですが 自分は好きな人の前では男ながらヘタってしまいます・・・ なのでその好きな子の友達と僕が仲が良いので アドレスを教えてもらおうと思ってるんですけど 女の子的には間接でアドレスを知られたらどうですか?

  • 気持ちの知られてる人と仲良くなる

    高校2年の男子です 僕は同じ学校に元同じクラスだった好きな女の子がいます。その子との関係はメル友で1年以上メールしてます。 僕は彼女が好きなのですが話すのが苦手でメールで話して実際では話さないという変な状況になってます(ました) それで僕の気持ちはずっと前から彼女に知られています。そしてクラスは離れていて今では接点が全くありません 仲良くしたいと思うのですがメールでは話しますが、実際会うと初対面の人以上にどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。 接点がなく、会話もほとんどしてなくて、気心を知られてしまっている女の子と今更ながらどのように仲良くなったら良いと思いますか?

  • 他クラスの好きな女の子との距離を縮めるには

    僕は群馬県の高1の男です。 僕には他のクラスに好きな子がいます。 その子はおとなしい感じで、男子と話さない子らしいです。 今の状況は この間僕の友達の女友達(好きな事同じクラス)が僕の事を知ってるか聞いてくれました。 そのときにクラスや名前や特徴や部活を言ってくれたので向こうも多分認識はしてくれてると思います。 この状況からどうすれば進展するでしょうか? まずアドレスを知る事が目標です。 僕は口べたな方で、女子との会話は特に苦手です。 今のところはその友達の女友達が協力してくれると言っていたらしいので、その子と話せるようになって色々相談したいと思ってるんですけどどうでしょうか? 僕と好きな子と友達の女友達の人は毎週水曜日の選択科目が一緒です。 今後具体的にどうゆう事をしたら良いでしょう? あと、どれくらいの関係になったらアドレス聞いても良いんでしょうか?アドレスは直接聞くべきですよね? 教えてください。

  • MSNメッセンジャーで特定の人との会話が一方通行になってしまう

    MSNメッセンジャーで特定の人との会話が一方通行になってしまいました。 向こうからのメッセージは受信できるのですがこちらからのメッセージが受信できないようです。 違う人とは問題なく会話ができるのですがその人とはいろいろ試してみましたがうまくできません。 両方ともMSNサーバーには接続できています。 相手のオンライン、オフラインは確認できます。 向こうから会話を送信したらこちらにはウインドウが開きますがこちらから送った場合は開かないそうです。 解決方法がわかる方はどうか教えてくださいm(_ _)m