• ベストアンサー

密閉されたガラスの容器の中に・・・

カテゴリーが正しいのか分からないのですが、質問させてください。 密閉されたガラスの容器の中のベルが入っていて音が鳴り続いています。ガラスの中の空気を抜いてしまうとどうなるでしょうか? と質問されて、答えられませんでした。 伝える空気が無くなる訳だから、音が聞こえなくなると思うのですが、 根拠に乏しいと思い、質問させていただきます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

伝える空気が無くなる訳だから、音が聞こえなくなる ただし、ベルが容器に接触してると振動がガラスに伝わり少しは聞こえる    

noname#134064
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます!